大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々な事があった10日間

<<   作成日時 : 2014/11/25 01:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

前回のブログから
今日更新するまでのこの10日間
色々な事がありました。
日米野球や錦織選手の準決勝の試合。
高倉健さんが亡くなられたという
とても悲しい知らせ。
そして長野で大地震と…。

あまりにも色々な事が次々と起きるので
なかなか気持ちの整理がつかず
更新が遅れてしまいました。
すみませんでした。


あらためまして
長野の大地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。




この10日間の大島は
日米野球の第2戦を東京ドームで観戦し
翌日から広島県三原市へ移動し、野球教室。
帰京してからは
税理士さんとの打ち合わせがあったり
お歳暮の準備をしたり
弁護士さんとの打ち合わせをしたり
と、なかなか多忙な日々を過ごしておりました。


裁判に関して少しお話をさせて頂きますと…
次回の口頭弁論を前に
近く、裁判官の方が調停員の方と共に
大島の家に入られることになりました。

現在、その日を目前に控え
少しばかり落ち着かない大島であります。





さて、お約束通り
日米野球の感想をお届けします。

日米野球全5戦は、3勝2敗と
侍JAPANが勝ち越して終わるという
喜ばしい結果となりました。
勝つことが大事!ですから
良かったと思います。

おそらく皆さんも、もうお分かりとは思いますが

メジャーリーガーは明らかに調整不足であり、
対する日本はWBCをにらんで
しっかりとした調整や意識付けがなされていました。
その差ですよね。

そして、もう一つはっきりしたのは
日本のピッチャーはスゴイな!
ということ。

中でも光ったのは
前田、金子、大谷投手でしょう。

前田、金子両投手は
アメリカでも通用するという自信がついたでしょうし
メジャー側からも信頼を得たことと思います。

でも、おそらく一番
メジャー側にとって魅力的に映ったのは
大谷投手だと思います。
ダルビッシュとイメージがダブって見えた
のではないでしょうか。
ピッチャーとしての素材に加え
背が高い、若い、まだまだ伸びしろがある
というピカイチの存在と評価されたのではないか
と思います。



だからこそ、やはり大島は思います。

投手として大成して欲しい!
いや、そうなるべきだし、できるはずの投手だと
思うのです。

だから…できることなら
来季は投手一本に専念してもらいたい!
そう願います。






錦織選手の準決勝
ジョコビッチ選手との対戦は
落ち込んだり歓喜したり
見ているこっちの方が
感情が行ったり来たりの
大変な試合となりましたね。

2セット目を錦織選手がとった時
「これは…いけるんじゃないか?」
と思ったのですが…
そこは、流石にジョコビッチ。
そう甘くはありませんでした。

残念!…でしたが…

でも、錦織選手には
最高に興奮させてもらいました。
日本人の誇りですよ。
本当に感謝です。

そして、来年!
大いに大いに期待しています。








高倉健さんはカッコイイ!

ただひたすらにカッコイイ!


何か自分の言葉を語ろうと思うのですが…
何を言っても自分が薄っぺらく感じられてしまい…
何も書けなくなってしまいました。


高倉健さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


高倉健さんに本当に憧れていました。

高倉健さんが大好きでした!


たくさんの素晴らしい映画を届けて下さいました。

本当にありがとうございました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
裁判の件、お疲れ様です。
人生の中で、裁判に関わる事は普通の人でしたら人生に一度あるかどうか?わからない事ですから

大島さん含めご家族の方、大変お疲れの事と思います。

しかし、高倉健さんはビックリしました!
あらためて映画を見ても、日本が誇る俳優と言うのがわかりますね!

ご冥福をお祈り致します。

大島さん、言い方向に向かうように、祈ってますよ。
キングジョー
2014/11/26 18:08
大島さん、御無沙汰しております。
長野県の地震にはビックリしました。
うちも携帯の警報が鳴り、すぐに大きな揺れが来ましたが、大した被害もなく済みました。
長野県は東南北に広い為、同じ県内でも被害は異なります。

1日でも早く被害に遭われた方々の回復を御祈り致します。


大島さんも奥さまも、健康にはどうぞ注意して下さい。

2014/11/30 05:19
今年はあまり明るい11月ではなかったですね。私自身もそうです。亡くし物が続いて落ち込みました。もう二度とでてくることはないからですよ(涙)
エリー
2014/12/11 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
色々な事があった10日間 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる