大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人VS中日戦を観て来ました

<<   作成日時 : 2015/05/01 02:43   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

ここのところスケジュールがビッチリで、
ブログ更新がなかなか出来ずすみませんでした。
明日以降も、このゴールデンウィーク中は
連日各地を転々とする予定でして…
ブログは短めにお届けする形となりますが、
野球に関する解説は、落ち着いたら改めて
ゆっくりとさせて頂くつもりです。
各チームじっくり分析して参ります。




おととい4月28日は、NHKラジオで
甲子園の「阪神VSヤクルト」戦を解説しました。



画像

















甲子園にて。 練習風景。






久し振りに、和田監督とお話させて頂き
ツヨシ、福留とも会うことが出来ました。

そうそう!ムッシュにもお会いする事ができて
本当に嬉しかったです。

「このチームはいい雰囲気だな」
というムードを感じることが出来ました。

実は大島、子供の頃から阪神ファンですから…
やっぱり阪神は大好きです。

この日の試合を勝利し、連勝が続いていますね。
なかなかいい感じではないでしょうか。





昨日は大阪から戻り、早めの夕食をとり、
午前2時からNHKBSで放送のマー君登板予定の試合
での解説を控え、仮眠をとろうとしていたら…

マー君DL(故障者リスト)入りの知らせが入って、ビックリ。

う〜ん…やっぱりヒジの影響なのかな?
重症でない事を祈るしかありません。
残念です。






そして、今日は東京中日スポーツの評論で
東京ドームの「巨人VS中日」戦を観て来ました。



画像

















東京ドームにて。 記者席から。






はっきり言わせて頂きますが
巨人も中日も何をしているんだか!


この試合は、村田や大田の活躍で
巨人が勝利しましたが…相手のミスに助けられた
勝ちでもありました。

平田のホームランで同点とされると
巨人には、焦りの色がはっきりと見えていました。


対する中日も
高橋周平の2つのエラーが痛かったですし、
ピッチャーをスイッチするタイミングにも
注文をつけたい場面がありました。


この2チームが、このような試合をしているようだと
セ・リーグは益々もつれることになるでしょう。

2チーム共に「渇っ!」を入れたいところです。






明日は、名古屋へ移動し
NHKラジオで「中日VSDeNA」戦を解説します。

中日をじっくりと分析してきたいと思います。

勿論!今期目が離せないDeNAもです。





明日の試合も含め、
もっとじっくり解説するつもりですので、
しばし更新をお待ち下さい。

5月に入りますし
チームの状況も色々変化がありますので
今後の展望を含めブログにしたいと考えております。





では皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さい。



















追伸: 谷繁選手、3000試合出場おめでとうございます。
     
     (敢えて監督兼選手とは書きませんでした)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度さんです!他人様のチーム(笑)の事ですが、巨人軍の4番の座って、こんなに軽くてイイんですかねぇ・・・?大田はまだしも(不満は不満ですが)中井って・・・。しかも、2人とも1軍登録即4番って・・・。原監督自身、現役時代に必死に4番を張り、プライドをズタズタにされて悔しい想いもした筈なんですが・・・。アンダーソンが左だから4番は右っていう考えも???です・・・。なんか、本末転倒のような・・・。
虎軍奮闘
2015/05/02 09:19
ほとんどの球場は今の時代は選手を間近でみれる特等席ができて本当に便利、そしてケータイやデジカメがあるから気に入った選手などとったりすることできていいですね。思えば大島さんが現役だった頃や子供の頃にはこういう席もまたカメラやケータイが発展してなかった頃だったからこそ今の時代に産まれてきた人たちがうらやましいと思いませんか?その分甲子園は今ラッキーゾーンなくなってますね。
話変わりますが、大島さんは野球場でどこが好きですか?最近横浜球場も素敵だと私は思います。
エリー
2015/05/04 11:34
大島さん、お疲れ様です!

巨人は地力があるとは言え、本領発揮にはまだまだって感がありますね

おっしゃるように、巨人、中日が本領を発揮しない事には、セ・リーグ、まだまだもつれそうですね!
キングジョー
2015/05/06 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人VS中日戦を観て来ました 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる