大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽天マニア

<<   作成日時 : 2013/07/12 19:50   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

暑い!暑い!!暑い!!!
暑すぎるでしょう、これは。

暑さには強いと自負している大島ですが
さすがにこの暑さは危険を感じます。
皆さん、熱中症に気をつけて!
本当に。



ブログ更新、早くしたかったのですが
実はウチの奥さんがここ数日熱中症気味
になってしまい、落ち着いて時間がとれず
遅くなってしまいました。
すみません。

今日はもう回復していますのでご心配なく。



以前にもお話しましたが、我が家は室内が
とてつもなく熱くなってしまい、クーラーも
効かないのです。
日中のリビングはクーラーをフルに使っても
28度以下にならず、夜になってようやく27度
になるくらい。
なので、クーラーがついていなければ
当然40度を軽く越えてしまいます。

おまけに台所は西日がきつい上
クーラーもないという悪条件。

だから35度並みの暑さが数日続くと
水分補給をしていても
首にアイスノンを巻いていても
水風呂に入ったりしていても
やっぱり具合悪くなってしまうんですね…

家を留守にすることの多かった大島は
ずーっと気付いてあげられず
奥さんには可哀想な事をしてしまいました。



昨日ニュースで
ヘリコプターを飛ばし、サーモグラフィーで
地上の暑さを測っている映像を見ました。
皆さんご覧になりましたか?
暑い所が赤、それ以上に暑い所が白
となっていましたが…

なんと!
我が家のリビングの天井は(室内から測って)
その‘白’だったのです!!
そりゃ熱いはずですよね。
目玉焼きが焼けちゃいますよ。

あまりの暑さの為、専門家に依頼し
色々と調査をして頂いたのですが(2年前)
‘白’になってしまう理由は
「どうやら断熱材が入っていないようだ」
だからだそうです。

あり得ないでしょう!?




とはいえ…
そんな家でも
とりあえず生活しなければいけないので
「先ずは遮光!」ということで
奥さんが色々と工夫と努力ををした結果

現在、家の中は非常に暗くなり
しかも奥さんが頑張りすぎて熱中症になる
ということになってしまいました。


暗いのが嫌いな大島ですが
しばらくは仕方ないですね。




そんな奥さん
またまたあり得ないですよ、この人は。
今日昼ごはんを食べている時の会話。

「ねぇ〜え。 昨夜あなた先に寝ちゃったでしょう。
私も寝ようと寝室に行ったら、変な音なのか声なのか
‘キュンっキュンっ’というか‘ポンっポンっ’というか
とにかく不気味な音が外から聞こえてきて…」

「ふ〜ん、それで?」

「でね、前にもハクビシンがでたじゃない、近所で。
最近この近所に子猫がウロウロしていたし…
あの子達が狙われてたら嫌だなって気になって。
外を見に行ってきたの。」

「ふ〜ん、それで?ハクビシンだったの?」

「それがね何もいなかったのよ、ハクビシンも猫も。
それで家に帰ってきたら、やっぱり聞こえるのよ
あの変な音が。
おかしいなぁ、と思って寝室に戻ると…
分かったの!
あの音の正体は、あなただったの。
あなたの‘変ないびき音’だったのよ!!」

大島、唖然…


ねっ
失礼な女でしょう。





そんなこんなで昼ごはんを終え
大島は仙台へ向いました。
このブログがアップされる頃には
もう球場についていることでしょう。

楽天、強いですねぇ。
補強に成功し、今非常にいい状態です。

この試合を見ての感想は
帰京後あらためてブログでご報告します。


さて、先日7月9日も
大島は「楽天×日本ハム」戦を
東京中日スポーツの評論で
東京ドームで観戦しました。

マー君が12勝目をあげた試合です。
完璧でしたね。


ここのところ楽天の試合をよく見ている
大島です。
もう‘楽天マニア’と呼んで下さい。



その7月9日の試合ですが
お客さんがいっぱいで、大盛況でした。
乃木坂48?…いや、46ですね
が来て、歌も披露していましたよ。




画像
















すっごく遠目で、すっごく小さくてスミマセン
乃木坂46さんです。



記者席より。

















追伸: ウチの奥さんのくじ運、凄いです!
    先日、阿佐ヶ谷パールセンターの福引で
    な、な、なんと! 
    一等賞 ディズニーランドorシーペアチケット
    プラス1万円、当てました!!

    いつも何か必ず当てる奥さん

    すっげ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご自宅阿佐ヶ谷なんですか?うちは鷺宮です。
アカリナという遮光しないけどUVカットする優れものがあるので窓に取り付けてはいかがでしょう。
CMG
2013/07/13 08:22
阪神ファンですが今年の楽天強いですよね。今年のパリーグは楽天が優勝すると思います。野球ファンとしてマー君には日本にいてほしいですが日本にいるのがもったいない。彼のライバルは日本にはいないと思います。それだけずば抜けててもの足りなさを感じてるのでは?メジャーでマー君vsダルビッシュがみたい。
虎娘
2013/07/14 02:58
阪神やめて、3年後に優勝 また 3年後もし楽天が 優勝すれば、 どちらも 星野監督ですね。やっぱり 野村克也さんの教えは 時間がかかって効果がでるんですね。大島さんは 現役時代はこれぐらい暑い時は、どうして ましたか?




野村克也さんが
2013/07/14 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽天マニア 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる