大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS らしくない中日

<<   作成日時 : 2013/08/31 18:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

暑い、暑い!暑いー!!
昨日から35度越えの暑さが続いています。
明日もう一日
この暑さを乗り越えましょう。


さてさて、昨日は東京ドームで
「巨人×中日」戦を解説してきました。


まっ先にくる感想は

終わってみたら
やっぱり巨人が強かった!

ということでしょう。


その次に来るのは

らしくないぞ!中日

であります。


中日というチームは
投手力を中心にした守りの堅いチーム
負けないチーム
というイメージであったはずです。

打線は元々、そうたくさんの得点を期待
できませんでしたが、ここぞ!というチャンス
を逃さずものにして、リードを奪い守りきる
そんな‘しぶとい’チームカラーが
どうもここにきて揺らいできているように
感じます。

象徴的だったのが2回、巨人の攻撃。
バッター実松選手の場面
結果的に同点打を打たれるわけですが、
次のバッターはピッチャー・ホールトン。
ならば…ホールトン勝負でもいいわけで。

その辺りがバッテリー間やベンチとの
意思疎通がなされていたのか?
と、疑問に感じました。



前回のブログでも述べた通り
巨人だってミスもスキもあるのです。
しかし中日は、そこにつけこめない上
自分たちがミスをしてしまう。
これでは勝てません。

中日は十分3位になれる力のあるチームです。

だからこそ、今言いたい!

‘勝負に勝つ’という意識
どうすれば勝てるのか?
どうやって勝っていくのか?
ベンチだけでなく、選手個々も考えるべきだし
チーム全体で意識付けを徹底してもらいたい
と思います。

3位をもぎ取れ!

頑張れ!中日。





大島は明日野球教室のため
これから千葉県銚子市に向います。







今日の祭



画像



















最初は怖々歩いているかのようだった
祭ですが、日一日とスムーズに
歩くスピードも上がってきています。





こちらが怖がるから
祭も警戒しちゃっていたのかな…?

でも…右の後ろ足
細いでしょう?
怖いでしょう?
















追伸: 今日は3人の方にお返事です。

    瑞穂さん…たくさんお気遣い頂き
    本当にありがとうございます。

    へっぽこ小太りさん、チャロりんさん…
    愛犬を失くされたとのこと    
    心よりお悔やみ申し上げます。
    家族ですもんね。天使ですもんね、
    辛いですね。本当に辛いですね。

    最近犬の話になると
    めちゃくちゃ涙腺がゆるくなってしまう
    大島であります。
    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、昨日の解説、お疲れ様でした。
いつもと変わらぬわかりやすい解説でした。

ドラゴンズは選手の覇気がないですね。
今日はいい勝ち方をしましたが。
大島選手と堂上選手がいいバッティングができてよかったです。

祭ちゃん、確かに右足細いですね。
解説聞きながら、祭ちゃんを心配してる様子を全く感じさせないいつも通りの解説に安心すると同時に、心の中は祭ちゃんの事を心配してるだろうなあと思ったら、切なくなってきて。

ワンちゃんは飼い主さんの様子に凄く敏感ですから、心配してる様子を察知してると思います。
ここはとにかく今までと変わらぬ態度で祭ちゃんに接してあげてください。
辛いでしょうが、頑張ってくださいね。
やす子
2013/08/31 20:15
今年は5割に届きそうにないのでこの成績でクライマックスシリーズに出るのは恥ずかしいです。かえって4位の方がいいです。それよりいきのいい若手が出てきてくれる方がうれしいです。
キング?カズ
2013/09/01 20:11
中日らしくない!!
まさに今年の中日は
開幕戦から「らしくない」ゲームばかりです…
でもファンは冬までゲームが観たい!!って思ってます
O(≧▽≦)O
信じて応援してますから、中日は頑張ってくれるはずですp(^-^)q

祭ちゃん、
ゆっくり、ゆっくり、
元気になりますよ!

きっと、大好きなパパとママがいるから大丈夫って思ってますよ(*^-')b

全次郎
2013/09/02 00:03
大島さん お疲れ様ですm(_)m

中日への叱咤激励…仰る通りですね。
モヤモヤしていた心がスッキリしました。
こんなにもしっかりと見ていて下さる
大島さんの熱いエールが届くことを信じ
最後まで諦めずに応援します!!!

私へのお返事…ありがとうございました。
背番号40番の頃からのファンです^^
高校時代は大島さんのプリントの手提げ袋
を毎日持って通学していました^^
波乱万丈の人生で、どん底の時も大島さん
の活躍される姿に何度も何度も励まされ
生きる力を頂いていました。
心から感謝していますm(_)m

祭ちゃんの足…想像よりも細くてびっくり
しました。元気になって行く事がわかって
いても健気な姿に涙しました。
祭ちゃん!気をつけて頑張ってね☆
心から応援しています♪
瑞穂
2013/09/03 05:18
祭ちゃん、少しずつ元気になっていってるようで良かったです。

この度は私へのお悔やみをいただき、ありがとうございます。
大島さんのコメント読んで、また涙…
なかなか吹っ切れませんね。
人生の中で最大の哀しみでしたから。

祭ちゃん、素敵なお父さんとお母さんに出会えて幸せですね。
私の子は幸せだったかな?とそればかり考えています。

祭ちゃん、いつまでも元気でね。
チャロりん
2013/09/03 09:39
こんばんは
私はメジャーリーグしか見てないのですが
いつもテキサス戦中継のときはまず解説者をチェックするほど、大島さんの解説を楽しみにしています。
夜中でも楽しそうにやってくださるのでこちらも楽しくなります。
ななし
2013/09/04 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
らしくない中日 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる