アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中日ドラゴンズ」のブログ記事

みんなの「中日ドラゴンズ」ブログ

タイトル 日 時
しばしお休み
しばしお休み 今日は愛知県一宮市で行われた ドリームベースボールに出場させて頂きました。 暖かく最高のお天気の中 楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ご参加下さった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/11/13 22:52
もうすぐドラフト会議
もうすぐドラフト会議 日本シリーズ進出を決めたのは 広島カープと日本ハムファイターズ! 両チームの皆様、ファンの皆様、おめでとうございます。 リーグ戦優勝チーム同士の対戦。 きっと誰しもが納得の対戦であろうと思います。 それにしても、広島の強さは圧巻でしたね。 本当に強い。 日本ハムは大谷が大車輪の活躍、 そしてここぞの場面での中田の活躍が光りました。 今年は広島の年であり、大谷の年であったと思います。 日本シリーズがとても楽しみであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/17 22:09
広島、マジック4
広島、マジック4 広島優勝までマジック4となりました。 そうかぁ…25年ぶりなんですねぇ。 優勝を目前に控え、地元広島は ものすごい盛り上がりになっているようですね。 少し早いですが… 広島の皆様、カープファンの皆様 おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/06 01:52
巨人の‘魔の6回’ 広島の‘執念’
昨日は東京中日スポーツの評論で 「巨人×カープ」戦を見ました。 いい試合を見せてもらいました。 いいものを見せてもらいました。 広島は6回に一挙4得点を上げ逆転。 8回にもダメ押しの2得点で勝利をもぎとり、 マジック20が点灯。 広島、すごい。 広島、強い。 マジック20の数字以上に、実感として、 広島の優勝を確信した試合でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/08/26 01:18
すごいぞ日本!
連日メダル獲得の嬉しいニュース。 寝不足だけど…感動のシーンを沢山見られて幸せ。 すごいぞ日本! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/13 22:47
セ・パ交流戦終了
セ・パ交流戦終了 セ・パ交流戦が終了しました。 セ・リーグの抵抗を期待しましたが、 やっぱり今年もパ・リーグが強かった! どうしてこうも毎年パ・リーグなのか? を、大島なりに改めて考えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/22 01:38
今日からセ・パ交流戦。セ・リーグは気合を入れなおせ!
今日からセ・パ交流戦。セ・リーグは気合を入れなおせ! 今日からプロ野球は「セ・パ交流戦」がスタート。 例年パ・リーグにやられっ放しの感があるセ・リーグ。 今年は気合を入れなおして頑張ってもらいたいところです。 しかし、どうして交流戦でパ・リーグが強いのでしょうか? 大島なりに分析してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/01 00:01
イチロー選手は神です
イチロー選手は神です 昨日の「レイズ×マーリンズ」戦 NHK−BS1で解説させて頂きました。 この試合で4安打したイチロー、 メジャー通産300安打まで、あと40本 としました。 しかもこの3試合での固め打ちで (4本、2本、4本) 打率をググ〜ンと上げて 4割1分7厘ですよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/26 01:06
ドラゴンズファンの皆さん、安心して下さい。
ドラゴンズファンの皆さん、安心して下さい。 4月28日(木)横浜スタジアムでの 「DeNA×中日」戦、天候が心配されましたが 小雨の中試合は行われました。 気になる2チームの対戦でしたので、 このタイミングで解説できて良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/03 00:51
明日の天気が心配だ
明日の天気が心配だ 昨日は初夏のような日差しで暑いほどの お天気でしたが、今日は少しどんより。 明日は雨との予報ですが… 大島は明日、横浜で「DeNA×中日」戦を NHKラジオで解説の予定です。 低迷中のDeNAと好調の中日 この対照的な2チームの対戦をこの目で見て 色々と分析したいのですが。 雨…心配だなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/27 21:31
ドラゴンズファンの皆さん、ごめんなさい
ドラゴンズファンの皆さん、ごめんなさい 昨日は 名古屋CBCテレビ「サンデードラゴンズ」 に出演させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/22 00:08
オープン戦をテレビではしご
皆さん、こんばんは。 3月初のブログです。 3月も半ばが近づき、オープン戦も そろそろ仕上げの時期にかかってきました。 大島はテレビのチャンネル…あっ、リモコンだ… を握り締め、各試合をチェック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/13 01:32
変革!中日ドラゴンズ
変革!中日ドラゴンズ 今日は、名古屋CBCテレビ「サンデードラゴンズ」 に出演させて頂きました。 盛りだくさんの取材Vを拝見しながら 大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/22 00:35
中日キャンプ・2016
中日キャンプ・2016 大島、帰京いたしました。 東京は寒いですね。 とは言っても、今年の沖縄は雨が多く 結構寒い日が続いたキャンプ取材でありました。 何年に一度か、そういう年があるんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/08 02:29
日本シリーズはヤクルトVSソフトバンク
日本シリーズはヤクルトVSソフトバンク 遅ればせながら、CS優勝は ヤクルトとソフトバンクでした。 おめでとうございます! 両チームとも‘さすがの強さ’を感じさせる戦い であったと思います。 日本シリーズが本当に楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/20 03:16
うわ〜っ、広島残念!
うわ〜っ、広島残念! セ・リーグもパ・リーグも3位が決まりましたね。 パ・リーグはロッテ。 そしてセ・リーグは阪神。 まずは両チームの皆さん、ファンの皆さん CS進出おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/10/08 01:36
ソフトバンク優勝!
ソフトバンクが優勝しました。 おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/18 01:03
東京ドーム・レジェンドシート
東京ドーム・レジェンドシート 早いもので、明日からはもう9月。 セ・リーグの団子状態はまだ続いています。 今後を占う上でも、一番気になっているのが 巨人の状態です。 8月28日(金)、東京ドームでの「巨人×中日」戦。 中日OBとして御招待を受けレジェンドシートでの 解説をさせて頂きました。 巨人のOBは緒方さんでした。 その時に感じた巨人、中日両チームへの感想を お届けしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/31 23:42
今の巨人に渇を入れたい
今の巨人に渇を入れたい 昨日は東京中日スポーツの評論で 東京ドームでの「巨人×DeNA」戦を観てきました。 結果的には「2−1」で巨人が勝ちはしましたが、 きっとベンチは生きた心地はしなかったのでは? と想像します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/12 23:26
暑過ぎるぞー!
暑過ぎるぞー! いや〜暑い 暑い暑い、暑すぎるぞー! 異常に暑い日が続いていますが 皆さん体調は大丈夫ですか? 「自分だけは大丈夫」と過信することなく 熱中症に気をつけましょう。 とは…大島がウチの奥さんに言われた言葉 なんですけどね。 でも、ホント気をつけましょう。 暑さには強いはずの大島でも さすがにこの暑さは危険と感じていますから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/08/01 02:07
セ・リーグが異常事態です・パート2
あらまっ、ビックリ! と、言ったらファンの皆様には失礼ですが… 阪神がトップに立ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/07/05 00:29
セ・リーグが異常事態です
今日は大雨の一日でした。 たくさんの地域に注意報やら警報やらが 発令されています。 皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/04 02:01
リーグ戦再開! 6・19「巨人VS中日」戦について
交流戦が終わり、昨日からリーグ戦が再開されました。 大島は昨日、NHKラジオで「巨人VS中日」を解説しました。 その感想についてお話しします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/20 22:47
巨人VS中日戦を観て来ました
巨人VS中日戦を観て来ました ここのところスケジュールがビッチリで、 ブログ更新がなかなか出来ずすみませんでした。 明日以降も、このゴールデンウィーク中は 連日各地を転々とする予定でして… ブログは短めにお届けする形となりますが、 野球に関する解説は、落ち着いたら改めて ゆっくりとさせて頂くつもりです。 各チームじっくり分析して参ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/01 02:43
プロ野球開幕から2週間を過ぎて
プロ野球開幕から2週間を過ぎました。 さて、皆さんが応援するチームは どのようなスタートを切り、 どのように走り始めているでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/15 02:36
オープン戦を見て感じること・セリーグ
連日オープン戦をテレビで観戦していますが そこから読み取れるチームの現状 今日はセ・リーグについてお話したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/11 01:26
「プロ野球三昧」と中日キャンプ
「プロ野球三昧」と中日キャンプ 更新遅れてしまいましたが、 おとといのNHK−FM「プロ野球三昧」 たくさんの方にお聞きいただいたようで ありがとうございました。 まずはお礼を申し上げまして、 昨日の中日キャンプ取材しての感想を 本日のブログで述べさせて頂きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/14 00:43
錦織選手に感動しっ放し
テニス全豪オープン 錦織選手がベスト8に進出を決めました。 大島、毎試合感動させてもらっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/28 02:05
サンデードラゴンズ
サンデードラゴンズ 今日は、名古屋CBCテレビの 「サンデードラゴンズ」に 8年ぶりにスタジオ生出演させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/07/21 00:03
広島の強さは本物です!
明日からプロ野球は交流戦に入ります。 大島がここ何年も言い続けてきた 「このチームはこんな順位にいるはずではない。 優勝争いに絡むはずのチームなのに!」の オリックスと広島が首位のまま 交流戦に突入します。 どんな展開となるのか、本当に楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/19 22:49
中日キャンプ
中日キャンプ 今日もお天気が今ひとつでしたが 中日キャンプを取材しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/12 00:18
ドラゴンズ同窓会
ドラゴンズ同窓会 夜になって急に冷え込んできました。 東京では木枯らし一号が吹いたそうで… 一気に冬がやって来たようです。 皆さん、風邪を引かぬよう気をつけましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/12 00:56
らしくない中日
らしくない中日 暑い、暑い!暑いー!! 昨日から35度越えの暑さが続いています。 明日もう一日 この暑さを乗り越えましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/31 18:32
その後の祭
その後の祭 松井秀喜選手のヤンキースでの 引退セレモニー、感動的でしたね。 一日限りの契約でヤンキースの一員として 迎え入れた上でのセレモニー。 いや〜、さすが!ヤンキース。 粋なことをやりますなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/30 00:00
もうすぐ交流戦が始まります
早いもので、プロ野球は 14日から交流戦が始まります。 毎年順位の変動が大きくなる この交流戦ですが… 今年は例年とは違う形になるのではないかと 大島は予想しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 01:17
2000本安打
2000本安打 中村ノリ選手が 日米通算2000本安打達成 おめでとうございます。 次は谷繁選手ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/02 21:39
各チームを解説
前回ブログから1週間が過ぎ どうでしょう?皆さん ごひいきチームに変化は感じていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/29 00:31
ドミニカがWBC決勝ラウンド進出を決めた!
やりましたよー、ドミニカ! 決勝ラウンド進出を決めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 00:23
やっぱり! 井端!!
やっぱり井端! 今日も井端! だ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 00:22
明日、WBC2次ラウンド台湾戦
さぁ! 明日から WBC2次ラウンドが始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 00:18
今日の殊勲は井端選手です
WBC日本代表対オーストラリア戦 3−2の逆転勝利をおさめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 01:19
WBC日本代表28名が決定!
20日、WBC代表28名が発表されました。 大島の感想と考えを少しお話します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/23 00:05
ドラゴンズキャンプ
ドラゴンズキャンプ 今日はドラゴンズキャンプを取材 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/12 00:29
大島もキャンプイン
さぁ!大島にも球春到来 キャンプインです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/08 00:47
さぁ!今日からCSファイナルステージ
今日から両リーグ共 CSファイナルステージが始まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/17 18:29
見えてきました
9月も後半に入り プロ野球の順位も 徐々に見えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/19 22:05
いかんぞ!
福岡から帰ってきました。 今日は「いかんぞ!」という2チームに ゲキを飛ばしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/07/07 01:57
とうとう巨人がやって来た
とうとう巨人がやって来た 首位攻防2戦目の今日 巨人が中日をやぶり とうとうゲーム差無しのところまで 迫ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/01 01:10
今の巨人打線は怖いぞ
広島から戻りました。 昨日見た巨人は 本当にに強かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/29 23:31
中日、そう心配はいらないようです
中日、そう心配はいらないようです ナゴヤドームの試合 しっかり見せていただきました。 うん!大丈夫そうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/14 00:30
中日が4連敗
昨日の試合も中日は敗れ 4連敗となってしまいました。 「そうなるだろうな」と 予想はしていましたが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/08 02:50
ロッテが強い!
お久し振りでございます。 少しばかりブログの更新をお休み させて頂いていたら、あっという間に 6月になってしまいました。 すみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/05 00:34
浅尾投手、登録抹消
心配していましたが… そうですか。 浅尾投手、やはり登録抹消ですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/05/16 02:22
西武ライオンズの課題&気になる浅尾投手の状態
仙台から帰りました。 今日も関東は不安定なお天気で 大島もしっかり雷雨の直撃を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/11 01:38
ドラゴンズ!
今日は東中の評論で 「DeNA×中日」を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/04/06 01:37
2012・セリーグ順位予想
開幕3連戦を終え 悲喜こもごもおありかと思いますが 皆さん、それぞれ応援しているチームの 成績はいかがだったでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 01:39
今年は名古屋に縁がありそうです
2月もあと一日で終わり 各チームキャンプを打ち上げ オープン戦たけなわの3月に入ります。 楽しみですねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/29 01:23
キャンプも終盤です
2月も残すところ1週間をきり キャンプも終盤に入りました。 各地でオープン戦が行われています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/24 00:50
中日キャンプ・2012
ドラゴンズファンの皆さん お待たせ致しました。 昨日取材した中日キャンプのレポートを 本日お届けいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/16 19:17
ドラゴンズ愛なのダ!
先日12月6日、本当に久し振りに 名古屋でゴルフを楽しんできました。 ドラゴンズファンの皆さんに 大いに喜んで頂ける写真満載ブログを お届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/09 00:18
ソフトバンクが日本一なのダ!
おめでとう!ソフトバンク 日本一なのダ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/21 00:15
もう…分かりません!
日本シリーズ第6戦を終え ソフトバンク中日共に譲らず 3勝3敗のタイで明日第7戦へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/20 01:10
大島の誤算
日本シリーズ第1戦 誤算でした。 のっけから大誤算でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/13 15:46
日本シリーズ開幕
いよいよ明日から 日本シリーズ開幕です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/11/11 23:42
今日の中日は?
昨日は新橋のスポーツバーで 東京のドラゴンズファンの皆さんと 大いに盛り上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/04 21:54
さぁ!明日からセ・リーグCSファイナルステージです
さぁ!明日から始まりますね。 セ・リーグCSファイナルステージ 中日対ヤクルト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/02 00:42
遅ればせながら…祝優勝!ドラゴンズ
更新が延び延びになってしまい すみませんでした。 遅ればせながら 優勝おめでとうございます! 中日ドラゴンズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/29 01:28
優勝が見えてきました
セ・リーグ優勝争い 中日・ヤクルトの直接対決4連戦中 今日2試合を終えて、見えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/10/12 02:31
ヤクルト〜!
日付け変わっておととい、10月7日(金) 「ヤクルト×広島」の解説でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/09 01:46
あらら、あららのタイガース
昨日は「阪神×中日」の解説 今日帰京いたしました。大島です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/16 23:32
打線が心配な中日とらしくない巨人
1週間以上のご無沙汰です。大島です。 9月に入って初更新 遅くなってしまいすみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/10 21:48
あれれ、どうした中日
日本中で天気が大荒れで心配です 皆さんくれぐれも気をつけてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/30 12:11
今日は松井・西岡・岩瀬を語っちゃいます
おとといテレビで見た西岡剛 昨日BS1で解説した松井秀喜 今日の「巨人×中日」戦で見た岩瀬 この三選手について語らせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/07/02 01:34
交流戦はやっぱり面白い
交流戦、面白いですねぇ。 ガンガン順位も変動していますねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/02 01:12
セ・リーグ順位予想と現状
大変お待たせ致しました。 開幕前に出した 大島のセ・リーグ順位予想と 各チームの注目選手・キーを握る選手 をお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/22 02:05
斎藤佑樹投手デビュー
日本ハムの斎藤佑樹投手が 昨日の試合でデビューし 見事初勝利を手に入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/19 00:17
なつかしき背番号40番グッズ
名古屋の知人から突然の届け物。 「何だろう?」と思って開けてみると なんと!ドラゴンズ背番号40時代の なつかしきグッズが入っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/29 01:46
与那嶺要氏が亡くなられました
1972年からの6年間 ドラゴンズの監督をつとめられた 与那嶺要氏が亡くなられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/03 21:44
中日キャンプ
今日は中日キャンプを取材してきました。 感想は簡潔ですよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/10 00:12
これから仙台です
今日は講演のため これから仙台に行ってまいります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/19 14:40
名球会INハワイ
ハワイから帰りました。 ご無沙汰してすみません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/23 22:41
うわ〜っ大変だ!大島さん家雨漏りだ!!とお返事ブログ
まぁ〜!今朝の雨の凄まじかったこと 驚きましたね。怖いくらいでしたね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/12/04 00:51
「日本シリーズ」を振り返って、と来年の展望
大変遅れてしまい… かなりタイミングもはずしておりますが 約束は守りましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 01:39
おめでとうロッテ!日本一!!
死闘を制し日本一を勝ち取ったのは ロッテだ!おめでとう! 本当におめでとう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 41

2010/11/07 23:58
この「日本シリーズ」スゴ過ぎる
「日本シリーズ」第7戦 現在5回を終わって6−6の同点。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 20:47
‘しぶとさ’では互い譲らずの「日本シリーズ」
第4戦で中日の‘タフさ’を褒めた大島 でしたが、いや〜!驚きました。 ロッテにも負けず劣らずの‘タフさ’を 見せてもらった第5戦でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/05 23:48
「日本シリーズ」第4戦・激戦を制したのは中日
第4戦は延長となる大激戦の中 中日が‘1点差で勝つ野球’を貫き 見事勝利しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/04 01:30
「日本シリーズ」1勝1敗で千葉へ
「日本シリーズ」は1勝1敗で 舞台を千葉に移し、明日第3戦です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/02 01:28
さぁ!日本シリーズ
明日からいよいよ日本シリーズが 始まります! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/30 00:43
やっぱり強かった!ドラゴンズ
少しばかり遅くなってしまいましたが 中日ドラゴンズ「日本シリーズ」進出 おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/28 00:56
一矢報いた巨人
CSファイナルステージ第3戦 中日に王手をかけられている巨人が 一矢を報いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/23 15:23
中日強し!ドラファンの皆さんと喜び共有
セ・リーグCSファイナルステージ 「中日×巨人」第1戦は 中日が圧勝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/21 16:24
勝ったのは ロッテだ!
なんとなんと! パ・リーグCSを制したのは ロッテ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/10/20 00:45
中日の勝因
中日はよく耐えました。 耐えて耐えて、強くなったのだと 思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/06 01:09
10月1日 ダブルでおめでとう!
中日ドラゴンズ おめでとう! 千葉ロッテマリーンズ おめでとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/01 23:18
ゴール目前!優勝チームが見えてきました
おばんです。 今日は‘酷暑の最後っ屁’のような 暑い暑い一日でした。 プロ野球も両リーグとも 熱い熱い戦いが繰り広げられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/23 00:18
中日の大島君とSMAP東京公演
接戦続くプロ野球 両リーグ共、いよいよトラック勝負の 段階に入ってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/16 01:36

トップへ | みんなの「中日ドラゴンズ」ブログ

大島康徳公式ブログ 中日ドラゴンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる