大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間に12月

<<   作成日時 : 2015/12/11 18:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

またまた更新が遅れ、すみませんでした。
時の経つのは早いもので
(歳を重ねると本当に一年があっという間に感じます)
気がつけばもう12月も半ばなんですね。
なのに!今日は20度を越え23度になっています。
外に出て、生暖かい南風にびっくり。
ここは沖縄かい?と思いましたよ。



えーっと、この間何をしていたかと申しますと…

ドリームベースボールで
秋田県大館市と沖縄県石垣市へ行き

取材等を受け

年末年始の準備を色々と済ませ

家の裁判の口頭弁論に出席し

奥さんの病院に付き添い

等々、結構バタバタとしておりました。



大島、本当に実感しております。
やっぱり、野球の仕事が一番です。
何が大変って…年末年始の準備と言っても
多方面に色々あって、これがなかなかのもの
ということですね。
実際に自分が関わってみて分かる事が
たくさんありました。
これをきちんとこなしておられる奥様たち
立派だと思いますよ。
男はもっと女性に感謝しなければいけませんね。






今年のドリームベースボール企画
(野球教室と親善試合)
全て終了致しました。
一年間ありがとうございました。

今年も日本全国色々な場所で
野球を愛する大勢の皆様と触れ合う事ができました。
大変楽しく有意義で、何よりも幸福な時間を
過ごさせて頂きましたこと、
このイベントに携わって下さった皆様に
心から感謝申し上げます。





画像















秋田県大舘氏にて
鈴木健さんと若田部健一さんと。
あらっ、後ろにちゃっかり写りこんでいる人、発見。
小野和幸さんです。







沖縄県石垣市にて



画像
















野球教室に参加してくれた子供たちと記念写真






画像
















大島先生、指導中です。






ドリームチームメンバーの記念写真です。



画像
















来年もまた、大勢の皆様と良き出会いができることを
楽しみにしております。







このオフは、前田健太投手のポスティングが注目ですね。
さぁ、どこに決まりますか?

彼にとって好ましいチームは、打撃と守りの強いチーム。
それはどのピッチャーも同じでしょ?
と皆さん思っているでしょう。

実際そうなのですが…
前田投手のピッチングスタイルは、打たせて取るタイプ。
三振で、エイヤッと斬って取るタイプではないので、
特に守り、これが重要になるのです。

つまり、黒田投手や岩隈投手のタイプなのです。

この二人をお手本にこのスタイルのピッチャーを目指す
ことが成功に繋がる秘訣だと思います。
勝つためには粘り強く、粘り強くです。

幸いにも、黒田投手からは広島で一年間一緒にプレーし
色々と情報も得ていることでしょう。
これは前田投手にとってとても幸運だったと思います。

どのチームに入るかはまだ分かりませんが
メジャーリーガー前田健太誕生は間違いないでしょう。

アメリカでの活躍を大いに期待しています。









さて、今日の夜はフィギュアスケートの放送があります。
これは絶対に見逃せません!

羽生選手、また世界記録更新というニュースが流れていますよ。

この間のNHK杯でも鳥肌ものの演技をしていたのに、
更にその上を行きますか。

凄いなぁ、羽生選手。




















追伸: ブログ作成中の今、4時過ぎですが…
ちょっと風向きが変わってきて、黒い雲も出始めて
またまた天気が激変しそうな感じです。



画像

















ビルやマンションの辺りだけに夕日がさして
美しくもあり、それが少し怖くもあり…
の景色が見えています。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、かなりの雨って予報だったため、外出しないようにたっぷり買い物を昨日のうちに済ませていました。
お昼近くになり、雨がやんだため、整骨院に行こうかと考えましたが、どうやら強風が!私はかなり体重があるものの、安定感が無い上めまいがあるため、外出は当初の予定通りやめました。
アパートの出入口に勝手に自転車やバイクを停めて通路をふさぐ人物が絶えないため、物音がする度に玄関ドアを開けるんですが、今日はそのたびに、もあっと不気味な空気が・・・。変な気候ですね。
マエケンさんが日本からいなくなるのは寂しい限りですが、頑張って欲しいです。
ひめさく
2015/12/11 20:09
今度は年末に高校サッカーがはじめりますね。野球が終わったらサッカーや正月には駅伝と他のスポーツ番組も面白いものが続きますね
エリー
2015/12/13 21:25
大島さん、おはようございます!

うーん、最後の写真は昔の特撮モノですと、怪獣が出て来そうなワンショットですね(汗)

九州は今朝、気温がヒトケタです!
温度変化が激しすぎますね!

大島さんも、体にはお気をつけ下さい。
キングジョー
2015/12/17 07:29
コメントを打っている間に、雪が凄い勢いで降ってきましたよ!
早くもうっすら積もり始めました!
キングジョー
2015/12/17 07:39
外人は 当たらないので、どうでしょうか?
ヤクルトも阪神も抑えが抜けて、広島はエースが抜けて、巨人が、走りそうですが、いかがでしょうか?

来年の巨人
2015/12/19 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間に12月 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる