大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS その後の祭

<<   作成日時 : 2013/07/30 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

松井秀喜選手のヤンキースでの
引退セレモニー、感動的でしたね。
一日限りの契約でヤンキースの一員として
迎え入れた上でのセレモニー。
いや〜、さすが!ヤンキース。
粋なことをやりますなぁ。

そして、中日の山崎選手の引退発表。
残念だなぁ。
寂しくなるなぁ。
彼が会見で話していたこと、その気持ち
大島にはよ〜くよ〜く分かります。



さて、祭のその後についてご報告します。


病院に運んだ時
右の後ろ足がとんでもない方向に
向いてしまっていましたので、脱臼かな?
と、想像はしていたのですが
膝と股関節の2箇所とは…
可哀想で絶句してしまいました。

「これは手術になるかも」
と覚悟したのですが
全身麻酔で関節を元の位置に戻す
という施術を行い、その後しばらく入院で
経過観察ということになりました。

「手術にならなくて良かった」
とほっとしたのですが…

でも癖になって脱臼を繰り返すようだと
最終的には手術になってしまうかも
らしいです。

心配です。

しかしながら
施術は成功し、関節は元の位置に全て
しっかり戻っているとのことですので
とりあえず安心しました。

今日は、「痛めた足もついて立てた」
ということです。

しばらく心配と寂しい日々が続きますが
祭も頑張っているのだから
我慢我慢ですね。


祭の安静を保つ為
面会には行かないことになっています。

奥さんが非常に落ち込んでいまして…

家事をしていたり、誰かと話をしたり
している時はいいのですが
ふと、静寂の時が訪れて
パッと、奥さんを見やると
ただただ静かに涙を流していたりします。


こういう時に
上手いこと優しい言葉をかけてあげられれば
いいのですが…分かってはいるのですが…
なかなか出来ないんですね、これが。
なんて言ってあげればいいんでしょうね?

ダメダメな大島であります。

でもね、でもね
大島も同じ
心の中では泣いているのですよ。





画像


















先日、トリミングをして帰ってきた時の祭です。

夏らしくひまわりの首飾りをつけてもらいました。






お見舞いのコメントを下さった皆様
ありがとうございました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
祭ちゃん、とりあえず手術は免れたようでよかったです。

面会に行けないのは辛いですね。
祭ちゃん、頑張ってるから、静かにゆっくり待つしかないですね。

奥様の気持ち凄くわかります。
奥様は祭ちゃんが家の中でこういう状況になってしまった事で、ご自分を責めているのだと思います。

こういう時は、慰めたりすると余計に辛くなると思います。
お隣で静かに見守ってあげるだけでいいと思います。
何か言われると思い出して余計に辛くなると思います。

帰ってくるまで、静かに待ってあげて下さい。
やす子
2013/07/30 05:24
どれだけ気を紛らわしても心配ごとは消えないですよね。とにかく祭ちゃんが元気になることを祈りましょう。
キング?カズ
2013/07/30 21:37
祭ちゃん、2箇所も脱臼なんて・・・
どんなに痛かったことか!!
無事に元にもどってよかったです。
一日も早く元気になってお家に戻ってくる事をお祈りしています。
すみこ
2013/07/31 00:07
大島さん、こんにちは。
出遅れましたが、祭ちゃん大変でしたね。
チワワなどは家の中の段差でも骨折したりするそうですが、祭ちゃんは何かの拍子で脱臼してしまったのでしょうか。痛かったでしょうね・・。手術にならなくて良かったです。
いつも側にいて当たり前の祭ちゃん、早くおうちに帰ってこられますように(祈)

山崎選手、寂しいですね。
「もう一度一軍に!」
待ってます!
ひろっぷ
2013/07/31 13:49
その後の祭 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる