大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤンキース田中投手デビュー

<<   作成日時 : 2014/03/02 18:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

ヤンキース田中投手が
(もう、マー君とは呼び辛いです)
オープン戦に初登板し
メジャーデビューを果たしました。


うん! いいじゃないですか!!



自分を見失っていなかったこと

田中らしいピッチング(楽天時代そのままの)
をしていたこと

変に力むことなく投げていたこと

これが、一番良かったところです。


急速は、これからまだまだ速くなるので
この時期としては十分です。


田中投手は、
三振を取るピッチャーではなく
打たせて取るピッチャー。
その‘らしさ’が出ていて
非常に良かったと思います。







田中投手と言えば楽天。
楽天のキャンプレポートで
大事なことを言い忘れていました。

松井裕樹投手です。

投げているところを見ましたが
いいですよ。

勿論課題が無いわけではありませんが

欠点を直すことによって
長所が生きなくなくなってしまっては
元も子もありません。
今は、彼の長所を磨くことに重きをおいた
指導が受けられたらいいなぁ

と、思います。











ご心配をおかけしましたが
風邪はもう大丈夫です。

結果的に
家族全員にうつしてしまいましたが…。

この風邪、相当しつこいです。
微熱があって、鼻水と咳、耳も少し痛み。
なかなかのしんどさです。

皆さんもお気をつけて。
























追伸: カープ&日ハムファンさん…ありがとうございます。
     本当に励みになります。
     このキャラなので、なかなかご理解頂けませんが
     結構繊細なもので、結構めげることもある大島です。

     日々、色々あるけれど… 頑張ります!

     
     皆さんも同じですよね。色々ありますよね。
     
     でも、頑張りましょう! 
     
     頑張っていれば
     いつかきっと
     いいことがありますよね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
マー君には散々な目にあったファイターズなので、あちらではとにかく頑張って欲しいし、頑張って結果を残してもらわないと困ります。
ところで、風邪治って良かったですね。ただし、ご家族にうつされたとか・・・。困ったご亭主だ!
私の夫は、とにかくめんどくさがり屋で、手を洗う時は指先のみ、ハンドソープを使っても、先日なんて、泡が立たないからと、1回で終わり。その結果、タオルが汚れてるし・・・。見てないと何をしでかすかわからない困ったバカヤローで・・・。当然、洗い直させてます。
外から強い菌を持ち込んでおきながら、その強い菌の影響を、体力のない私がもろに受け、一大事になるから・・・。いつも犠牲になるのは私なのに、夫は丸で自覚ナシ!それが原因でよくもめる我が家です・・・。お気をつけて。
ひめさく
2014/03/03 07:10
松井投手、テレビ番組でカメラに向かって話すとき、ほとんど目をそらさずにしっかりと話していたのが印象的でした。そのまえに別のチームの高卒3年目の選手が目を泳がせていただけに尚更。気持ちがしっかりしてるんだと思います。

2014/03/03 09:03
大島さん、風邪がひどいようで・・・
なかなか、ブログの更新がないので気になってました。

大島さん、過去のブログで、マー君の甲子園決勝の観戦模様をアップしてましたね!
うーん、予言があたってますね〜、あとは斎藤投手!頑張れ〜

オープン戦も始まりましたし、野球が楽しみです!
大島さんのブログ、今後も楽しみにしてますよ!

キングジョー
2014/03/03 18:50
大島さん、こんばんは。
インフルエンザでなくて良かったですね。
うちは父がちゃんと手を洗わないので、触るところは「シュッシュッ」とアルコールスプレーしてます(苦笑)

田中投手、落ち着いて投げているようで安心しました。マイペースで頑張って! と願っています。

私はイチロー選手が気になって仕方ありません。こ
の一年どれだけ打席に立てることやら・・。
ん〜  打たせてあげてほしい!

祭ちゃん、すっかり元気になって良かったですね。
ひろっぷ
2014/03/03 21:06
すみません、忘れてましたのでもうひとつ。
先日「ナカイの窓」という番組で40歳くらいの出演者が昔嵌ってたモノ・・に「メンコ」が色々出たのですが、
その中に「野球選手」のメンコがあって、中居くんが『大島!田尾!星野!若松! 』と大興奮だったんですよ(敬称略ですみません。笑)
長嶋さん他10名のスター選手のなかで大島さんが「1番」でした! ご報告まで。
ひろっぷ
2014/03/03 21:20
初コメントになります。スポーツニュースでも昔何度もみて覚えてます。私の仕事仲間では野球に興味ある人わりといるので色々と話盛り上がります。たとえば大昔ブラウン監督がホームベース隠したシーンなど語ったりですね。特に乱闘シーンって面白いってやはりいいますね。
エリー
2014/03/10 22:31
大島さん、こちらこそありがとうございます。

ネットのサイトは選手や監督への酷い批判も多く、あまり見ないのですが、解説者・評論家についての皆の意見は、ちょっと興味があって見たんです。

解説のお仕事は「こうすれば正解」というのがないので大変だとは思いますが、これからも野球&選手への愛情を感じる解説をお願いします♪
カープ&日ハムファン
2014/03/11 17:11
ヤンキース田中投手デビュー 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる