大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜に勢いを感じます

<<   作成日時 : 2016/10/09 15:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

クライマックスシリーズ・ファーストステージが
昨日から始まりました。
セ・リーグでは横浜が
パ・リーグではソフトバンクが勝ち、
2勝先勝の超短期決戦ゆえ早くも王手です。


本当はもっとゆっくりと解説をしたいところなのですが
大島はこれから秋田へ移動の為
(秋田県秋田市で行われるドリームベースボール参加)
ここ!という大きなポイントを、とり急ぎ書かせて頂きます。

もしかしたらこのブログがアップされる頃には
決着をみているかもかもしれません。



昨日大島は「巨人×横浜」戦を東京ドームで観戦して
いました。(東京中日スポーツの取材)

結果はご存知の通り5−3で横浜が勝ったのですが、
初戦を取ったチームの勝率がどうこう…というデータ以上に、
横浜の戦い方、勝ち方を見て
チーム力が巨人を上回っているのを強く感じました。
チームに勢いを持ってくる為にどう戦うべきなのか?
それをしっかりと意識した上で成し遂げた
と言えるでしょう。

大島が横浜が勝つためのキーとして挙げていた
「筒香、ロペスが機能した上での梶谷の活躍」が
しっかり出来ています。三者揃い踏みですもんね。

横浜、いいと思います。


対する巨人はどうだったか?というと…
その真逆を行ってしまったように思います。

守る野球をしたいのか?
攻める野球をしたいのか?
投打ともに、その方向性がはっきりしないまま
試合が進んでしまったように感じました。

頼みの綱の菅野がいないのが痛すぎではあるのですが、
それにしても投手陣が頼りない。
攻撃陣を見ても、今一つ上手くはまっていない。
怖くない。迫力が伝わってこないのです。

巨人がこんなんではいけません。
今日は是が非でもいい試合を見せてもらいと思います。



何とか巨人に頑張ってもらって
第3戦まで行ってもらいたいのですが…
大島は、今日決まってしまいそうな気がしています。
(巨人ファンの皆さんごめんなさい)




パ・リーグは、初戦はソフトバンクが勝ちましたが
ロッテもよく頑張っています。
いい試合をしていると思います。

どちらが勝ってもおかしくない。

こちらは分かりませんよ。






ということで、そろそろ時間です。

秋田から帰ったら、またゆっくりと。

では、行ってまいります。


















追伸: そうだ!大事なことを忘れていました。
 
日本ハムファイタース優勝おめでとうございます!!
強かったです。
最大11,5ゲーム差からの大逆転優勝。
脱帽であります。

そして大谷選手は、やっぱりスター!でありました。
しかとこの目で
優勝の瞬間を、大谷投手の輝きっぷりを
拝見させて頂きました。
お見事でありました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベイスターズ、本当に勢いがありますね。通ってる整骨院の鍼が出来る先生が、明日第三戦目に観戦に行くと言うので、ベイの応援グッズをお貸ししました。8月だったか9月だったかにカープ戦に行く時は、カープのスティックメガホンをお貸ししたら勝ちました〜。今回は、明日試合があるかしら?
ハムですが、優勝した実感があまりないんです・・・。どうしてかしら?と思っていたら、首位にいたのが14試合のみ!?ずっと首位を独走していたソフトバンクを追いかけていた期間が長かったせいですね。しかも、最大11.5ゲーム差・・・。あらら?あれれ?って感じでした。
ハムは決して強くないです。選手もファンも必死なだけです。本当に強いのは、ソフトバンクの方です。ソフトさんに何があったのやら・・・。
ずっと日ハムファンの夫が言うには、西武黄金期には、ハムが本拠地だった東京ドームで、3年連続で胴上げを見せられた、そんなの何度もあったと言ってました。
言われてみれば、西武が優勝した時の対戦相手って、いつもハムだったイメージがあります。私はずっと巨人ファンだったため、パ・リーグには興味がありませんでしたが・・・。巨人さえ優勝してれば世の中丸くおさまるし、平和にもなるって本気で信じていました。巨人ファンの同僚がみんな言ってたからです。とてつもない傲慢な思想ですよね。
ひめさく
2016/10/09 15:53
実はパリーグはどちらが勝ったのかがずっとわからずでした。ロッテだったら恐ろしいな〜って思ってました。
エリー
2016/10/11 18:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜に勢いを感じます 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる