大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大谷投手

<<   作成日時 : 2012/12/09 02:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

大谷投手の日本ハム入りが決まった
ようですね。

大島の感想としては
「良かったなぁ!」です。


高校生ドラフトに関しては
基本的に日本球界に限定すべき
これは大島の考え方であります。

メジャーリーグであろうと
日本プロ野球であろうと
プロ1年生のスタートは
アメリカではマイナーリーグから
日本ではファームから
が基本であります。

これまで順風満帆できたアマチュア選手が
ここで初めてプロの壁に突き当たります。
プロの世界はそう甘いものではありません。
乗り越えるべき壁は
アメリカでも日本でも
同じように高いものであります。

プロ1年生をアメリカでスタートというのは
正直、環境として非常に厳しいと思います。

高卒の若い選手ですから
大事に育ててもらうという意味でも
日本で始めるのは正解だと思います。



日米間のドラフトのあり方については
今後話し合いを重ね
しっかりとしたルールを作って欲しいものです。



明日の発表が楽しみです。
会見を見て
またコメントしたいと思います。










今日はお返事をお二人の方に

大ファンのオバサンさん…さぬきの野球教室
来て下さったのですね。ありがとうございます。
あの時の事はよく覚えていますよ。
バスが出る時、見送って下さった皆さんの笑顔が
大島は本当に嬉しくて、ありがたくてですね。
こちらこそありがとうございました、です。

Cheezuさん…もうすぐSMAPに会えますね。
今日は祭ちゃんの最新写真をお届けします。
って…お届けしても良いのでしょうか?
少し悩みましたが・・・


画像

























追伸: フィギュアは浅田選手と高橋選手が
     ダブル優勝。 やった!ですね。
     羽生選手にはスター性を感じました。
     今後の成長が本当に楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん、cheezuのことを気にかけて頂いてありがとうございます(涙、涙
祭ちゃん、きれいにカットされて癒されます〜
写真届けて頂いてうれしいです。
あれからだいぶ元気出たので大丈夫です。
かえって気を使わせてしまいすみません。
札幌は大雪で毎日大変です。
スマップコンサート前にDVD見てしましました〜
(笑)またまた元気出ました。
もう少しでスマップに会えるし、大谷君は日ハムに入る??し元気もらってます。
祭ちゃんも元気そうでなにより、奥様はその後体調回復されましたか?心配してます。
cheezu
2012/12/09 16:39
大谷投手の会見みましたよ。
日本ハムの粘りの交渉が
実りましたね。
ドラフトが終わった時は
日本でプレーする可能性は
0って言ってましたよね。
まずは日本ハムでの
ご活躍を期待しています。
北海道の日本ハムの
ファンは大喜びでしょうね☆

フィギュアみました。
アベック優勝おめでとう
ございます。
日本人選手のレベルの
高さは本当にすごいですね。
ソチでも表彰台独占
期待しています。

明日は木村拓哉さんの
ドラマの日。月9。
大島さん、ご覧になって
おられますか?
私は月9みています。
SMAPのドラマは
必ずみています。
あ、今日香取さんの
ドラマの最終回だー!

祭ちゃん可愛いですね☆
いつ見ても可愛いo(^▽^)o
アネキ
2012/12/09 20:24
大島さん、こんばんは。

大谷投手は、確かに大島さんの仰る通り、高卒でいきなりメジャーはかなり大変だと思います。

しかし大谷投手がメジャーに行きたいと表明した事で、敢えて指名を避けた球団もあります。
何かドラフトの意味を感じず、私は後味が悪いです。
大島さんはどう思われますか?

これを気にドラフト制度の見直しもあるかもしれませんね。

やす子
2012/12/09 22:25
お返事、感激してます(^^)ありがとうございます!
大谷選手の背番号、11(((o(*゚▽゚*)o)))
大島さんのあの頃の姿を思い出しました*\(^o^)/*
大ファンのオバサン
2012/12/09 22:54
ファイターズと大谷氏のヤラセと陰口をするモノもいるが、高校生育成の実績や交渉力etcがあれば他球団も積極的に指名してクジを引き当てればいい事では?
高校生でも現実的にMLBからすぐプレイ出来ない事ぐらい分かった上で希望したと言う事はNPBの魅力を感じられていなかったと言う事でしょ?
熊猫
2012/12/10 13:29
何はともあれ、日本球界で大谷選手の勇姿が見られることを素直に喜びたいと思います。

2012/12/11 10:37
僕も日本ハムの選択は、大谷選手にとっても決して遠回りの道ではないと思います。日本でじっくり実績を挙げてから大リーグに行く道も1つの道。いつか日本ハムを選択して良かったと思える日が来るよう今後の活躍を長い目で見ていきたいと思います。
彼は若いので急ぐ必要はないと思いますね。自分も若いうちから色んな事に挑戦していければなと思いますが・・・
ナースマン
2012/12/11 17:54
大島さん、こんにちわ。
大谷選手の日ハム入りおめでとうございます。
また、日本で彼のプレーが見れることが
楽しみですね(=゚ω゚)ノ
恵まれた体格に素晴らしい野球センス…
日ハム首脳陣がしっかり育てて日本を代表する
選手になってほしいですね!

さて、話は変わって中日のブランコ選手が
DeNAへの入団が決定しました。
DeNAファンとして嬉しくも思います。
(ソトも大筋合意してるようですが…)
でも、5年連続最下位から脱出しクライマックスに
行けるようになるには若手の台頭と
投手陣が重要ですね!
大島さんは今のDeNAに何が足りないと思いますか?
なおピー
2012/12/12 07:40
大谷投手 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる