大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 錦織選手に感動しっ放し

<<   作成日時 : 2015/01/28 02:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

テニス全豪オープン
錦織選手がベスト8に進出を決めました。
大島、毎試合感動させてもらっています。


「世界ランク5位というポジションにまだ慣れていない」
「初戦は緊張してしまった」
「試合の序盤はかたさがあった」
と、インタビューの中で語っていた錦織選手ですが
自分自身「完全ではない」と感じる中でも
辛抱強いプレーで徐々に自分の流れに持っていき
最終的にはきっちりと勝つ、という
見事なプレーを続けています。

本当に逞しい!

本当に強い!!

頭もいいし…

いや〜本当に、カッコイイ!!!




サッカー日本代表は残念なことに
アジア杯準々決勝で敗退となりました。

そして今、日本全体が重苦しい空気に
包まれている中

錦織選手は日本国民の夢と希望を
一人担ってくれています。

頑張って下さい! 錦織選手。

明日の試合も
テレビにかじりついて応援します。






テニスと野球
全くジャンルの違うスポーツではありますが
錦織選手から学べることはたくさんあります。

スポーツの持っている力
人の心を動かす力だったり、熱くするものだったり、
ひたむきにプレーする姿から伝えられるものは
たくさんあるはずです。

今、錦織選手は見せてくれているのです。
高い技術
クレバーな戦術
強いメンタル
観る人を魅了するプレースタイル
などなど。

そこから選手個々が学べるものが
たくさんあるはずです。

選手には感じ取ってもらいたいと思います。





大島は錦織選手のプレーを観ていて
感じたのですが…

あの、ショットのコントロールのよさといい
ストローク戦になった時の攻撃の組み立てといい

錦織選手はピッチャーですね。









さぁ、プロ野球のキャンプインが近づいてきました。

プロ野球も負けていられませんよ。
熱い戦いをファンの皆様にお届けしなければ!
プロ野球界全体で盛り上げて欲しいと思います。

今シーズンはは5人の新監督が采配をふるいます。
とても楽しみです。
それぞれのチームカラーを強く出してもらいたい
と思います。




最も注目するチームは
やはり黒田投手が帰ってきた広島と
大補強をしたオリックスですね。

昨年惜しいところで優勝を逃した2チーム
今年は絶対に優勝するぞ!
という意気込みが伝わってきます。

ファンの皆さんの期待もふくらむでしょうし、
選手の士気も上がることでしょう。
大島も非常に楽しみです。





古巣である中日にも、上の2チームとは違う意味で
注目しています。

大島は、このチームには大改革が必要なのでは?
と思っています。

「投手王国中日」のイメージのまま、
弱い部分は、選手を色々入れ替えながら補う
という形でやってきましたが、それも大きな功を奏す
ことなく低迷が続いています。

そろそろ、チームのイメージ自体を見直してみる。
それによって、イメージ転換をすることも視野に入れ、
大改革に乗り出してもいい、そんな時期に来ている
のではないか?と思っています。

キャンプ取材を楽しみにしています。






中日OBの大豊さんが亡くなられました。
病気療養中であることは伺っていましたが…

大らかで、まっすぐな性格で。
お子さんが生まれた時も
「子供を抱っこする時も一本足で立ってます。」って
ユーモアもある、とてもチャーミングな人でした。

「ものすごい打球だなぁ…」
初めて大豊さんの打球を見た時
びっくりしたことをよく覚えています。

本当に残念です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。




















追伸: HNKーFMの「プロ野球三昧」ですが
     放送が決定しました!

     2月11日、キャンプ地沖縄から生放送です。

     大島は「キャンプ期間中にキャンプ地から放送
     したら、もっと盛り上がるんじゃないかな?」と
     以前から言っていたので、それが実現して嬉しいです。

     皆さん、どうぞお楽しみに!
     大島も、すごく楽しみです。





     


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
錦織君の活躍には、本当に頭が下がります。どんだけ精神力が強いんでしょう。どんな鍛え方をしているんでしょう。フィギアの羽生君にしろ、決して天狗にならず、常に前進あるのみ。だから応援したくなるんです。日本の未来は明るいですね。
サッカーは・・・。どうしちゃったんでしょ?監督さんの問題絡み?選手が少なからず動揺した?某選手が、監督さんの問題は関係ないって記者団に答えてはいましたが・・・。私はサッカーは詳しくない上、通ってた接骨院の鍼を出来る先生がサッカーファンで、サッカーのことを聞けたのですが、12月で辞められたため、情報源が・・・。
1月から来てる鍼の先生はちょっと・・・。痛い所に鍼を打ってもらってるのに、増々痛みがひどくなった上、全身がどうにもならなくなり、2回目鍼を打ってもらった13日以降、行ってません。風邪をひいているのに、トレーナーを脱がされ、増々寒い思いをしたし・・・。せっかく気に入って2年余り通った接骨院ですが、今、鍼をやってくれる接骨院で出来れば近い所を探している最中です。鍼をやってもらって調子が悪くなったのは初めてです・・・。それだけにショックです・・・。
さて、いよいよキャンプインですね。日ハムは勿論、他のチームの取材、偵察をした結果報告を、よろしくお願いします。楽しみにしています。
日ハムで言えば、1軍メンバーに、大嶋君、石川亮君、岡君、北君が選ばれたので、そのあたりの活躍ぶりが楽しみです。
ひめさく
2015/01/28 11:27
錦織選手、敗れてしまいましたね(T_T)でも世界で戦う彼の姿にいつも勇気をもらいます!頑張ってる人って本当にかっこいいです。

プロ野球、4日後にはいよいよキャンプインですね!心の底からワクワクしているのですが、周りに分かち合える子がほとんどいなくて寂しいです(;_;)
大島さんのキャンプレポートたのしみに待ってます!宜しくお願いします!
みー
2015/01/28 20:26
毎度さんです!
錦織選手残念でしたね!まだシーズンが始まったばかりだし何といっても“若い”んですから何年間も楽しみが続きます!
で、錦織選手ですが、あのフットワークはセカンドとかショートも良いんじゃないでしょうか(笑)?イチローのようなバットコントロールも出来そうだし(笑)!
“三昧”了解です。楽しみです!
虎軍奮闘
2015/01/28 23:29
今日スポーツ新聞ちらっと見えたら、中日の新外国人選手のことが大きくトップで載ってました。
エリー
2015/01/29 18:18
おはようございます!
日の丸を背負って世界を相手に戦う事は、大島さんも経験があり、感じるところが多いだろうなと思います。
ひたむきに戦う姿は、どんなスポーツであれ、見る人を感動させますよね!

プロ野球、私も黒田投手が帰ってきた広島カープがどんな戦いを見せてくれるか?期待してます!

大島さん、FMも楽しみにしてますが、キャンプリポートも楽しみにしてます!
※??九州でも流れるんでしょーか?
キングジョー
2015/01/31 08:40
ドラゴンズの投手王国っていうイメージからの脱却、本当にその通りだと思います。
ちょっとそのイメージに縛られ過ぎていて、若手の野手の伸び悩みもあるのかなぁと。
平田選手や大島選手みたいに、若くてイキのいい野手が出てきているのですから、今ならイメージを変えられると思います。
ベテランと若手が、いいバランスで出てきてくれれば面白くなるのかなぁ、と素人ながら漠然と思っています。

大豊さんの訃報は、本当にショックでした。
もちろんご病気のことも知っていましたが、まさかこんなに早くとは・・・。
辛いですね。
はにわっち。
2015/02/02 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
錦織選手に感動しっ放し 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる