大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島もキャンプイン

<<   作成日時 : 2013/02/08 00:47   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

さぁ!大島にも球春到来
キャンプインです。

明日から極力リアルタイムで
各チームのキャンプリポートを
お届けしたいと思います。



日本ハムの大谷選手のキャンプの様子
テレビでずっと見てきましたが

そうか! 高校生だから
試験の為に一旦キャンプを
離れたんですね。
見られなくて残念です。

それにしても
二刀流ですか…

正直申し上げて
見ていて少々違和感を感じました。

本人の意思なのか
球団の判断なのか
‘二刀流’をうたってしまった手前なのか
ファンや報道陣へのサービスなのか

その真意は計りかねますが…

大事なキャンプ
その貴重な時間の使い方として
「もったいないな」
と感じながら見ていました。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」
くれぐれもそんなことにはなりませんように。


二刀流を否定するものではありませんが
まずはピッチャーを極めて欲しい
大島はそう思います。




糸井選手は天然キャラ爆発で
いきなりオリックスの顔になっていますね。
いいことじゃないですか。

彼の身体能力は日本球界一
間違いありません。


このトレードも
きっと何か意味のあるもの
運命なのだと思います。
「このトレードがあって今がある!」
何年か先、そう胸を張って言える
そう確信できる糸井選手であって欲しい
と思います。

もっと、もっと
ビッグになれよ!
期待しているぞ。





大島は名古屋に
中日ドラゴンズに骨をうずめようと
心に決めていました。

だからトレードになるのならば
引退しようと思っていました。

ところが、87年オフ
日本ハムにトレードと聞いた時
ショックではありましたが
「行こう!」と決断することに
迷いはありませんでした。


その理由は
運命を感じたこともありますが

何よりも
自分の「野球人としての生き様」に
真正面から向き合ったからだと思います。

この続きは、また日を改めて。





さぁ! 明日
ジャイアンツキャンプから取材を
スタートします。

ジャイアンツファンの皆様、お楽しみに。















追伸: だんでぃごしおさん、色々と苦悩の日々を
    過ごされていたのですね。 大島も同じです。
    苦悩の日々を過ごしていますよ。 精神的に
    きつくてブログを更新できない日々も、実は
    ありました。 お察しいたします。              
    何だか、だんでぃごしおさんとはご縁を感じます。
    そうですか…今、名古屋にいらっしゃるのですね。
    また、ゆっくりお話しましょう。

    そうそう、スマ友の皆さん
    SMAP結成は東京ドームオープンと同じ
    昭和63年だそうですね。
    大島の日本ハム移籍も昭和63年なのです。
    これも縁ですかね?
   
     
    







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一ファンとしてはトレードと聞くとなんだか暗いイメージを抱いてました。昔は。田尾さん、平野さん、大島さん、なんで生え抜きの主力を出すんだぁ!って感じで。
でもいまはFAやメジャー移籍なども頻繁にあって、昔ほどトレードについてイヤなイメージはありません。
今度のトレードも、普段パ・リーグの試合を京セラドームで見ることが多い三重県人としては、これまで以上に糸井選手のプレーを見る機会が増えると喜んでいます。
早くオープン戦が始まらないかなぁ・・・。

2013/02/08 09:15
私も大谷選手は投手でじっくり育ててほしいです。
3年をめどに頑張ってみてその後打者に転向するならそれもOKだと思います。
怪我が一番怖いですから。
どっちもダメになったら悲しいです。
cheezu
2013/02/08 10:46
大島さん、こんにちは。

インフルエンザになってしまって、なかなかこちらを見る余裕もなかったです。
かなり流行ってますので、大島さんも気をつけてくださいね。

大谷選手に関しては、私も大島さんと同じ意見です。
どれもが中途半端にならなければいいのですが。

キャンプレポート、今後も楽しみにしています。
やす子
2013/02/08 11:04
大島さんのトレードは、本当にショックでした。
当時は今ほどパリーグのイメージが良くなくて、
なんだか日ハムに左遷されたみたいな感じだったんですよ。
今はパリーグにトレードと言っても、違和感は
感じなくなりましたが・・・。

ドラゴンズの大島選手、ひじの違和感があるとかで
とても心配しています。
WBCはもちろんですが、ペナントレースには
なくてはならない選手だから、無理せずに
きちんと治して欲しいです。

ところで私の少し先輩の会社の女性、若い頃大島さんの大ファンで、追っかけしてたんだそうです。
そして、大島さんと言う名字の方と結婚して、ある意味夢がかなったと言ってましたよ。
はにわっち。
2013/02/08 16:58
大島さん、こんばんは。

大島さんのトレードには大きなショックを受けました。大島さんは初恋の人でしたから…

親に頼み込んで東京ドームに応援に行ったり、
プロ野球ニュースで大島さんをチェックしたり。
青春でした(*^_^*)

今は、こうして大島さんのブログを拝見することが出来て、とても幸せです。

キャンプリポート楽しみにしています。
ゆずうさぎ
2013/02/09 01:07
大島さんの言う通うりです
野球入魂
2013/02/10 22:44
大島もキャンプイン 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる