大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の殊勲は井端選手です

<<   作成日時 : 2013/02/24 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

WBC日本代表対オーストラリア戦
3−2の逆転勝利をおさめました。


ヒーローは勿論!
逆転3ランホームランを打った相川
なのですが

殊勲は
中田に続きヒットで繋いだ井端
でしょう!

あれが無かったら
相川のホームランも無かったかもしれない
というくらいの殊勲打であります。


前回の広島戦に続き
今回も非常に重苦しい試合でした。
欲しくて欲しくてしょうがない1点が
なかなか取れない。

そんな中での井端の登場。

中日で培われた
限られたチャンスの中で
1点を取り1点を守りきる野球
その意識のなせる技だったと思います。
井端らしさが光りました。

お見事! であります。



まだまだ課題山積というところでしょうが
とにもかくにも、勝って良かったです。
あのまま0封されていたら…
と思うとぞっとします。

いくら練習試合とはいえ
選手は勿論、首脳陣にも
焦りが出てしまうでしょうから。




チームの仕上がり具合はどうなのか?

オーダーはどうなるのか?

大島なりに課題を持って見ている部分が
ありますので、あと2試合の練習試合を
じっくり見て、またコメントさせて頂きたい
と思っています。



     



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日の試合は、見ていてイライラしてました。
あれだけ打てないのは、なぜなんでしょう。
井端選手がヒットで続いた時には、やっとほっとできました。
ドラゴンズでの練習と経験が、ここでも
発揮されたんですね。

ところで中居くんも解説に参加していましたが、大島さんから見ていかがでしたか?
はにわっち。
2013/02/24 16:50
聖沢選手と大島選手が 落選しましたが、足を使った 攻撃をしないと なかなか 勝てないと思いますが、いかがですか? 打線が つながればいいですが 毎試合つながるとも思えませんが。昔巨人が、4番ばかり集めましたが、あまり勝てませんでした。


みつる
2013/02/24 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の殊勲は井端選手です 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる