アクセスカウンタ

大島康徳公式ブログ

プロフィール

ブログ名
大島康徳公式ブログ
ブログ紹介
■バレーボールに情熱を燃やし活躍していた中学時代。高校に入りある人との出会いで、その情熱の矛先はバットを握る手へ。
■”自分で決めたことは絶対やり遂げる”彼の強い信念は、中日/日ハムでの20年以上にわたる現役生活での結果に集約される。
■2006年WBCでは、日本代表熱血打撃コーチとして参戦。選手以上に悔しがり・歓喜する姿は、皆様の記憶にも新しいところ。
■豪快なイメージが強くそれに違いはないが、誰にでも気を遣い、どこまでも優しい。また愛妻家・家族思いであることも有名。
ファンはもちろん現役の選手からの信望も厚く、今後の活躍に注目が集まっている。

【通算成績】安2204・本382・点1234・率272
【獲得タイトル】本塁打王1回・月間MVP1回
・日本プロ野球名球会会員

●大島康徳公式サイト: www.ohshima-yasunori.com

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
巨人の‘魔の6回’ 広島の‘執念’
昨日は東京中日スポーツの評論で 「巨人×カープ」戦を見ました。 いい試合を見せてもらいました。 いいものを見せてもらいました。 広島は6回に一挙4得点を上げ逆転。 8回にもダメ押しの2得点で勝利をもぎとり、 マジック20が点灯。 広島、すごい。 広島、強い。 マジック20の数字以上に、実感として、 広島の優勝を確信した試合でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 01:18
…SMAP…
錦織選手、銅メダルおめでとう! 卓球女子団体戦、今日は本当に残念だったけど 次、絶対に銅メダル!頑張れ! レスリング男子も太田選手が銀メダル。 最強女子の試合も始まる。 リオオリンピック、最後まで楽しみましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/08/15 18:35
すごいぞ日本!
連日メダル獲得の嬉しいニュース。 寝不足だけど…感動のシーンを沢山見られて幸せ。 すごいぞ日本! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/08/13 22:47
イチローおめでとう!
イチローおめでとう! イチローおめでとう! 大リーグ通産3000安打達成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/09 01:41
リオオリンピック開幕
リオオリンピック開幕 リオオリンピックが開幕しました。 朝からわくわくしながら開会式の中継に 見入っていました。 やっぱりオリンピックっていいなぁ… 極々単純にそう思いながら、 日本選手団の入場に心熱くなりながら、 ずーっとテレビに見入っていました。 寝不足になりながら、 オリンピックの色々な競技を、 大いに楽しみたいと思います。 頑張れ!日本!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/08/07 02:06
佐渡で野球教室
佐渡で野球教室 皆さん、こんばんは。 この1週間「もう秋が来ちゃった?」というくらい 涼しい毎日が続いております。 でも、この涼しさは関東だけなんですよね? その前に強烈に暑い日が続いたと思ったら、この天気。 でも、この後は梅雨明けして本格的な暑さがやってくる模様。 大島の周りでも風邪っ引きがチラホラ。 体調管理に気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/26 23:05
コリジョンルール見直し
明日の参院選を控え、大島の住むこの街でも 選挙カーと演説の声が溢れる一日でありました。 また、ようやく梅雨らしい雨が降った一日でもありました。 それでも関東は水不足。 今年の夏は猛暑だというし、 まとまった雨が欲しいところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/10 03:18
セ・パ交流戦終了
セ・パ交流戦終了 セ・パ交流戦が終了しました。 セ・リーグの抵抗を期待しましたが、 やっぱり今年もパ・リーグが強かった! どうしてこうも毎年パ・リーグなのか? を、大島なりに改めて考えてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/22 01:38
イチローがピートローズ超え!
やった!イチロー!! 今日のパドレス戦で2安打を放ち、 日米通産4257安打。 ピートローズのメジャー最多記録を超えました。 イチロー選手は日本の宝であります。 日本人として本当に誇らしい。 おめでとう!そして、ありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/06/16 19:42
巨人・クルーズの選択は間違っていない
昨日は東京中日スポーツの評論で 西武ドームの「西武×巨人」戦を見ました。 菊池雄星投手の好投が光り6−2で西武が勝った という試合でありましたが、 巨人・クルーズ選手の独り舞台 と言える試合でもありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/06/09 02:00
楽天・オコエ選手と初対面
楽天・オコエ選手と初対面 6月2日(木)「楽天×阪神」戦を解説しました。 オコエ選手と初対面。 勿論キャンプや試合前の練習などで 取材はさせて頂いておりましたが、 会話を交わすのは初めてでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 22:33
今日からセ・パ交流戦。セ・リーグは気合を入れなおせ!
今日からセ・パ交流戦。セ・リーグは気合を入れなおせ! 今日からプロ野球は「セ・パ交流戦」がスタート。 例年パ・リーグにやられっ放しの感があるセ・リーグ。 今年は気合を入れなおして頑張ってもらいたいところです。 しかし、どうして交流戦でパ・リーグが強いのでしょうか? 大島なりに分析してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/01 00:01
イチロー選手は神です
イチロー選手は神です 昨日の「レイズ×マーリンズ」戦 NHK−BS1で解説させて頂きました。 この試合で4安打したイチロー、 メジャー通産300安打まで、あと40本 としました。 しかもこの3試合での固め打ちで (4本、2本、4本) 打率をググ〜ンと上げて 4割1分7厘ですよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/26 01:06
‘らしさ’感じられないマー君
‘らしさ’感じられないマー君 ヤンキース田中投手のピッチングを 先日の試合はテレビで、 その前の試合は解説させて頂いて、 2試合見せてもらいました。 う〜ん…ピッチングに‘迷い’を感じました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/18 21:56
1イニング2ホームラン
1イニング2ホームラン やったね、中日のビシエド選手。 昨日の巨人戦で1イニング2ホームラン。 8−1でチームも圧勝と、 今絶好調の中日の威力を見せつけました。 中日では、大島以来39年ぶりだったんですね。 おめでとう!ビシエド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/09 00:27
ドラゴンズファンの皆さん、安心して下さい。
ドラゴンズファンの皆さん、安心して下さい。 4月28日(木)横浜スタジアムでの 「DeNA×中日」戦、天候が心配されましたが 小雨の中試合は行われました。 気になる2チームの対戦でしたので、 このタイミングで解説できて良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/05/03 00:51
明日の天気が心配だ
明日の天気が心配だ 昨日は初夏のような日差しで暑いほどの お天気でしたが、今日は少しどんより。 明日は雨との予報ですが… 大島は明日、横浜で「DeNA×中日」戦を NHKラジオで解説の予定です。 低迷中のDeNAと好調の中日 この対照的な2チームの対戦をこの目で見て 色々と分析したいのですが。 雨…心配だなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/27 21:31
4月22日「西武×楽天」戦
4月22日「西武×楽天」戦 久し振りの更新です。 お待たせしてすみませんでした。 昨日は西武ドームで行われた「西武×楽天」戦を NHKラジオで解説しました。 この試合を見ての大島の感想をお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/24 00:24
プロ野球開幕から2週間
プロ野球開幕から約2週間経ちました。 皆さんの応援しているチーム、 ここまでの戦いっぷりは如何でしょうか? 今日のブログでは、この2週間で いい意味でも悪い意味でも 大島の印象に強く残ったチームについて 語ってみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/11 02:35
コリジョンルール
コリジョンルール 今日、「東京の桜満開」の報道を受け 早速、いつもの花見スポット 善福寺川に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/04/01 00:43
プロ野球開幕!
本日、プロ野球開幕!です。 皆さんが応援しているチームそれぞれが どのようなスタートをきるでしょうか。 さぁ、皆さん。 開幕前に色々あり過ぎたプロ野球ですが、 盛り上がっていきましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/25 18:57
ドラゴンズファンの皆さん、ごめんなさい
ドラゴンズファンの皆さん、ごめんなさい 昨日は 名古屋CBCテレビ「サンデードラゴンズ」 に出演させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/22 00:08
スポーツ酒場語り亭
スポーツ酒場語り亭 一昨日、NHK−BS1の番組 「スポーツ酒場語り亭」の収録に参加させて 頂きました。 サブタイトルは 「球春到来!プロ野球ソング大特集」です。 オンエアは3月23日21時〜 よろしかったらご覧下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/17 20:27
オープン戦をテレビではしご
皆さん、こんばんは。 3月初のブログです。 3月も半ばが近づき、オープン戦も そろそろ仕上げの時期にかかってきました。 大島はテレビのチャンネル…あっ、リモコンだ… を握り締め、各試合をチェック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/13 01:32
NHK名古屋のラジオ番組に出演させて頂きました
NHK名古屋のラジオ番組に出演させて頂きました 昨日はHNK名古屋のラジオ番組に 出演させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/27 00:05
今日はちょっと真面目な話
今日はちょっと真面目な話 こんばんは。 今日は野球の話題は一休みです。 ちょっと真面目な話をさせて頂きますが、 よろしくお付き合い下さい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/25 03:29
変革!中日ドラゴンズ
変革!中日ドラゴンズ 今日は、名古屋CBCテレビ「サンデードラゴンズ」 に出演させて頂きました。 盛りだくさんの取材Vを拝見しながら 大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/22 00:35
ありがとうございました
ありがとうございました 一昨日、昨日と初夏のような天気で 気温も20度を越えたと思いきや、 今日は一転真冬の寒さ。 昨日と15度以上の気温さって…。 思い返してみれば12月も暖かい日が続いたし、 今年の冬はちょっと変ですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/15 23:52
今日は一日プロ野球ソング三昧・2016
皆さん、こんばんは。 NHK−FMラジオ「今日は一日プロ野球ソング三昧」 いよいよ明日です。 お昼頃から10時間超の長丁場ですが、頑張ります! そして楽しみたいと思っています。 よろしかったらお付き合い下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/10 23:35
中日キャンプ・2016
中日キャンプ・2016 大島、帰京いたしました。 東京は寒いですね。 とは言っても、今年の沖縄は雨が多く 結構寒い日が続いたキャンプ取材でありました。 何年に一度か、そういう年があるんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/08 02:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる