大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ交流戦が始まります

<<   作成日時 : 2013/05/12 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので、プロ野球は
14日から交流戦が始まります。
毎年順位の変動が大きくなる
この交流戦ですが…
今年は例年とは違う形になるのではないかと
大島は予想しています。


今年の大きな違いは
セ・パの投手力です。
これまでとは逆に
今年はセの方が強いです。
打線で見ても
どうもセの方が爆発力のあるチームが
目立ちます。

そうなると…



と、大人の事情もございまして
今日はこのあたりで。
また改めて解説いたします。

5月13日 NHK「スポーツ+」に出演し
交流戦について語ります。
よろしかったらご覧下さい。




今日はお返事を3名の方に


大島さんの一年後輩ですさん…コメントありがとう
ございました。 しっかり読ませて頂きました。
大島の心の中にしっかり留めた上で、公開は
控えさせて頂きました。 ご了承下さい。
「中日がオカシイ」、には同感です。

中日についての大島の考えですが
今、故障者が出て思うような戦いができていない
のは分かります。
結果を出す為には、あれやこれや打つ手を変える
必要もあるでしょう。
ただ、それによってチームがガタガタしてしまったら
意味がなくなってしまいます。
現状で、投手は誰を軸にするのか
打線は誰に軸をおき何番にすえるのか
どうやって勝ちパターンを作っていくのか
その戦法を決めたのなら
結果が出るまで、ある程度の辛抱が必要でしょう。
まずはチームを落ち着かせることが大事
なのではないでしょうか。


カープ&日ハムファンさん…お引越しですか?
それはお忙しいことでしょう。どちらにお引越しでしょう?

大島が考えるに、巨人は大横綱のような存在だと
思うのです。だから勿論強くなければいけません。
優勝争いには絡んで欲しい存在なのです。
だけれども、あまりに強すぎて誰も勝てなかったら
これは勝負として面白くないわけです。
もう一人横綱がいたり、横綱の座を狙う強い大関
めちゃくちゃ元気のいい関脇あたりがいてくれないと
盛り上がらないですよね。

そんな風に思うのですが…
バランスが大切ですよね。


ナースマンさん…社会人2年目ですか。
ウチの次男と同じです。新人の大変な時を乗り越え
少し心に余裕ができたことは喜ばしいことです。
人間誰しも一度は天狗になるものです。
でも大丈夫! 必ずその鼻をへし折ってくれる人が
いますから。
それがあるからこそ、また成長できるのでは
ないでしょうか。
へし折られた骨は、前よりも太く強くなるものです。
いい先輩と出会われましたね。
これからもいい出会いをいっぱいして下さい。
あなたの人生において財産になりますよ。

















追伸: 「味いちもんめ」を見終わった奥さんが
    なんか涙ぽろぽろだったんですが…
    大島明日朝早いし、面倒臭そうなので
    気づかぬフリして逃げました。

    明日聞いてみます。



    
    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メジャーリーグ中継解説お疲れ様です。 交流戦は 東野対巨人見てみたいです。完封でもして、勝利インタビューで涙見てみたいです。ぜひ根性みせてほしいです。
みつる
2013/05/12 09:50
こんばんは。
この交流戦での成績で、順位も変わりうるので、下位のチームの下剋上を期待します違うリーグなら、好投できる・打てる可能性もあるので
なおち
2013/05/13 20:18
もうすぐ交流戦が始まります 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる