大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨人と西武、両チームに好感触

<<   作成日時 : 2014/06/09 01:07   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

東京はようやく雨があがってきました。
長く強く、ずいぶんと降ったものです。
寒かったですしね。
その前は30度を越す暑い日が続いたと思えば
今度はこの大雨。
体調には気をつけましょう。
それから、まだこの時間も色々な所で
気象情報が出ているようですので
どうぞ皆さんお気をつけて。


更新遅れてしまいすみません。

色々と野暮用が重なりまして…

気合入れなおして頑張ります!






6月6日、東京ドームの「巨人×西武」を
解説しました。
その時の感想ですが

まず一言、「いい試合でした!」



巨人で特に光ったのは先発の菅野投手。
そして、守備で大活躍した松本選手でした。

松本選手の守備は満塁ホームラン級の
素晴らしさで、チームに貢献しました。

菅野投手の粘り強いピッチングは
さすが!でした。
彼の‘粘り’を生むのは
コントロールの良さと
球の出し入れの絶妙さでしょう。
実にピッチングが上手い。
頭もいいのでしょう。

安定感も抜群だし、
本当にいいピッチャーだと思います。


打線の調子はまだまだ上がってきていませんが
これからです。
チームが勝利を重ねていく毎に
ここからはいい感じで上がっていく
そんな気配を感じました。

巨人は必ず来ますよ!




西武はこの日から新体制
田辺監督の初陣でありました。

結果的にはサヨナラ負けとなってしまいましたが
チームのムード自体は悪くありませんでした。

きっと、チームは変わる!
そのムードを感じ取ることが出来ました。
ここからの西武に期待しましょう!


その為にも、はっきりと見えている課題を
クリアしないといけません。
課題は、ズバリ!後ろのピッチャーです。

7・8・9回のピッチャーのやり繰りでしょう。
増田、高橋はいいのです。
この二人が、チームがリードして出てくる状態を
作れば勝ちパターンとなります。
しかし同点の状態で前倒しで行くと
彼らの後を投げるピッチャーが計算ができず
結果的にこの日のゲームの様になってしまいます。

先発ピッチャーはなかなかの顔ぶれが並びます。

打線だっていいですよ。
上手く回転し始めたら
もっともっと上がってくるはず。


だからこそ、もったいない! 後ろのピッチャー。
この課題を早くクリアしてもらいたいと思います。








さて、祭ちゃん情報です。



皆さん、色々とご心配いただきまして
ありがとうございました。

おかげ様で、もうすっかり元気になりました。
やはり精神的なショックを受けてしまった
そんな感じだったようです。

今はもう、優しい穏やかな
いつもの祭の目に戻りました。





画像

























そして先日、8歳の誕生日を迎えました。

おめでとう!祭。



股関節脱臼で手術をしたり
歯周病で5本も歯を抜かれたり
大変なことがたて続けに起こった7歳だったけど
もう、その鬼門の7歳は過ぎました。

(7歳は犬にとって鬼門の年齢みたいです。
多くの人がそんな風に言っています。
体調に変化が起きる、人間で言う更年期に
当たるのかもしれませんね。)


最近はとても体調も良さそうだし
これからは穏やかな日々を過ごしていけそうな
そんな気がしています。


長生きしような、祭。







画像
























新しいトリミングサロンに行ってきました。


こんなおしゃれな写真をプレゼントして頂きました。






ますます可愛くなったでしょ?

















追伸: サッカー・ワールドカップ開幕がせまってきました。
    皆さん、ワクワクしてきましたね。
    ワールドカップ期間中はメジャーリーグ中継も
    ちょっと減ってしまうみたいですが…
    これは、仕方ない! 4年に1度のワールドカップ
    ですもんね。  
    大島もサッカー観戦を大いに楽しみます。

    頑張れ!サッカー日本代表!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さんお疲れ様です。
巨人はあれだけの戦力ですから上にいなければならない使命がありますよね?
ただ選手が多過ぎて「監督の起用」には慣れている原監督でしょうが、昨日の小山投手のように今、若干苦しい時期は若手起用で夏の連戦にベテラン勢、レギュラー勢が怪我なく定着して欲しいものです。
打って勝つ、と言うより守って勝つと言う方が相手にとっては「嫌らしい存在」だと思っています。他のチームに比べれば贅沢ですけれど・・・。

さてヤンキース戦の工藤アナとの解説は良かったですね!!

ショート、ライアンのファインプレーした後の「ひまわりの種の飛ばし方が格好良い」という場面、飛ばすのは難しいのは知っていますが「3種類の味」は工藤アナにホームランの話題になってしまい残念でしたね。

私はそのホームランはリプレイで完璧に理解していましたが「3種の味」今度教えて下さいね。
W杯ニッポンガンバレ!!
祭ちゃん可愛い!!

オガチャン
2014/06/09 09:00
我が家は29日深夜?30日未明?一応30日ってことにしましたが、3匹目の猫・小雪をお見送りしたばかりです。まだ3匹残っているので、寝込んでられないです。
それにしても、3匹ってどんなだっけ?と戸惑うばかりです。3匹は約10年ぶり。5匹、4匹の時は、何で我が家は猫がこんなにウジャウジャいるんだ?ってよく言ってましたが、3匹になったら、パランパランいる感じで・・・。たった1匹減っただけで、こんなに感覚が違うモノなのかなと・・・。
いよいよサッカーが始まりますね。私はサッカーのことはわかりませんが、日本人として、ジャパンを応援します!大久保さん、お母さんとそっくりですね、
鹿児島合宿の際、少年サッカーチームと交流した際、写真撮影後、内田選手が少年1人を途中まで連れてっちゃいまして・・・。戻って来た少年にマスコミが質問を。そしたら、新しくチームに入ったの?って冗談で聞かれました、って。
随分粋なことをしますね。プロの選手からそんな形で話しかけられたら、一生の思い出になりますよね。私なんてサッカーを知らないけれど、それだけでファンになっちゃいますー。
祭ちゃん、いつ見ても可愛いー!ホントに動きます?ぬいぐるみみたいですよ。
ひめさく
2014/06/09 15:59
祭ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
落ち着いてきてよかったです。

交流戦で順位の変動が随分ありますね。
これが今後どういう影響が出るかですが。
やす子
2014/06/09 20:16
これからは雷の回数増える分野球観戦もちょっと怖いですね
エリー
2014/06/09 20:58
書き忘れです。
祭ちゃん、お誕生日おめでとうございます。我が家の5匹目の猫・すももも今年8歳です。8年前の8月上旬、家の前に置き去りにされ、やむなく飼うことになった次第です。
誕生日は不明。6月中旬頃だろうと動物病院で言われたため、埼玉時代に飼っていた猫の姫子の命日が6月20日にて、この日をすももの誕生日にしました。
3年前にガマ腫の手術をするなど、我が家では最もお金がかかってる猫です。体力も私に似てあまり無い方です。でも、縁あって我が家の一員になったので、最後まで面倒を見ますよ。当然ですけど・・・。
ちなみに、姫子の生まれ変わりがすももと思っています。1匹目から4匹目まで、誰もしなかった姫子のあれこれをすももがするため、日々驚いているからです。
ひめさく
2014/06/10 18:03
祭ちゃん誕生日おめでとう!
引き続き、体調には気を付けて下さいね〜
こちら九州では梅雨入りしたものの、まるでカラッとして雨も降りませ〜ん。
巨人、中日に勢いがついてきた気がしますね。
キングジョー
2014/06/14 15:20
最近の巨人の勝負強さには、驚かされます。先日も楽天則本に8回まで抑ええられていたのに9回で逆転し勝利。その少し前は9回までオリックス金子にノーヒットに抑えられても菅野も零点に抑え、延長で勝つのですから。また、最近は日本プロ野球界にキューバからの選手が入ってこられるようになり、いくつかのチームではすでに獲得・活躍し、すごく楽しみです。それから、大島さんがキャンプで未知数だがAクラスを狙えるチームと仰っていた東京ヤクルト。当初はバレンティンも5月に一時帰国の予定もありましたが、それもなくなり、ここにきて山田、雄平、荒木、川端ら若手が大活躍。あとは若手投手陣が出てくれば…。私はまさか5月後半に「強力ヤクルト打線」の文字がマスコミに登場するとは思ってもいませんでした。若手が伸びてチームが変わる。こうなると、野球関係の仕事に関わっていませんが、私自身の刺激にもなっており、今、ひそかに一番応援しています。
トミー
2014/06/18 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨人と西武、両チームに好感触 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる