大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降ってきた〜

<<   作成日時 : 2016/01/18 18:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

寒っ!
昨夜寝ていたら、急に冷え込みを感じて
もう一枚毛布を増やして、再び就寝。
朝起きて、ビックリ!
雪景色になっているではありませんか〜。
そりゃ寒いはずですね。


画像






















一月も、もう半ばを過ぎ
プロ野球キャンプインの時期が近づいて参りました。

徐々に2月のプロ野球関連のお仕事のスケジュールが
入り始め、いよいよだなと大島にもエンジンがかかり始め
ましたよ。

今年のキャンプ取材は沖縄をまわり
楽天、ヤクルト、阪神、中日、DeNAなどを取材予定です。
キャンプインと同時に取材に入りますし、
新たな監督が就任されたチームも複数含まれます。
新監督の船出の時を早い時期に取材できること、
嬉しく思っています。

皆さんにもタイムリーに、ブログでご報告するつもりですので
ご期待下さい。







さてさて、雪の話の続きですが…

大島は早寝ですので、
雪の降り出した時間は分からなかったのですが、
「寒いっ」と目が覚めた時
二階のリビングからは何やら楽しそうに歌う
奥さんと息子二人の声が聞こえてきたのです。
(次男はただ今帰省中です。寄生虫かな…?)

朝起きて「夜中に何騒いでたんだよ〜?」
と奥さんに聞くと
「雪がすごい勢いで降り出したから
うわ〜っ、雪だぁ〜っと3人でなって
そしたら自然とSMAPの「雪が降ってきた」を
誰からともなく歌いだして大合唱になった。」
とのこと。
「雪が降ってきた」は、3人とも大好きな歌だそうです。

息子たちも小学生の頃からSMAPのライブに
行っていて、大人になった今でも時には母親と
時には友達同士で行っているんですよ。

だから彼らも今回の報道はショックだったみたいで
長男は「報道された当日は心ここにあらずの状態で
仕事にならなかったよ。」と言っていました。

いかんですなぁ…

経済効果落ちるじゃないですかぁ…




奥さんのこと、ご心配をおかけしました。

あの時は片頭痛もあったけれど
SMAP解散の文字にショックを受けたのか?
その日から2日間発熱してしまいました。

でも大丈夫。そこからは復活しました。
あんまり積極的にSMAPのことについては語りません。
ただずーっと寂しそうな悲しそうな顔をしています。
可哀相です。





あっ、今ですね、
スマ友の皆さんに奥さんから伝言を頼まれました。

コメントの中に同じ事を仰っている方がいらっしゃいましたが
私も、本人たちが語る言葉しか信じません。
SMAPを信じて、待ちます。
今は辛いけれど、耐えて、待ちます。

ということだそうです。

失礼致しました。





スマ友の皆さん、頑張って!



















追伸: あらっ、今テレビで流れましたよ。
     今日の「スマスマ」で、SMAPから直接
     何か語られるみたいですよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、スマスマ見ます!
よかったー、奥様がお元気で。仕事には毅然とした態度で臨まれる大島さんが、奥様のことに関しては、オロオロ動揺される様子が目に浮かび、心配してたんです。奥様あっての大島さんですモンね〜。
ひめさく
2016/01/18 20:16
雪の話を書き忘れました・・・。
昨夜は、いつの間にか雨になってて、深夜いつの間にか雪が混じってました。
今朝、雪かきをしようとしたら、雨混じりの雪のため、下手に雪かきをすると腰を痛めるので、ゴミ出しの際、アパート出入口は、履いている長靴で掃き寄せただけにしました。
道路は雪と雨でザクザク状態。車なんて、超ノロノロ・・・。それでも、歩行者にぶつかったらエライことになるため、こちらも大股でしっかりゆっくり歩きました〜。
普段そのような格好で歩いたら、絶対に不審者と思われるような歩き方です・・・。転んで車に迷惑をかけるよりはマシですよね。
夫は仕事にならないと、雪にて仕事が休みに。おかげで、おさんどんでした・・・。こんな時にこそ、猫の世話をして欲しいのに、忘れてたーですって。あり得ないですよね。ため息しか出ないです・・・。
ひめさく
2016/01/18 20:27

はじめまして 私は阪神ファンですが、いつもブログを楽しく拝読しています。

雪の影響は大丈夫でしたか?

私はSMAPのファンでもあるので 今回の件については、いろいろ心配していました。

先ほど、スマスマを見ていましたが、SMAPは存続するそうです。
本当に良かったです。
りく
2016/01/18 23:07
SMAP存続決まったようですね。よかったー!
え!?中居君と稲垣君が付き合ってる!?は?明日の紙面に載るかしら?載ったら面白いですが、聞いてた記者さんがいたかしら?聞いてたとしても、ハハハ〜って笑って聞き流したでしょうね。
今後どのような展開になるのかわかりませんが、とりあえず一安心です。
ひめさく
2016/01/18 23:19
今朝のテレ朝・グッドモーニングを見てビックリ。確かに、解散しませんとは言ってなかったです・・・。一緒に見ていた夫に、ん?結局解散しないってこと?と確認したほどです。
各スポーツ新聞で表現は様々だし・・・。私は素直に受け止めたんですが・・・。
いずれにせよ、CD購入という購買運動に乗っかり、自己満足ではあっても、私なりにやることはやったので、不満は無いです。後悔もしていません。
今後も様子見です。
ひめさく
2016/01/19 07:17
セ・リーグの 監督は、自分より 全員年下になってしまい 結構ショックです。最高齢の 梨田監督には、頑張ってもらいたいです。
ふらふらフランシスコ
2016/01/20 20:34
雪が降ってきた〜 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる