大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい人に会いました! ゲンちゃん!!

<<   作成日時 : 2014/01/09 21:42   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

懐かしい人と偶然の、嬉しい再会をしました。
皆さん覚えていますか?
日本ハム、巨人、ロッテで活躍した
河野博文投手です。


夕方、奥さんに頼まれて
阿佐ヶ谷のイトーヨーカドーへ買い物に行くと


ジャイアンツのユニフォームを着た人が

なんだ、なんだ?

誰だ、誰だ?

と、傍に行ってみると…納得

「あぁ、ギョーザのキャンペーンに来ている人なんだ」

「でも、どうしてジャイアンツのユニフォームなんだろう?」

と思って、その人の顔をよく見てみると…

あれっ…?


「ゲンちゃん!!」

「大島さん!!」

の感動の再会となりました。


いや〜っ、びっくり!



話を聞いてみると

ゲンちゃん、今群馬で農業をやっていて
「げんちゃん餃子」を売り出しているそうで
今日はその営業で来ていたそうです。

元気そうで何より!


頑張れ!ゲンちゃん!!



ちなみに「ゲンちゃん」というあだ名
皆さん、由来はご存知ですか?

ハム時代から皆に
「ゲンちゃん」とか「ゲンタ」とか呼ばれていましたが
漫画の「原人」に似ていたからだそうですよ。



皆さんもどこかで
ゲンちゃんに会えるかもしれませんね。

















追伸: そうだ、大事なことを忘れていました。



画像

















SMAPから年賀状いただきました。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲンちゃん、懐かしい!先日何かでテレビに出てました。
それより、SUMAPから年賀状!?すごい!ビックリ!何だか尊敬しちゃいます!
ひめさく
2014/01/09 22:42
大島さんおはようございます!

今朝の四国は大雪です!!
大雪と言っても、数年に一度、2センチくらい積もるのしか知らない私にとっての大雪ですけど(^-^;
そちらは大丈夫ですか?

げんちゃん…と言われて、巨人にいたあの人かな?と思い浮かんだら、その通りでした!
悔しいけど巨人ブランドは強いですね(# ̄З ̄)

SMAPから年賀状なんて凄いんですけど、私はプロ野球選手5人からもらった方が嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪
ひいき球団じゃなくてもです(笑)
カープ&日ハムファン
2014/01/10 08:52
ボクも前にテレビで見た記憶があります。プロ野球選手のセカンドキャリアはムズカしいと聞きますが、ガンバってらっしゃるんですねえ。

2014/01/10 10:10
河野さん!覚えてますよ!
大島さん、日本ハムでチームメイトやったでしょ?
活躍もさることながら、個人的には、あの不可解な騒動?が、何が起こったんかな?と疑問ですが・・・

しかし、第二の人生、一生懸命ですね!
河野さんの成功を心より願ってます!
キングジョー
2014/01/10 13:00
毎度さんです!なんでかは分かりませんが、河野投手のピッチングフォームが好きでした。力強いフォームの割りにはスピードは無かった(失礼!)んですが、いわゆる“重い”球質だったんでしょうか?
ところで“重い”球質ってどういう球なんでしょうか?『綺麗な回転ではない球ほど重く感じる』というのを読んだ事があるんですが・・・。
虎軍奮闘
2014/01/10 19:20
大島さん、お疲れさまです。
餃子ですか〜。機会があったら試したいです。
その昔、巨人の長嶋監督は投手交代で、球審に直接「ピッチャーゲンちゃん!」と言った伝説があるとかないとか…。
RYUHE
2014/01/10 21:56
寒中お見舞い申し上げます。
自主トレの文字も多く見る時期になりましたが、「人的補償」は見る度に「・・・」な気持ちになります。
とは言え、どの選手も怪我無くご活躍される一年でありますように。
私は先ず「冬季五輪」を精一杯応援します!

PS 我が家にももちろんSMAPからお年賀頂きましたが「ビックリ!」でした(笑)
ひろっぷ
2014/01/12 16:50
懐かしい人に会いました! ゲンちゃん!! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる