大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島、マジック4

<<   作成日時 : 2016/09/06 01:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

広島優勝までマジック4となりました。
そうかぁ…25年ぶりなんですねぇ。
優勝を目前に控え、地元広島は
ものすごい盛り上がりになっているようですね。
少し早いですが…
広島の皆様、カープファンの皆様
おめでとうございます!


今年の広島は強かった。
本当に強かった。

大黒柱黒田投手の存在は大きかったことでしょう。
その‘男の背中’を見ながら
ベテランと若手が一つになり
見事な戦う集団が出来上がりました。

数年前から大島は
広島は優勝できる力のあるチームだと
言ってきました。
一番の課題は守備だったのですが、
これもしっかりとクリアしました。

お見事でありました。









昨日は、名古屋CBCテレビ「サンデードラゴンズ」に
出演させて頂きました。




画像

























ドラゴンズ6連勝ですね。

番組の中でも言ったのですが、
遅いよぉ…もうちょっと早くにこれが出来ていたなら…
と残念でなりません。

正直言ってCSは限りなくむずかしい。

でも
今のこの勢い、これを続ける事が大事。
若手の活躍があっての連勝だから、なおさら。
ここからの戦い方は必ず来年につながるから。

ドラゴンズファンの皆さん、
来年のドラゴンズに期待しましょう。

出てきて欲しいなぁ、若手のスター選手。
図抜けて出てきて欲しい。

チームを引っ張るリーダー的選手と
花のあるスター選手。




















追伸: 今日はお二人の方にお返事。

cheezuさん…お久し振りです。
台風、大変でしたね。大丈夫でしたか?
そうなんです!日本ハム強いんです!
大島は開幕前から2位と予想はしていました。
(ソフトバンクは独走すると思っていました)
元々しぶといし勝ち方を知っているチームですから
ソフトバンクを終えるのはこのチームしかいないと…
しかし、ここまで追い詰めるとは驚きであります。
いや〜、さすが!です。、
すみません。気がつけば、今年はあまり日本ハムに
ついて書いていませんでしたね。
魅力いっぱいのチーム、日本ハム。
今後しっかり分析しブログにしたいと思います。

なんだか、今年は変な年です。
年明けから色々と大きなことが多方面で次々起こって、
ざわざわ、ざわざわ…なんだか落ち着かないまま 
月日が過ぎている感じ。
今年はそんな年なのかもしれない。
色々なことあるけれど、とりあえず皆で踏ん張りましょう。



テツローさん…阿佐ヶ谷の広島贔屓の居酒屋さん?
もしかしたら、大島知っているかもです。
駅の近くですよね?
テツローさん、ロッテ贔屓のお店があるのもご存知ですか?









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カープのマジックが3に!ジャイアンツの結果次第では2に!阪神しっかりしてくれよー。
セ・リーグの2軍でいうウェスタンリーグのチームのファンには意地悪をされたことが無いので、無警戒と言いますか、好意的な目で見られます。
ひめさく
2016/09/06 21:10
 大島さん、こんばんは。
 お返事ありがとうございます。
お店ですが、仰る通り、駅の近くです。二階の牡蠣料理屋さんで、時々、カミサンが飲んだくれで、困ることがあります。7日は予約で一杯らしいです。
 ロッテ贔屓のお店は知りませんでした。巨人ファンが集まる定食屋さんには時々、食事に行きます。このところ、ちょっと静かです(笑)。阿佐ヶ谷は野球熱の高い町のようですね。
 それにしても、カープファンは熱い人が多いですね。市民球団として発足した為か、チームに対する愛情がハンパでない気がします。知り合いに広島出身で居酒屋をやりながら女手一つで娘さんを育てている人がいます。勿論、カープファン。山本浩二さんを神様のように思っている方です。カープが優勝したら、お祝いを持って訪ねてみようかな。
テツロー
2016/09/06 22:01
カープのマジックが正式に3に!2にならなかったけれど、明日はいくつに減るのやら〜。ドキドキします〜。
セ・リーグの2軍でいうイースタンのチームでは、ヤクルトファンにだけは意地悪をされたことがありません。ヤクルトにクライマックスシリーズに出て欲しいです。
ひめさく
2016/09/06 22:02
京都生まれの私が広島生まれの夫と結婚した年、広島カープ(広島東洋カープ)が優勝しました。
それまで余り野球には関心がなかったのですが、両親の影響でどちらかといえば阪神ファンでした。
その年のお盆に初めて夫の実家を訪れた時の強烈な印象を忘れることができません。
親戚中が集まって新妻の歓迎会のはずが、全員テレビの野球中継に夢中。
おじさんもおばさんも、もちろん夫もテレビに向かって大絶叫。
試合が終わった後も、興奮冷めやらずカープの話題を魚に飲めや歌えの大宴会でした。
今ではすっかり私もカープの大ファン。名古屋と神奈川に住んでいる子供たちの孫も、地元でカープの試合があると赤いユニフォームを着て応援に行っています。
マジック3.いよいよ緒方監督の胴上げとビールかけが見られそうで、カープグッズをたくさん取り寄せ、孫たちのところへ送る準備も整っています。
もちろん我が家でも夫と二人優勝を記念して大(?)宴会をするつもりです。
グッピー
2016/09/07 10:28
大島さん、お疲れ様です。

カープファンの私としては待ち望んだ優勝が目前に迫り、楽しみです!

しかし、こーいう時に、CSが恨めしいのは勝手ですかね?
キングジョー
2016/09/07 16:53
天気によっては優勝する日がずれることもありますね。台風来ていても天気不安定です。WHY?って言いたいほどです
エリー
2016/09/07 18:56
毎度さんです!
こんなに順調にマジックを減らしていったチームも珍しいでしょうね(笑)?そして、カープファンの皆様、この度はウチのチームが申し訳ありません(笑)!
虎軍奮闘
2016/09/07 20:08
こんなのありセ[ 阪神やる気ないね〜
広島が優勝できないのは阪神が最も悪すぎ=金本の軽々しい選手起用。

星野時代やよっさん時代がまともだったよ。

ここできっぱり阪神ファンなんかもう辞めるわ〜。これ以上応援なんてはっきりいって統合失調症になってしまうよセ
虎ギャル
2016/09/08 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島、マジック4 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる