大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年・プロ野球開幕!

<<   作成日時 : 2014/03/29 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

いよいよ昨日、プロ野球が開幕しました。
大島も今日から開幕です。


今日は朝からメジャーリーグオープン戦
「マーリンズ×ヤンキース」を解説。
黒田、田中両投手をバッチリとチェックしました。


そして午後からは東京中日スポーツの評論で
東京ドームへ。
「巨人×阪神」戦を見てきました。




画像
























読売さんからTシャツいただきました。







長〜い一日でありました。


今日はさすがに頭が疲れておりますので

両試合を見ての感想は
次回ブログで改めて述べたいと思います。



一言だけ言いますと…

今ならば!
「巨人につけこむスキ有り!」
のポイントをみつけましたよ。















最近の祭


大島の仕事が始まり
それまでの、ゆ〜ったりした生活リズムが
急に変わったせいなのか?

汗ばむほどの暖かい日が
急にやって来たせいなのか?

久し振りに次男が長めの休日を
家で過ごしていたせいなのか?

ちょっといつもと様子が違います。

テンションが高い日が続いていたかと思えば
昨日あたりから少し元気がなくなって…
心配です。

次男が帰っちゃったからかな?





画像























ソファでくつろぐ次男の足元に
じーっと座って、離れない祭。


(写真の大きな影は、次男の影です)






















追伸: MF5000さん、ありがとうございました。
     また、お会いしましょう。

     東京六大学と中日さん、エリーさん
    …はじめまして。 今後ともよろしくお願いします。

    そうですね。 ファンミーティング。
    プロ野球選手・大島が生まれ育った名古屋でも
    大島の出身地である九州でも
    できるといいですね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、御挨拶恐縮です。ありがとうございます。

岡君、開幕戦で早速ヒット打ちましたね。
同じく六大学出身の西浦選手(ヤクルト)も、開幕戦で初級ホームランの大快挙です。

星野監督とは、岡君の話題出ましたか?

まだ、開幕したばかりなので、これからの長いシーズン、一波乱、二波乱、また、下馬評を覆す展開になって欲しいです。


東京六大学と中日
2014/03/30 02:11
その白猫のモデルはどなたでしょ?222だなんて、2月22日に作ったんでしょうか?Gマークがついてなければ、私が欲しいです。だって、大島家は犬でしょ?
日ハムは、白井コーチが復活したので、全く心配してません。大丈夫です!私も応援頑張ります!
ひめさく
2014/03/30 09:58
大島さん、こんにちは!
いよいよ待ちにまった2014年プロ野球が開幕しました。
今年も大島さんのズバット解説をとても楽しみにしてます。
MF5000
2014/03/30 14:21
毎度さんです!開幕戦、4対0になったところで、所用で出掛けて用事が終わったところで、携帯で結果をチェック。「能見10失点大炎上!」野球ファンになってから、初めて開幕日にスポーツニュースを見ませんでした・・・。今年もこんな感じ・・・?
虎軍奮闘
2014/03/30 16:40
大島さんこんばんは!

始まったばっかしで何とも言えませんが、なんか阪神が大炎上・・・

巨人ばっかり独走するセ・リーグは面白くないですからね!

大島さん、そのつけこむポイントをこそーっとこのブログで教えてくださーい(笑)
キングジョー
2014/03/30 19:07
毎度さんです!
西岡・・・。心配です・・・。
虎軍奮闘
2014/03/30 21:52
ナゴヤドームの開幕戦と3戦目、球場観戦してきました。やっぱりオープン戦とは違って、見てる側も公式戦は緊張します。とりあえず3連敗しなくてよかった・・・。

西岡選手、ホントに心配ですね。

2014/03/31 08:58
大島さんこんにちは。
ついにプロ野球開幕してもうウキウキ(^^♪・・・だったんですが、西岡選手が(;_;)見てて血の気が引きました。人工芝ってどんな固さなんですか??あんな落ち方をして本当に大丈夫なんでしょうか。でも本人のコメントにもあったように「生きてて良かった!」これに尽きます。昨年も上本選手と伊藤選手の衝突がありましたが、もう二度とこのような事故は起こってほしくないと心から思いました。
みー
2014/04/01 16:25
2014年・プロ野球開幕! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる