大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天キャンプ

<<   作成日時 : 2014/02/20 00:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

更新が遅れてしまいましたが
キャンプレポート最後は楽天です。


う〜ん…連覇危うし!
が、正直な感想です。


やはりマー君が抜けた穴をどう埋めるのか?
が課題になるというのは
もう、皆さんもお分かりだと思います。

則本、美馬が大車輪で活躍し
投手陣が寄ってたかってマー君のところの
穴埋めに行くでしょうが…
大島が見る限り
「今年はやってくれそうだ!」と感じられるような
救世主になってくれそうなピッチャーは
残念なことに見つかりませんでした。

投手陣が厳しい状況です。


明るい話題は、野手陣です。
あの、ユーキリスが加入ですから!
最初聞いたときは本当に驚きました。

A・ジョーンズがいてユーキリスがいて

これはスゴい顔ぶれです。

取材に来ている記者の皆さんの
ユーキリスを見る目がハートマークに
なっているのが面白かったです。

まさか…
あの! ユーキリス選手が!
今、目の前にいて!!
日本でプレーしてくれるとは!!

という感じでした。

楽天打線は、大島もとても楽しみであります。



投手陣は厳しくなりましたが
とても魅力的なチーム、楽天。
応援しています!





画像























星野監督とNHK解説者大野氏と。



(またも大島、マスク姿で失礼。)








実は大島、本格的に風邪を引いてしまい
写真を撮った時ものどが痛くて…
東京に帰ってから少しだけ寝込みました。

でも、もう大丈夫。 復活です。

奥さんに風邪をうつしちゃったので
大島はもう治るでしょう。 ダハハハ(笑)…。

奥さんには恨まれています。




寒いですね、毎日。
溶けずに残っている雪に囲まれて
なんだか冷蔵庫の中にいるみたい。

皆さんも風邪を引かぬよう
お気をつけ下さい。
オリンピックが気になって
寝不足の方も多いでしょうから。




さぁ、フィギュアスケート女子が始まりますね。
浅田選手、頑張れ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暖かいところから大雪の東京へ、ですか。お疲れさまです。
イーグルスはルーキー松井投手が制球に苦しんでるようですが、焦らずじっくり調整してほしいと思います。むしろ森投手や釜田投手など若い力に期待してます。塩見投手の復活にも。

2014/02/20 08:27
同郷の辛島投手に期待大です!

昨年日本シリーズでの、辛島投手のピッチングは嫌な流れを変えた感があり!今年も期待してます!
キングジョー
2014/02/20 12:56
大島さんこんにちは!
私は今週名護に行ってきました〜
ファイターズキャンプは雨が多くて大変でした。
でもサムスンとの練習試合は23°と真夏で暑くて
大変でした。
今日は大野捕手が捻挫(ーー;)
やっぱり鶴岡選手のつけが大きくのしかかるかもしれませんね。夜の食事では2日間も金子選手とと同じ店でした。
cheezu
2014/02/21 15:45
楽天は、マー君が居なくなって残念ですが、楽しみも多いです。
なんと言っても松井投手が楽しみだし、則本投手の昨年終盤の投球には、エースの貫禄を感じましたし。
ただ、星野監督の下大車輪の活躍をした若い投手は、皆2〜3年で消えてしまう事が多いので心配です。
監督の起用法が云々ではなく、若い投手が痛いの痒いの言えない雰囲気が有りそうですから。

それにしても、ジョーンズに加えユーキリスとは…こちらも楽しみです。
一球竜魂
2014/02/23 08:26
大島さん、お風邪は完治しましたか。

今日ネットで解説者についてみんなが発言している記事を見つけました。
大島さん、人気でした♪
しかも、嫌いな解説者を発表している人が多かったけど、大島さんの解説が嫌いって意見はひとつもありませんでした!!

開幕に向けて、今は情報収集や分析など忙しい時期だと思うけど、色んな知識で私たちを楽しませてくださいね♪
カープ&日ハムファン
2014/02/26 20:20
開幕投手は誰になるのかしら?
エリー
2014/03/10 22:32
楽天キャンプ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる