アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大島が思うこと」のブログ記事

みんなの「大島が思うこと」ブログ

タイトル 日 時
今日のブログはお返事を中心に
今日のブログはお返事を中心に 雨ですね あと1本と迫った宮本選手の200本安打は 明日以降のお楽しみとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/03 01:53
悲惨な事故が続いています
車による悲惨な事故が続いています。 本当に胸が痛みます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/01 01:19
さぁ、勝負の9月!と中田翔選手
9月に入ったというのに暑いですねぇ まだまだこの猛暑は続くとか。 プロ野球の熱さのせいでしょうか…? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/03 01:55
強いぞヤクルト!と忘れられない8月12日
猛暑と台風の中 今日も各地でプロ野球は 熱戦が繰り広げられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/13 03:40
中田翔選手がキターッ!!
来ましたね、中田翔選手 待ってました!です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/09 00:45
夏風邪にご用心
ここのところ大島の周りでは 咳をゴホゴホしてたり 「熱出しちゃいましたぁ〜」という人が 急増中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/14 01:34
大島、中学校の先生をやってきました
大島、中学校の先生をやってきました 大島は今日、初めての体験で 1時限だけお時間をちょうだいし 中学校の先生をさせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/29 12:09
阪神・城島選手にニンマリ
今朝のスポーツ紙を見ると 阪神サヨナラ勝ち!なのに… 何故か城島選手が、あのクリクリのお目目を ひんむいて怒っている写真が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/26 02:53
「当たり前」と「おかげ様」
今日はいい日でした。 長男が初給料で焼肉をご馳走してくれました。 ええ子や!「育てたように子は育つ」ですな。 嬉しくて、ちょいとホロリときました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 01:09
「ヤクルトVS巨人」と日本ハムの不振
今日は少し暖かくなったものの ここ数日寒かったですね。真冬でしたよね。 東京でも雪が降りビックリしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/19 01:29
巨人ファンと阪神ファン
巨人ファンと阪神ファン 昨日(4/14)の夜は「巨人VS阪神」戦が 行われている東京ドームの近くにいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/16 11:47
楽天とオリックス
報告が遅れてしまいましたが 4/9・10と2日連続で「楽天VSオリックス」戦を 見てきました。今日はその感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/13 19:52
キムタク…早過ぎるよ…
ジャイアンツ・木村拓也コーチ キムタク、日本中が君の生還を 祈っていただろう。その祈り届かず… 今日君は旅立ってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/08 00:42
大好き、野球教室
大好き、野球教室 月間「Hit&Run」の企画で 静岡県掛川市へ野球教室に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/04 23:53
ジャイアンツの練習見てきました。
セ・リーグの開幕も近付いてきました。 今日はセ・リーグ順位予想!と思ったでしょうが またまた、じらしちゃいますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/25 03:08
50代はキレやすい?
今日は汗が出るくらいのポカポカ陽気 春は近いというのに…どうも気分が スッキリしませんなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/14 02:43
西武・雄星投手、ホロ苦デビュー
球界注目の西武大物ルーキー 雄星投手がオープン戦デビューしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 03:35
月曜といえば「コードブルー」、と「卒業」に寄せて
めったにドラマに夢中になることのない この大島が、ホントにこのドラマにだけは 完全にハマっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/09 01:34
オリンピックが終わっちゃって、PCが調子悪くて…
オリンピックが終わっちゃって、PCが調子悪くて… すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした。 オリンピックが終わっちゃって、ちょいと気が抜けて いた上にPCが調子が悪くてですね、結局新しいPC に買い換えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 15:54
浅田真央選手、銀メダルおめでとう!
真央ちゃん、200点越えの自己ベスト トリプルアクセル2本成功で、銀メダル。 おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/27 01:37
フィギュアに、ちょいと詳しくなっちゃいました
今日は女子フィギュアのSP 浅田真央選手が74点に近い高得点で 2位につけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/24 17:21
高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!
やりました!高橋選手 銅メダルおめでとうございました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/20 00:32
冬季オリンピックって面白い
冬季オリンピックって面白い! この年になって気付くとは…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/02/19 01:32
中日キャンプ
中日ファンの皆さん、お待たせしました。 中日キャンプ取材の報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 01:10
ロッテキャンプ
PCの調子が悪くて… ブログのアップが遅れてしまいました。 今日はロッテキャンプの報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/17 01:38
日本ハムキャンプ
日本ハムキャンプ 昨年のパ・リーグ覇者「日本ハム」キャンプ を取材してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 10:52
楽天キャンプ
楽天キャンプ 楽天キャンプを取材してきました。 一言で表すと「楽天、いいよぉ!」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/14 11:07
阪神キャンプ
今日は阪神キャンプを取材してきました。 印象を一言で表現すると「活気あり」 というところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 00:51
「広島キャンプ」と「横浜キャンプ」
「広島キャンプ」と「横浜キャンプ」 今日はかけもち。広島と横浜キャンプを 取材に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/12 12:20
忠犬‘マツ公’に見送られて
沖縄に到着しました。 明日から‘バリバリ’取材します。 乞うご期待! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/02/10 23:55
キャンプ取材、いよいよです!
キャンプ取材、いよいよです! さぁ、大島もキャンプイン 明日から沖縄へ行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 13:12
突然の訃報、オリックスの小瀬選手が…
「オリックスの小瀬浩之選手が転落死」 という突然の訃報…信じられません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 447 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/06 00:05
朝青龍が引退
横綱・朝青龍が引退を発表しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 7

2010/02/05 02:44
さぁ、2月!
早いもので今日から2月。 キャンプインのニュースが届いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 02:47
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 皆さん、明けましておめでとうございます。 本年も大島を、そしてブログ「大島です。」を よろしくお願い致します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/01/01 23:02
ジャニオタVSアニオタ
ジャニオタVSアニオタ 寒いですね〜 ここ数日本当に寒い日が続いています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/22 13:44
燃えずにはいられません!日本シリーズ
日本シリーズ開幕が近付いてきました。 「巨人VS日本ハム」好勝負間違いなし!のこのシリーズ 燃えないわけにはいられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/28 23:54
イチローとツヨシ、同じ日に目にした‘スゴい’もの
昨日は`スゴい!’と思うことに二度遭遇しました。 一つはイチローの退場、もう一つはツヨシの 勇気ある発言であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/29 01:57
ジャイアンツ、3連覇おめでとうございます!
ジャイアンツ、3連覇おめでとうございます! おととい、ぶっちぎりで ジャイアンツがセ・リーグペナントレースを制し リーグ3連覇を果たしました。 おめでとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/26 10:26
広島が来た!鯉の滝登りだ!
昨日の「広島VSヤクルト」 テレビでじっくり見させて頂きました。 久々に大島も大興奮の劇的な試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/22 19:48
イチロー、200本安打まであと2本
イチローの9年連続200本安打達成まで あと2本となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 22:58
イチロー、次は9年連続200安打だ!
イチローのメジャー通算2000本安打、お見事でした! 大島、しかと見届けさせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/11 01:51
うわ〜お!日本ハム強っ!
いや〜!びっくりしましたねぇ! ハム強いですねぇ〜!神がかってますねぇ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/08/17 01:53
はっきり言っちゃいますけど…中日強い!
いよいよペナントレース後半戦が始まります。 前回のブログではし烈な首位争いを繰り広げている 日本ハムとソフトバンクを分析しようと思っていたところ、 軽く今後のパ・リーグの展望まで話が行ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/28 01:25
えぇっ!東国原宮崎県知事が入閣!?
びっくりしましたねぇ。 夕方に駆け巡った「東国原知事が入閣か?」というニュース。 結局は「無し」で終わったんですけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/02 02:21
平等ってむずかしい…大島、ちょっと気持ちが落ち気味です
昨日まで真夏を思わせるような暑い日が続いている と思ったら、一転今日は梅雨らしい気候に戻り しばらくどんよりした天気が続くらしい。 そのせいもあってか、ちょっと気持ちが落ち気味です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/06/29 02:06
夢の観音開き
15年以上使い続けてきた冷蔵庫がとうとう壊れ 昨日大島家に新しい冷蔵庫がやって来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 01:05
困りましたねぇ、オリックス
困りましたねぇ、オリックス 6日(土)に生で見て その後も気にしながら見守って参りましたが オリックス…う〜ん、困りましたねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 00:07
この5月、色々あり過ぎです!
更新久し振りになってしまいました…すみません。 その間、大きなニュースがポーンポーンと飛び込んできて この5月、激動の月となっていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/19 01:33
‘いただいたチャンス’大島はどう生きよう?
ゴールデンウィークも終わり、明日から皆さん 職場へ学校へと復帰されることと思います。 五月病なんか吹っ飛ばして元気に行きましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/07 01:22
ゴールデンウィークだというのに…
ゴールデンウィークも残すところあと一日となりました。 皆さんいかがお過ごしだったのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 01:15
セ・リーグ分析
皆さんお待たせ致しました! 今日は、セ・リーグ分析と今後の展望です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/28 00:46
大島勉強になりました!と頑張れSMAP!
ここ数日、色々と考えさせられる事が続きました。 プライベートな事も含め色々と。 辛い事もあったけど、とりあえず前向きに しっかりと足元を見つめ歩いていこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 393 / トラックバック 1 / コメント 30

2009/04/26 12:24
WBCを振り返って思うことと、イチロー パート2
今回は、イチローのことについて 少し書かせて頂きたいと思います。 前回のブログの続きになりますので あわせて読んで頂けると幸いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/01 01:24
WBCを振り返って思うことと、イチロー
侍JAPANが凱旋帰国しWBCフィーバーも一段落 したところで、今回のWBCを振り返って 大島が感じた事をブログにしてみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 17:45
名古屋に空は無いと思った
「名古屋に空は無いと思った。」 これは、大島がドラゴンズ在籍中の若い頃 (30歳位だったかな?そんなに若くないか?) 交通事故を起こした時に思ったことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/29 02:42
ピンチはチャンス・チャンスはピンチ
ここしばらく暗い話題が続いてしまいました。 ひょっとして、皆さんに心配かけちゃいましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/01/25 16:35
大島、ぼやきます。
今日は、ちょっとぼやいちゃいますよ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/23 02:41
もうすぐ誕生オバマ大統領!「CHANGE」なるか?アメリカ。日本も?
オバマ大統領誕生を目前に 今アメリカは大変な盛り上がりのようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/19 01:46
新春のごあいさつ
明けましておめでとうございます。 本年も大島を、「大島です。」を どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 17:26
新型インフルエンザ怖いー!!
今、フジテレビの「さんま・福沢のホンマでっかニュース」 を見ていますが、いきなりイスから転げ落ちました。 怖いですねー新型インフルエンザ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 22:41
えぇっ!世界のHONDAが!?SONYが!?と突発性難聴?
驚いた! 本当に驚いた!  世界に誇る日本の企業SONYが1万6千人の解雇!? HONDAがF1から撤退!? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/11 03:07
サザンからお歳暮が届きました
サザンオールスターズからお歳暮が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/07 03:05
久し振りに更新しようとしたら…ビックリ!
皆さんお久し振りです。 またまた更新遅れてしまいました。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 01:02
WBC選手選考問題について
新聞でしっかり読ませて頂きました。 やはり、中日でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 53

2008/11/24 17:06
WBC選手選考に異変?
そうでした、そうでした! 大島がブログをお休みしている間に WBCの組閣の発表もあったんでしたね。 タイムリーにブログで語れず、すみませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/22 09:30
日本シリーズは「巨人VS西武」!とWBC監督問題
遅ればせながら ジャイアンツ「セ・CS」優勝おめでとうございます。 これで「日本シリーズ」は両リーグの優勝チーム同士 「巨人VS西武」となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/28 02:40
MLBも地区シリーズ大盛り上がり!とこういう時こそドラマ「CHANGE」再放送を!
MLBでもプレーオフ・地区シリーズが盛り上がっています。 松坂のいるレッドソックスも、岩村のいるレイズも頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/06 23:51
クライマックスシリーズ進出おめでとう!中日ドラゴンズ!
決めましたねぇ、やっぱり! おめでとう、中日ドラゴンズ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/06 02:30
政界も相撲界も野球界もグ〜ラグラ
政界も相撲界も野球界も激震が走っていますね。 テレビを見ても新聞を読んでも そんなグラグラした内容のものが並ぶ中、 なんとも対象的な「深海魚になりたい」という記事を発見。 「オォーっ」と目がくぎづけななりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/07 22:51
次回「おはよう日本」のテーマは、「オリンピック日本はなぜ負けた?」
9/2(火)の「大島がズバリ!」のコーナー テーマは… やはり来ました! 「野球・日本はなぜ負けたか?」 「WBCにどう向かうべかか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/29 16:47
「サザンライブ」と「SMAPライブ」
ここのところ気持ちが落ちていた大島家ですが 昨日の「サザンオールスターズ・30周年記念ライブ」 を、WOWOWの生中継でしっかり見せていただき すっかり皆元気を取り戻しました。 ‘げんきん’ですみません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/25 20:40
お疲れさまでした日大鶴ヶ丘高校
残念ながら、次男の母校である日大鶴ヶ丘高校は 鹿児島実業高校に敗れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/04 00:15
面白かったぁ!「27時間テレビ」
先日の「27時間テレビ」面白かったぁ! 普段はあまり長時間見ることのなかった大島ですが 久し振りにしっかり見せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/07/30 01:56
ありがとう 野茂!
先日、野茂が引退を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 15:59
今日はちょっとむずかしい話・パートU
早いもので、気がつけばもう7月なのですね。 梅雨の中休みで、ここ数日夏らしい陽射しがのぞきましたね。 夏大好きな大島は、梅雨明けが待ち遠しいです。 何だか…今年の7月っていつもより涼しくないですか? ムシムシ感もあまりないし、朝晩は寒いくらい気温は下がるし 吹いてくる風はまるで`秋’のように爽やかで… そう感じるのは大島だけでしょうか? おかげ様で、夜は気持ちよく`グッスリ’寝られますが。 う〜ん、喜んでいいのか悪いのか…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/03 02:13
朝倉総理出てきて〜!
タバコの話の続きですが 「禁煙推進」の意見は、タバコを吸う人吸わない人 誰が考えたってそれは正しい意見だと思うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/12 01:31
秋葉原の事件から2日、とタバコ一箱1000円って…
あの恐ろしい事件から2日がたち 「この犯人というのは一体どういう人間だったのか」が 報道され始めている。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/11 01:56
秋葉原で酷い事件が起きました
昨日、東京の秋葉原で酷い事件が起きました。 あまりにもひどい…ひどすぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/09 16:13
昨日の続き
大島は不器用な男なので つまずいたり転んだりしながらも、この野球界を生きてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/06/03 16:13
政界とプロ野球界はどこか似ている様な気がします・パート2
「セ・パ交流戦」皆さん楽しんでいらっしゃいますか? 今年もハムは強いですね。 先日札幌ドームで「日本ハムVS中日」を見てきましたが 両チームとも「やっぱり強いな」と感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/02 16:57
政界とプロ野球はどこか似ている様な気がします
今日から木村拓哉さん主演のドラマ 「CHANGE」が始まりますね。 なんでも総理大臣を演じられるとか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/12 23:50
申し訳ないけれど、一言だけ
「人を非評批判する解説は止めろ」 というお言葉をいただきました。 それについて一言だけ触れさせて頂きます。 周りからは「反応するな!」と止められましたが…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/07 03:01
今日はちょっとむずかしい話
先日ガソリンを入れようとスタンドに行くと スタンドに入ろうとする車が列を作っていました。 ん?なんでこんなに混んでるんだぁ? 「あぁ、そうかぁ…ゴールデンウィークが近いからかぁ」と その時は単純に思ったのですが、それだけではなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/04/29 01:13
今日は「不燃ゴミ収集」の日だったんだけど…?
現在午前11時。 東京は雨で、しかもすごく寒いです。 天気予報によれば、今日の東京の最高気温は これから大島が出かけようとしている札幌より 低いらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/10 21:17
大島、今ちょっと熱くなっています
このブログを通じていい仲間がいっぱい出来た事 大島、とっても嬉しく思っています。 皆、ステキです。 コメントを読ませて頂いて、大島熱くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/11 01:03
エヴァンゲリオン
皆さん、お久し振りでございます。 キャンプ取材から帰り、しばしノンビリさせて 頂いておりました。 更新が遅れてしまい、すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/03 00:35
阿佐ヶ谷パールセンターが火事だぁ!
今日の夕方、阿佐ヶ谷パールセンター商店街で 火事が発生しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/25 08:58
加藤博一さん死去の訃報に呆然
夕方のテレビニュースで「加藤博一さんが亡くなられました」 という訃報がとびこんできた。 言葉を失った… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/22 01:07
成人式
今日は成人の日。 ウチの長男も成人式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/15 01:07
ロッテ西岡からファイターズ中田への言葉に、大島クスっ(笑)
大阪桐蔭の先輩後輩であるこの二人の記事を 新聞で読んで、思わず笑ってしまった。 中田が西岡に入団前の過ごし方を尋ねたところ 西岡は即座に「教えられません」と答えたという。 ツヨシらしいな〜! 通常そういう場面では「何でも聞いてこいや」と言う のが、先輩なのだろうが… そうはいかないのが、この男だ。 その真意を尋ねられると、表向きは 「日本ハムは連覇しているし、そのチームに入る選手に ロッテが不利になることは教えられない」 ということであったが、彼のいない場所で語った 西岡... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/09 02:49
2008年一発目ブログ・大島家の年越しとお正月
2008年です! 今年が皆さんにとって良き年となりますように! 皆さんが楽しく健康に過ごせますように! 祈念しながら、2008年初ブログを書かせて頂きます。 (喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きました) 今年も「大島です。」を、どうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/01/02 22:47
「人志松本のすべらない話」とお返事ブログの続き
今日は思いっきり笑わせてもらいました。 「すべらない話」最高でしたね。 日頃早寝の大島ですから、この番組の存在を 知りませんでした。 以前は深夜枠だったんですよね? 最近何故か夜遅くまで起きている事が増えた大島 夜中に「やかましい!」と怒鳴りたくなるほど 大笑いしていたその他3名の謎が解けました。 深夜の番組って、面白いものが多いんですね。 ちょっとはまりそうです。 昨日は「検索ちゃん」で笑わせてもらったし…。 今大島は、千原ジュニアがツボです。 宮川大輔も面白いなぁ…大... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/30 03:42
今年最後のお返事ブログ
お待たせ致しました。 今年最後の「お返事ブログ」を、感謝の意を込めて 書かせて頂きます。 全員の方にお返事の言葉を届けられない事 申し訳なく思います。 またもや、間があき過ぎてしまいました。 懲りない大島の失敗お許し下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/28 03:04
名球会インハワイ ’2007
名球会でハワイに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/19 01:55
ハワイ行ってました
お晩でございます。 今日ハワイから帰りました。 眠いっす。 歯痛いっす。 めちゃめちゃ腫れたっす。 パンチくらったボクサーみたいっす。 初めてアメリカの病院に行ったっす。 アメリカの薬は、オモチャみたいなケースに入ってくるっす。 今日は眠気に勝てないので、もう寝るっす。 明日またゆっくり続きということで… 皆さんおやすみなさいっす。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/18 00:53
日本一おめでとう!中日ドラゴンズ!
先ずは、53年ぶりの日本一 心からおめでとう!を言いたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/11/04 01:06
ZARDの坂井泉水さん急死の訃報に…驚き、ショック!
ZARDの坂井泉水さんが亡くなられました。 あまりにも突然の悲しい知らせに、言葉がありません。 40歳という若さで… がん闘病中でいらしたんですね。 皆に、生きる勇気や希望をあたえる曲を歌い続けて下さった方が こんなにも早く…本当に残念でなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/30 18:17
ハニカミ王子 石川遼君
男子ゴルフ界にニューヒーローが誕生した。 「マンシングウェアオープンKSB杯」で、ツアー初参戦にして 初優勝のアマチュアの若者だ。 石川遼君。 なんと15歳の高校一年生。 プロツアー優勝の世界最年少記録だそうだ。 スゴイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/23 08:29
金石と大島ってそんなに似てますか? と はしかU
るーしーさ〜ん! あれは大島じゃありませんよ〜。 金石ですよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/18 23:57
はしか
今東京では、大学生など若者を中心に 「はしか」が流行している。 ちらほら高校生にも感染者がでてきたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/16 23:43
スポーツ特待生問題 U
「特待生問題」について、札幌から帰ったらゆっくり書こう と思っていましたが…‘ゆっくり書く’必要は無くなりました。 何故なら、大島の言いたい事の全てを 皆さんが‘コメント’で語って下さっていたからです。 ハルカさん・たーぼーさん・浩さん・かもいるかさん ひろっぷさん・tpさん・AZUさん・特命鬼謀さん 本当に、お一人お一人がおっしゃること 全て、その通りです! 同感です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 09:33
事務局から「書き込み」についてのお願い
--------------事務局よりのお願い------------------ 事務局スタッフです。大島康徳公式ブログ「大島です。」 への書き込みについてのお願いとお知らせをさせて頂きます。 他人への誹謗中傷等の書き込みは、当ブログの本位ではなく、 またブログを訪れてくださった皆様にとっても気持ちのいいもの ではないと考えております。そのため、誠に恐縮ですが、 事務局側の判断で削除をさせていただく場合もございますので 予めご了承下さいますようお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/27 21:24
木村拓哉さん「華麗なる一族」最終回
「華麗なる一族」最終回を、今見終えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 11

2007/03/19 13:09
裏金問題
ニュースで「西武球団裏金問題」の会見を見た。 早稲田大学三年生の選手の会見だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/16 09:10
いじめ V & 【WBC独り言】No.18: 野手の振りは悪くない
前回のブログで「大島家の家訓」を紹介しましたが、 このルールのおかげで家族全員イやでも毎日顔を合わせる時間が 多くなり、我が家では何かあれば誰かにバレてしまう状況は できあがっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/19 15:18
夜の中央線 & 【WBC独り言】No.15: いずれの試合も3点勝負になる
今日は大阪で講演があり、最終の新幹線で帰京した。 新幹線の時は中央線を利用することが多い大島。 そう頻繁に乗るわけではないのに、乗ると“おもしろい人”に よく遭遇する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/10 13:09
イジメ U & 【WBC独り言】No.3: 静かに刃研ぐ仕事人松中
イジメによる自殺の連鎖…心配していたことが現実に起こってしまい 悲しい。 校長先生までが自殺してしまうなんて…ショックだ。 何かが、おかしい。 われわれの知らない何かが、そこに存在する のだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/11/17 16:10
いじめ
いじめによる自殺問題が深刻化している。 自殺の連鎖も心配だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 7 / コメント 5

2006/11/13 22:46
波男
cheezuさん、書き込みで大島の文章力を誉めていただき ありがとうございました。 こう見えて大島、自分でも気が付かなかったのですが 子供の頃からなかなかの文才があったようです。面倒くさいから めったに書かなかったのだが、このブログをきっかけに眠っていた 文才が目を覚ましたらしい…な〜んちゃって、たいしたことはありません。 あんまり大島を調子に乗らせてはいけませんよ、どこまでも 昇っちゃいますから…気をつけてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/19 09:21

トップへ | みんなの「大島が思うこと」ブログ

大島康徳公式ブログ 大島が思うことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる