大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌へ

<<   作成日時 : 2016/10/13 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

このブログがアップされる頃には
大島は札幌ドームにいます。
試合が始まっているかもしれません。
今日はパリーグ・クライマックスシリーズ
ファイナルステージ「日本ハム×ソフトバンク」
第2戦の解説です。


試合を見ての感想は
帰京してからゆっくりとお話します。



昨日の第1戦。
まさに、大谷様々。
すごいな!の一言。

日本ハムはしっかりとした野球をします。
しっかり守り、しっかり攻め、
しっかり勝利を手中にするチームであることを
改めて感じました。
そして、活躍を期待される選手が期待通りに
あるいは期待以上の仕事をしてみせる。
強い。



ソフトバンクは復帰したばかりの柳田に
期待がかけられるが、これはちょっと厳しいと思う。
勿論彼が機能してくれれば打線は勢いづくこと
まちがいなしなのですが…。

内川は本当によくやっている。
すごいバッターに成長したなと
改めて感じています。

いきなり日本ハムに流れが行きそうな空気を
今日の試合で吹き飛ばせるか?
ソフトバンクだって力も戦力もある、間違いなく強いチーム。
底力を見せてもらいたい。期待しています。



う〜ん…でもなぁ…
やっぱりアドバンテージ1は
大きいなぁ。






大島が札幌に行くというので
奥さんがやたら心配して
「札幌はもう寒いらしいから
ダウンジャケットを持っていったほうがいいよ。」
と言い出しました。
大島が、「まだそこまで寒いわけないだろ。」
と言うも、奥さんは
「いいや、昼間はまだしも夜は冷えるから。」
となかなかしつこいので、
NHK札幌局のスタッフさんに聞いてみました。

「大島さん、さすがにダウンは要りません。
まだ誰も着ていませんよ。」
と、笑われてしまいました。

ほーらね。

危ない危ない。笑われてしまうところでした。




ということで、
続きは次回のブログで。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あら。
cheezuは札幌ドームの帰りには薄手のダウン着ました。
1戦目と3戦目に行きました。
今日は負けてしまいました。
明日こそは。
でも17日のチケットあるんですけど。。。
大島さんの予想をお願いします。
ソフトバンクも強いですね〜。
日本シリーズのチケット買ってあるので無駄に
したくないです。
それにしても朝晩は寒いです。
cheezu
2016/10/15 17:19
なぜセリーグでは広島の試合をひとつも放送しなかったのかがわからないですね

エリー
2016/10/15 23:13
大島さん、お疲れ様です!

セ・リーグは広島が日本シリーズ進出を決めましたが、大島さんがおっしゃるように、横浜には勢いを感じましたね!
チームのムードもいいし、若手も育って来とるけん、来年は恐ろしいです!
キングジョー
2016/10/16 08:50
大島さんこんにちは。

今日はお誕生日ですね、おめでとうございます。
サンドラ見てたら、大島さんがゲストで出ていてビックリしました。
誕生日の大島さんが見れて嬉しいです。

DeNAは筒香を抑えられたのが響きました。
ドラは去年も今年も筒香に凄く打たれました。
カープが筒香を抑えた投球、ドラも参考にして欲しいです。
やす子
2016/10/16 13:08
札幌へ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる