大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天が日本一!

<<   作成日時 : 2013/11/03 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

楽天、日本一おめでとう!
もう今、それ以上の言葉がありません。


楽天のチームの皆さん

選手もベンチもファンの皆さんも
まさに一丸。
一つになることにより生まれる、その強さ
しっかりと見せてもらいました。

本当に素晴らしい戦いっぷりでした。
感動しました。


星野監督

悲願の日本一、おめでとうございます。
鬼の目にも涙でしたな。

そういう大島も、鬼の目にも涙でした。
感動しました。嬉しかったです。


マー君

あなたは日本球界のレジェンドになりました。
さぁ、胸を張ってアメリカへと翔べー!

寂しくなるけれど…


美馬投手

MVPおめでとう!
本当に良かったなぁ。


美馬投手をMVPに選んだ記者の皆さんにも
拍手、拍手、大拍手!を送らせて頂きます。




今年の日本シリーズ、最高でした。

鳥肌ものの、しびれる試合の連発でした。

球史に残る名勝負だったと言えるのでは
ないでしょうか。




最高の日本シリーズを見せてくれた
楽天と巨人に感謝です。



巨人の皆さんもお疲れ様でした。










追伸: 買ったものの、なかなか使いこなせずにいたiPad
息子に教えてもらいながら、このブログ作成しています。
これは…いい! 使わない手はないですな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
楽天日本一おめでとうございます。マーくんが強かったと思います。楽天は近鉄時代日本一を逃してましたが、5回目の日本シリーズで初の日本一を決めたことはうれしいです。また巨人が日本一にならなくてよかったです。巨人は広島と同じセ・リーグです。楽天が日本シリーズで巨人と対戦したのは1989年度の近鉄時代以来24年ぶりです。広島は16年ぶりのAクラスで終わり、初のCSに進出し、ファーストステージで阪神に2連勝しましたが、ファイナルステージで巨人に3連敗して今シーズンの広島の試合を終えました。楽天が広島と日本シリーズで対戦したのは近鉄時代で、1979年度と1980年度の2回です。2001年度の日本シリーズはヤクルト戦です。
カープ大好き
2013/11/04 00:27
見ごたえのある日本シリーズでした。前日160球投げたマーくんが最後出てきてびっくりしました。楽天におめでとうと言いたいです!ただ来年の則本が心配です。。。少し使いすぎのような気がしたので・・・
【RED☆】
2013/11/04 01:27
大島さん、おはようございます。

素晴らしい日本シリーズでした。
こんなに引き込まれた日本シリーズは、久しぶりでした。

戦力では巨人が有利と思ってましたが、楽天の選手達の気迫とチームワークで勝ち取った日本一だと思います。
球史に残る素晴らしい日本シリーズでした。

星野監督は初の日本一。
意外だったのは、松井稼頭央も初の日本一なのですよね。


追伸
私は田中をマー君とは呼ばないです。
マー君だと、ロッテのマスコットと同じになってしまい、ややこしいから。
ダルビッシュがつけた「まさお」と呼んでる人も多いですね。
やす子
2013/11/04 07:26
田中投手はやっぱりアメリカに行っちゃうんでしょうか・・・?
昨日の投球を見て、日本での燃え尽きた感?みたいなものを感じました。

iPadいいでしょう。ボクも去年から愛用してます。出張のときなど便利ですよ。野球観戦のときにも、ネットでデータなど調べるのに重宝します。

2013/11/04 07:33
毎度さんです!今年の日本シリーズの投手起用は、なんか一昔前か二昔前みたいで非常に見応えがありました!人数が決まっていたので仕方ないですが、則本にも何か賞をあげたかったです!
虎軍奮闘
2013/11/04 16:39
大島さん、お疲れさまです。
楽天の投手陣が巨人打線を抑え込めたのが勝因でしょうね。ストレートを投げ込める、力のある投球でしたね。
巨人打線と言えども、力でグイグイ押されたら打てないという事なのでしょう。
RYUHE
2013/11/04 22:09
大島さんこんばんは!田中君アメリカへ行くのでしょうね。日本に残ってずっと日本にいたら300勝投手になるのも夢ではないと思います。
タイガースのジムリーランド監督辞任しましたね。私ファンだったので少し残念です。
今年も大島さんの解説楽しかったです!
なかむら
2013/11/05 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天が日本一! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる