大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS イチローおめでとう!

<<   作成日時 : 2016/08/09 01:41   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

イチローおめでとう!
大リーグ通産3000安打達成!

このような感動的な瞬間に
この試合の解説者として関われた事を
本当に光栄に思います。


いつもスマートでクレバーでクール。
そのたたずまいは、どのような場面でも
(幾度も記録達成の瞬間もあったが、その時も)
変わることなく、チームメートや観客からの祝福に
応えてきました。

しかし、今日は少し違いました。

三塁打を放ち記録を達成すると、
観客の歓声の中、チームメートと笑顔で抱き合い、
ベンチに戻ったイチローの目には
光るものがあるように見えました。


アメリカで、メジャリーガーイチローが、
侍が如く戦い続けてきたこれまでの日々。
イチローにしか分からない様々な思いが
あったに違いない。

イチローの涙を見て、大島は
そんなことに想いを馳せました。

イチローはアメリカでも
尊敬されるべき‘伝説の人’となりました。

本当におめでとう。

そして、ありがとう。






オリンピックでも

水泳の萩野選手が金メダル、瀬戸選手が銅メダルという快挙!

重量挙げの三宅選手も銅メダル。

柔道の選手もメダル連発で頑張っています。

皆さん、本当におめでとうございます!



寝不足になりそうですが
2週間、めいっぱいオリンピックを楽しみたいと思います。


頑張れ!日本!!










8月7日、宮崎県小林市で行われたドリームベースボール。




画像


















野球教室に参加して下さった皆さん、
親善試合に参加して下さった小林市選抜チームの皆さん、
ありがとうございました。






















追伸: SMAP欠乏症を患っているウチの奥さんですが、
     オリンピックの感動的なシーンと共に流れてくる
     SMAPの「ありがとう」が溢れる毎日に、嬉しそうです。
     
     大島もあらためて思うけど…「ありがとう」、いい曲だな。
     うん、やっぱりSMAP好きだ!





     
    





     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
中日は、谷繁監督が、シーズン途中で休養と言う不本意な形になってしまいましたが、近年の様子を見ていると、日本のプロ野球の悪い体質のように、谷繁監督だけに責任を押し付けているように見えます。
谷繁監督だけの責任ではなく、バックを含めた球団全体の責任ではないでしょうか。(大島さんも、日本ハムの監督時代に御経験があるかと思いますが。)

ここ数年のドラフト補強でも、監督の希望があまり、反映されなかったと言う話も、ちらほら聞こえて来ました。

来季は、誰が監督になるにしても、バックのフロントも含めて改革せず、旧態依然のことをしていたら、また、同じ結果になるような気がします。
東京六大学野球と中日
2016/08/10 03:55
広島が、落ちてきましたが やっぱり この暑さで 東京ドームを 本拠地にしている巨人は やっぱり 有利なんでしょうか? 広島の選手は 疲れが 出てるような気がします。
たかし
2016/08/11 01:24
イチロー選手おめでとう!
オリックス入団から見ているだけに感慨深いですが、大島さんは関わる事も多かったけん、感動モノですよね!

我が家も高校野球にオリンピックとスポーツ観戦が盛んになってます!

昨日の花咲徳栄の高橋投手、調子がイマイチのような?
しかし、イマイチながらも試合を作るのはさすが!ですね!

余談ですが、漫画あぶさんの10巻をかなり久しぶりに読んで見ると、大島さんがあぶさんと料亭で代打ホームランのインタビューを受けとるシーンがありますね!
テレホンスチールって題名です。
キングジョー
2016/08/11 08:24
14日の日曜日の第4試合目に横浜ー履正社が早くもぶつかりまだ連投してない状況で投げ合うのでよけいに楽しみですね。
トミー
2016/08/11 13:25
新たに追加速報で卓球の水谷選手銅メダルおめでとうです!女子で福原愛選手が惜しい負け方しただけにいいニュース知ってよかったです。
エリー
2016/08/12 19:52
いゃ〜!!! イチローさんやりましたね〜!!いゃ〜実に素晴らしいですね〜イチローさんも日本人、同じ日本人として誇りですね〜!! いゃ〜本当実に素晴らしい、選手ですよね〜!!イチロー!! 最高!!アッパレイチロー!!! な〜んてね〜!!ウフフ(*^_^*)
ひまわりシ
2016/08/16 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチローおめでとう! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる