大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日‘侍JAPAN’出陣ですね

<<   作成日時 : 2012/11/16 00:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん、すみません
ずいぶんと久し振りの更新となって
しまいました。

仕事とプライベートの用事と
ちょっと集中的に入ってしまった上
女房が体調を崩したりで
大島、いっぱいいっぱいになっておりました。
本当にすみませんでした。


巨人が日本一となった日本シリーズ
終わってから、もう2週間もたってしまい…
タイムリーに言葉をお届けできず
本当に申し訳ないのですが

遅ればせながら感想を言わせて頂きます。



まずはともあれ
巨人軍と巨人ファンの皆様
日本一おめでとうございます。
今年の巨人は強かった
ぶっちぎりで強かったと思います。
それ以上の解説は要らないですよね。


日本ハムは惜しかった。
「巨人に勝って日本一になって欲しい」
解説者としては中立でありますが
本心では、そんな思いを持って
日本ハムを応援しておりました。

1・2戦を東京ドームで落とし
3・4戦を札幌ドームで取り返し
いい感じで来ただけに
あまりにも残念な第5戦でありました。

大島は3・4戦を解説したのですが
これがどちらも長い試合で…
特に重たいゲームだったのが4戦。
あれだけ動かない試合だったので
5戦は乱打戦になるだろうな
と予想はしていましたが、案の定でした。

吉川がいつもの吉川じゃなかった
もう少し交代が早ければ…展開はもう少し
違っていたかも…そこが悔やまれます。

それにしても、同じ負けるにしても
負けっぷりが悪すぎました。



「札幌で3連勝したら!
日本ハムの日本一あり得るな」
と思っていました。 
でも逆に言えば
「札幌で3連勝できなければ!
東京ドームでハムの連勝はむずかしい。
日本一は巨人だな」
とも思っていました。

日本ハムには札幌3連勝の勢いにのって
一気に決めて欲しかった。
本当に残念でした。


来期の日本ハムは
コーチ陣もずいぶんと入れ替わりがあるよう
ですが、ここからが2年目栗山監督の
腕の見せ所です。
期待して見守って行きたいと思います。




さぁ、明日からは‘侍JAPAN’が始動します。
今回は若手中心のメンバーで行くようですが
「日本VSキューバ」楽しみです。

今度はタイムリーに感想をお届けしたいと
思います。








今日はお返事をお二人に

虎軍奮闘さん…ご心配をおかけしてすみません
でした。 トイレ問題はですね、ひたすら耐える
しかありませんね。膀胱君がいっぱいいっぱい
のことも何度かありました。もうどうにもならない
時は、さすがにトイレに走らせてもらいますが
たぶん大島意外でもそうあるケースではないと
思います。 大変なのはアナウンサー氏です。
解説者はいなくてもアナウンサー氏は一人で
放送できますが、その逆はあり得ませんから。
本当に大変だと思いますよ。

アネキさん…そうなんですよ。終わったことですが
あれは多田野が可哀想。怒るのは無理ないです。 
あれはハッキリ言って誤審でしたもんね。
審判だって人間ですから誤審は仕方ないと
思うんですよ。 ただね、自分の目で見て「こうだ!」
とジャッジしたのだから、誰に抗議を受けようが
その判定は覆してはいけないのです。
自分もそのような経験がありますが
‘ジャッジそのもの’というより‘判定が覆ること’
そこは納得いきませんよね。









追伸: 札幌のとあるお店でご一緒したジュンヤさん
     ブログ見て下さっていますか?
     






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
日本シリーズが終わってしまいました。
残念です。吉川投手がその後肘痛だったとか、
万全じゃなかったのですね。
でもすごく楽しませてもらいました。
今は選手に感謝でいっぱいです。
実はシリーズ中に札幌ドームのチケットも用意していたのですが、愛犬cheezuが肺炎になり2週間の闘病の末、あっと言う間に天国に。
なので野球どころじゃなかったのです。
毎日泣いていましたが、13才なので仕方ないですね。呼吸困難が続き入退院,自宅に酸素カプセルもレンタルしたりで大変でした。
今は気持ちも落ち着いてスマップコンサートを楽しみにしています。祭ちゃんの写真でこれからも癒されたいと思います。
cheezu
2012/11/16 10:42
お久しぶりです キューバ戦楽しみですね
ブログ毎回欠かさず見てます。
日本シリーズの頃と比べると大分寒くなりました。 体調管理にお気を付けください。
ファンにとってはブログを更新していただけるだけでもうれしいので更新間隔のことは気になさないでください 大島さんのペースで構いません。
流れ星
2012/11/16 17:29
大島さん、お返事
ありがとうございます。
多田野投手の件、
怒って当然ですよね。
もう終わったことだけど(><)

昨日のキューバ戦、
みましたよ。
投手陣、いい感じですね〜!
炭谷選手のHRには
びっくりしました。
ペナントレースでは
HR打ってなかったですものね。

イチロー選手もWBC辞退の
可能性が高いんですね。
WBC第2回出場メンバーと
今回のメンバーはかなり
違いますね。
阪神城島捕手は引退したし、
メジャー組も青木、岩隈、
ダルビッシュも不参加ですし・・
でもでも新生、侍ジャパンに
期待しています。
3連覇してほしいです!

奥様、お身体お大事に
なさってくださいね。
日に日に寒さが増して
きましたので
大島さんもお身体お気をつけ
くださいね。
アネキ
2012/11/17 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明日‘侍JAPAN’出陣ですね 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる