大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 勢いを感じる横浜DeNAベイスターズ

<<   作成日時 : 2016/09/20 23:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

横浜DeNAベイスターズの皆さん
そしてベイスターズファンの皆さん
おめでとうございます!
待望の、初の、クライマックスシリーズ進出を
決めましたね。
序盤の戦いっぷりを見ていて
「どうなることやら…」と心配していましたが、
ベイスターズ‘らしさ’や、ベイスターズ‘らしい勝ち方’
を意識した戦い方を重ね、勝ちを重ね、
選手が逞しくなり、成長し、
チームとして一つになっていくのを感じていました。
いいチームになりました。



これはクライマックスシリーズが楽しみになりましたよ。



今の横浜には勢いを感じます。

投手陣はいいし、打線もいい。そして走れる。
守備はそんなにいいとは言えないけれど、
巨人よりはいい。

横浜が勝つためには、
まずロペスと筒香が機能することが前提で
一番のキーとなるのが梶谷。
彼の出来が試合の流れを左右するのではないか
と思います。


巨人は…投手陣が不安定。
特にうしろのピッチャーがあまりにも不安定。
打線も頼りになるのは坂本一人の状態。
う〜ん…厳しいなぁ。

巨人のキーとなるのは、やっぱり阿部でしょう。
良くも悪くも、今の巨人は‘阿部のチーム’。
彼がやるしかない!
大島はそう見ています。




それにしても
情けないのは、阪神と中日。
戦力がありながら一体何をやっているのか。

両チームに渇!です。





パ・リーグの優勝争いはすごいことになっています。

ソフトバンク独走かと思いきや、
日本ハム恐るべし!であります。

これは面白いことになりました。

最後の最後まで分からなくなりました。









さて、今日は3名の方にお返事です。

みさとさん…はじめまして。
大島は福岡生まれで大分県中津市育ち。
ご縁を感じます。今後ともよろしくお願いします。
1987年、大島の中日在籍最後の年の背番号5。
選んで下さったこと、とても光栄に思います。
ありがとうございます。

トミーさん…そうなんですよ。
マエケンが抜けた穴をどうやって埋めるのか?
戦前の予想では皆それを心配していたのですが、
ふたを開けてみれば何が何が。
俺がやらねば!という一人々の頑張りとチームの結束が
とてつもない力を生み出したのでしょう。
強かった!そして、かっこよかった!ですね。

テツローさん…祭りは血が騒ぐし、祭は可愛らしい、です。
阿佐ヶ谷、大好きです。
「カープに日本シリーズ行ってもらいたい。」
立場上大きな声では言えませんが…大島も同感です。
そう思っている人は日本中にたくさんいると思います。
今年は‘広島の年’と言っていいんじゃないでしょうか。







えーっと…
今日は書きたいことがいっぱいあってですね…

本当は今日ご近所さんとの会話で盛り上がった
ラジオの話とか(最近ラジオが面白いということや
中居君のラジオの話と大島の過去の体験が
ちょっと重なるところがあるな、と感じた話とか)、
豊洲市場の問題とか。

長くなってしまいますので、次回行きます。






















追伸: ハマの番長三浦投手が引退を発表されました。
     長い間お疲れ様でした。
     寂しくなるなぁ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ベイスターズが初めてのCS出場が決まりましたね。セ・リーグはベイスターズとヤクルトとカープを応援してるので、とりあえずおめでとうございます、です。あんまり持ち上げると、いざ試合でぶつかった場合やられるので・・・。ほどほどにヨイショしておきます・・・。
ジャイアンツファンを辞めて間もなく丸7年。日ハムからベイスターズに移籍した複数の選手はどうしてるかしら?と何気にブログを覗いたら、三浦投手もブログをやってることを知り、読んでみたら、凄く面白い性格をしているし、凄くイケメンってことも知り、2011年辺りからファンになりました。
ジャイアンツファンの時は、よそのチームの選手なんて、全く興味が無かったので、いろんな意味でジャイアンツファンを辞めてよかったし、もっと早く日ハムファンになっていればよかったと後悔したり・・・。
今日から福岡で直接対決です。ソフトバンクの胸を借りる立場は変わらないので、いつも通りに応援するだけです。
パ・リーグの他の5球団に勝ち越したそうですが、結果がそうなだけで、あのチームにだけは勝てる、なんて思えることもなく、応援する側としては、いつも必死です。
今年は番長詣でを果たしていないので、来年は選手じゃない番長をどこで見られるのやら・・・。
ひめさく
2016/09/21 16:26
日ハムの逆襲といえば、中田選手がヒーローインタビューでソフトバンクに対し「ぶっ潰してやる!」が印象的でした。その彼が有言実行のHRを一発すごいですね〜
エリー
2016/09/22 21:42
大島さん、お返事ありがとうございます。
 DNAのクライマックスシリーズ出場を一体、誰が予想出来たでしょう。ラミレス監督は現役時代より相手チームの研究に長けていたと聞いています。その成果が出たのかもしれませんね。横浜銀行と揶揄されたのも、今や昔です。三浦投手の引退は淋しいけれども、楽しみでもあります。リーゼントのまま、どんな指導者になるのでしょう。いい投手を育てて欲しいですね。
 セ・リーグの広島優勝の余韻に浸っているうちに、パ・リーグが大変なことになっています。今年のプロ野球は解説者泣かせですね。
テツロー
2016/09/23 05:57
大島さん、お返事、ありがとうございます。ベイスターズ、やりましたね!筒香の打球が上がってきて、去年のヤクルトの山田に続き、スーパースター仲間入りですか!カープにもホームランを打つ若手も出てきたし、ようやく、セ・リーグも盛り上ってきましたね。
トミー
2016/09/25 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
勢いを感じる横浜DeNAベイスターズ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる