大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと一息

<<   作成日時 : 2013/10/16 19:10   >>

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

さぁ、今日から
セ・リーグCSファイナルステージが
明日からはパ・リーグも始まりますが…
その前に皆さん、ちょっとブレーク
大島のほっこりした話題で
おくつろぎ頂きたいと思います。


最近大島は、よく夢を見ているようです。

「ようです」と言うのは、大島本人は
ほぼ覚えていないからです。
だからこれからお話することは
奥さんが言っていたことなので
たぶん結構‘盛っている’と思われますが…

奥さん曰く
「全然! 盛っていません!!」
だそうです。


(ちなみに我が家の寝室は
ベッド二つ、サイドテーブルを挟んで並べ
左に大島、右に奥さんが寝ています。)




数日前のこと
いつも枕を二つ並べて寝ている奥さん
右側の枕に頭をのせ寝ていると、
突然左側の枕に衝撃が!

驚いて目を覚ますと
大島が半身で身を乗り出すようにして
片手を枕に伸ばしていたそうです。

「何っ!?」
と言うと、大島が
「…ベースタッチに行ったんだよ…」
とばつ悪そうな顔で応えたとのこと。

「これ、枕! 私の枕。ベースじゃないから!」
と言うと、大島は無言で、しゅーっと布団をかぶり
そのまま眠りに戻った。 らしいです。



実は、何となく覚えています。
現役選手の大島、ホームに突入するも
足が遅いものだからキャッチャーのブロックに
あいそうになり、必死にスライディングして、
ベースタッチに行ったんですね…。

あのキャッチャーは一体誰だったんでしょう…?



翌朝「もう、びっくりするから、やめてくれるっ!」
と、奥さんにえらく怒られました。





そして、今日の早朝
またやってしまったようです。
これについては全く覚えていません。


明け方に横から「うぉっ、うぉっ…」という
小さな声が聞こえ、身の危険を感じて
目を覚ました奥さん。
その後の大島を観察していると…

「うぉっ、うぉっ」に続いて
上半身をぶわっと起こしたかと思うと
両手を上げ、その後水泳の飛び込みを
するような格好になりながら
「うぅぉ〜っ!」と大声を上げたそうです。

「あなた、いい加減にしなさいよ!」
と、奥さんが叱ると

「夢じゃないもん…」
と、大島の小さな声。

「えっ?」と奥さんが聞き返すと

「夢じゃないもん!」
と、今度はキレたように大声で言って
プンっと怒ったような顔で眠りに戻ったそうです。



今朝も
「あなたさぁ、子供じゃないんだから。
ほんと、いい加減にしてくれるっ!」
と、これまた物凄く奥さんに叱られましたが…

嘘だ。 さすがに、これは嘘だ。

絶対話盛ってますよね…?






そういう自分だって(奥さん)
相変わらずの天然です。

昨日の午前中
メジャーリーグのプレーオフの試合を
テレビで観ていました。
カードは「ドジャースVSカーディナルス」

そこにやって来た奥さんが
「あれ? 中日VS広島の試合やってるの?」
と、すっとぼけたことを言うから

「そんなはずないでしょ」と大島が言うと

「だって、山本昌さんが投げてるじゃない」


…うん?…なるほど! リュウ選手。
確かに! 山本昌とよく似ています。
体格といい、フォームといい、ね。

それから…はいはい、確かに!
以前のドラゴンズのユニフォームと
カープのユニフォーム
遠めで観るとよく似ています。


でも! 違いますから!!





メジャーリーグのプレーオフも
大いに盛り上がっています。
おとといの試合ではボストンの上原投手が
非常にいい仕事をし、勝ち投手になりました。
あの時のボストンは神がかっていましたよね。
興奮しました。


明日は大島、ボストンの試合を解説します。



CSファイナルステージはあさって
楽天VSロッテ戦を解説します。




セ・リーグファイナルステージは
今日始まりますが、アドバンテージもありますし
どう考えても、巨人が有利です。

本当に広島に頑張ってもらいたい!


大島は第6戦解説予定ですが…
広島が頑張ってくれないと、無くなります。



解説もしたいし

6戦までもつれる、白熱の展開も見たいし

とにかく、広島頑張れ!



であります。























追伸: 今日10月16日は大島の誕生日でありました。

    が、とんでもない台風がやってきてしまいました。
    大きな被害にあわれた伊豆大島の皆様
    心よりお見舞い申し上げます。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、夢の話、面白いですね。

私は夢によく有名人が出てきます。
大ファンの嵐や徳永さんも夢に出てきた事あります。
大島さんも夢に出てきてほしいです。

お誕生日、おめでとうございます。
今夜はお祝いでしょうか。
やす子
2013/10/16 20:30
大島さんに一つ質問です。

ボストンのマイク・ナポリのタイミングの取り方が、おぼろけながら覚えている大島さんの中日時代のバッティングフォームに似ている気がして仕方がないのですが、大島さんはどの様にお考えでしょうか?
Tak
2013/10/17 00:51
おめでとうございます。

カープは苦しくなりましたね。

2013/10/17 13:48
一日遅いですが、お誕生日おめでとうございます!
今日の川崎選手との解説、楽しかったです!
特に 前半のムネリンまでが「大島さん、予言者ですねぇ」と言ってたところや 後半にお二人ともが「監督から外野とか違うポジションが出来るかと問われたら、間違いなく『出来ます、大丈夫です!』って言うよね」と盛り上がってたところです。
もう試合が頭に入ってこなくて、お話ばかり集中してしまいました。
日本のCS・メジャーとお忙しいですね、私も朝から夜まで楽しく観戦させていただいてます。
お疲れさまでした。
るみ
2013/10/17 18:31
大島さま

こんばんは。一日遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。

ドラキチのわたくしとしては今年は本当に面白くありませんでしは。全球団に負け越しで4位でしたが
最下位と思っております。ですが来年は落合GM・谷繁新監督・森ヘッドコーチの新体制ですね。
もう来年が楽しみです。
だんでぃごしお
2013/10/17 23:17
大島さんこんばんは。私もるみさん同様、大島さんとムネリンとのやりとりが興味深いし面白いしで、大変楽しませていただきました。またお二人のコンビで放送して下さると嬉しいです。明日は仙台へいらっしゃるのですね。解説楽しみにしています。
あっ、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
くま
2013/10/18 00:56
だいぶ遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
因みに私は、約1ヶ月前に遂に半世紀を迎えてしまいました。色々キツイです。

さて、その大島さんの誕生日の日ですが、広島は何が何でも初戦を勝ちたかったですね。勝機があっただけに…。フォアボール2つ絡んで決勝点を取られるという…横山で本当に良かったのか?
後悔しない継投をして欲しかったです。

所詮3位と言っても、所詮5割以下のチーム…勢いじゃ埋められない、これが実力の差なんでしょうか。

さて楽天。マー君は凄いですねぇ、本当に!
いっその事、日本シリーズ含め今年このまま無敗でいって欲しいですね。
一球竜魂
2013/10/18 01:02
少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

愛するカープが初のCSということで、緊張と興奮と期待で頭がいっぱいの毎日でした。

阪神にあっさり勝ち、ジャイアンツにあっさり負けて…
カープの戦いがおわり、久々のコメントです♪

大島さんの解説、聞きたかったなぁ…

奥さまとのエピソード、いつも楽しくて微笑ましくて、大好きです♪
カープ&日ハムファン
2013/10/19 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと一息 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる