大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「楽天の松井投手について」と「お花見」の話

<<   作成日時 : 2014/04/04 00:39   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

野球の話しに行く前に
毎年恒例の桜の写真をお届けします。



画像





















昨日の善福寺川沿いの桜です。


今年の桜はここ数年で一番!
と思うほど、みごとな咲きっぷりでした。

本当に本当に美しかったです。





画像






















桜、まさに満開!です。







画像






















善福寺川に向かう途中にも
こんなに素晴らしいお花見スポット
があります。










4月1日、仙台で「楽天×オリックス」を解説し
昨日2日に帰宅。
翌3日というか、大島的にはその日の深夜2:00から
MLB「ロイヤルズ×タイガース」の解説。

そして明日4月4日は
9:00からMLB「ヤンキース×アストロズ」の解説をし
夜にはNHKラジオの出演の予定です。



そんなこんなで、今晩は早く寝なくては…と
少しばかりバタバタしておりますので、
今回はここ数日で特に印象に残ったシーンや選手
についてお話させて頂きたいと思います。

詳細はまた改めてゆっくりと
ということでお許し下さい。





オープン戦最後の試合で見た
ヤンキースの黒田、田中両投手は
非常にいい仕上がり具合であると思いました。

今日の試合では黒田投手は残念な結果となって
しまいましたが、ピッチング自体は
黒田らしい粘りのピッチングで
悪くなかったと思います。

悪いのは打線! 打てなさ過ぎです。




仙台で久し振りにオリックスの糸井選手と会いました。 
相変わらず`すごい身体’をしています。
身体能力のかたまりのような糸井選手。
超天然な性格も可愛らしい。
オリックス打線をガンガンに引っ張っていってもらいたい
と思います。

オリックスは戦力が整っているチーム。
これで勝てないわけが無い!
これでAクラスに入れないわけが無い!
その気になって、しっかり勝ちに行け!
と、皆にハッパをかけてきました。




楽天の松井裕樹投手は
投げている姿を生で見ても、話をしてみても
非常に好印象でありました。
聞けば「とても頭がいい」ということですし
本当に楽しみな選手です。

そして、昨日のプロデビュー戦は
テレビで見ておりました。
結果云々より(結果は必ずついてきます)
印象的だったのは
テレビに映った松井投手の顔つき。
「いい顔をしているな!」と感じたことです。

これって、とっても大事なこと。

彼は、きっとスターになります。




日本ハムの西川選手、いい選手です。
大島は大いに期待しています。

そして、日本ハムの大谷投手。
今日はアクシデント発生で途中降板と
なってしまいましたが、大丈夫でしょうか?
ちょっと心配です。

大谷投手に関しては
大島の思うところがありますので
また改めてお話させて頂きたいと思います。





そうだ! つよし!!

阪神の西岡選手。
あのシーンを見てぞっとしました。

とにかく今は大事にして欲しい。

またあの明るい笑顔に会える日を楽しみに
しています。

焦るな! じっくりしっかり治せよ、つよし。







では、今日はこのへんで

大島、寝させていただきます。

おやすみなさい。























追伸: 今日は一日雨。 明日も雷雨があるらしい。
     桜、一番いいタイミングで見られたようで
     ラッキーでした。


     みおさん…声をかけ下さってありがとう
     ございました。 嬉しかったですよ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
松井投手のピッチング、平日デーゲームでしたが仕事サボってテレビ観戦しました。かなり緊張してたようですね。盗塁フリーパス状態。あんなときって周りが忠告しないんでしょうか? それともその声すら耳に入らないほど舞い上がってたのか。100球越えた6回あたりはバテもあったようですね。次回登板に期待します。

大谷投手はビックリしました。李選手をストレートで歩かせたと思ったら、まさかの緊急治療。新聞記事によると登板前から体調不良だったようですね。ちょっと心配です。

バファローズは投手陣がしっかりしてるから2位予想にしています。でも、このチームには毎年裏切られるんですよね。個々の選手の力量は他球団にそれほどヒケをとらないと思うのですが、チームになると摩訶不思議な化学反応を起こすような・・・。
今夜はそんなバファローズの試合を見に行きます。金子投手のピッチングに期待。

2014/04/04 10:39
大島さん、こんにちは!
桜がとても綺麗ですね。そして桜の木の下の大島さんなかなかシブイです。
大島さん、髪、切りました?
髪切った?でお馴染みのタモリさんの笑っていいともはフジテレビでしたが、以前テレビ東京の開運!!なんでも鑑定団に大島さんがご出演した時は嬉しかった事を思い出します。
なんだかまとまりのないコメントになってしまいましたが、まだまだ寒い日があるみたいなのでくれぐれも体調管理に気をつけて風邪などひかないで下さいね。
MF5000
2014/04/04 17:42
こんばんは!
まさに一番の見頃の写真ですね!
うらやましいです!

九州の私が住んでおるあたりは、花が満開になった瞬間!雨が続き・・・

散ってしまいました・・・

そんな中、満開の写真ありがとうございます!
キングジョー
2014/04/04 19:41
昨日あんなに雨降ってもまだまだ桜はもちそうですね。
エリー
2014/04/04 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
「楽天の松井投手について」と「お花見」の話 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる