大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅尾投手、登録抹消

<<   作成日時 : 2012/05/16 02:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 13

心配していましたが…
そうですか。
浅尾投手、やはり登録抹消ですか。


疲れでしょう。
勤続疲労だと思います。

休むしかないですね。


吉見と浅尾の抹消は痛いですが
この二人にはいい形で復帰してもらう方が
チームにとっては重要です。

中日はまだまだいいピッチャーがわんさか
います。だから心配に及びません。
これをチャンスにグイグイと頭角を
表す新星が現れるかもしれません。
二人の故障よりも、大島はそちらの方に
期待したいと思います。



作戦として
「浅尾は休ませるけど抹消しない」
という手もありなんですけどね。
浅尾の状態を敵に隠す為にも。
「出るかもよ、出るかもよ」
とチラつかせながら出さないという…

せこいですか?



大島、明日から名古屋へ乗り込みます。



今年の交流戦は
昨年までのようにパリーグが走るということは
ないように思います。

ダルビッシュ、マー君、岩隈、和田、杉内
というエースが、2枚看板が、
ごそっといなくなってしまいました。
そうなると彼らに押さえ込まれてきた
セリーグの打線が今年は火を噴くのでは
ないかと思われます。

これで互角でしょう。

しかし!打線で考えてみると
積極的な攻撃をしかけるのは
やっぱりパリーグ。

互角なのだけれども、少しだけ
パリーグに分があるか?と予想します。

「セリーグを倒すぞ!」という‘パリーグ魂’
これが伝統的に強いというのも
ここまでパリーグが強かった理由かもしれません。


さて、今年の交流戦はどうなりますか。
楽しみです。




今日の東京中日スポーツで
元東海ラジオアナウンサーの犬飼さんが
(大島は「ワンちゃん」と呼んでいます)
大島の記事を書いてくれてくれます。

1軍デビュー戦でバックスクリーンにホームラン
というド派手なデビューを飾った大島が
ヒーローインタビューで
「もっと飛ぶかと思ったけど
意外と飛ばなかったですね」
と言ったという。


正直、全く覚えていないのですが…

言ったんでしょうかねぇ?

言ったんでしょうねぇ。

生意気ですねぇ。

でも、好きですねぇ、それ。



若き日の大島君に拍手です!




5月19日は名古屋学院大学で講演です。
犬飼さん司会によるトークショーもあります。
皆さんのご参加お待ちしております。













追伸: すみません。こちらの判断で一部コメントを
    削除させて頂きました。大島はどなたの言って
    いることも理解できます。気持ちも分かります。
    言葉の難しいところだと思います。
    今回コメント削除になってしまった方々
    これにこりること無く、今後とも
    よろしくお付き合い下さい。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
浅尾投手については、いい判断かなぁと思います。1軍にいればどうしたって使わざるを得ないでしょうから。勤続疲労ゆえなかなか解消はムズカしいでしょうけど、まだシーズンは100試合以上残ってるし、交流戦で試合数も少ないですし。いまでよかったのかなぁ・・・と。

去年は震災の影響で開幕が遅れた分、シーズン終了もいつもより遅かったですよね。ましてやドラゴンズは日本シリーズがあったし。その分オフが短かくて、疲労回復の時間も短かったことが影響してるんじゃないかと愚考するのですが、いかがでしょう?

中スポ読みました。恥ずかしながらおにいさんのことは全然知りませんでした。

2012/05/16 07:44
大島さんこんにちは!
浅尾の件仕方ないですね。
確かに登録したまま調整と言う手もありですね。
まあ代わりを山井さんがするようですので、そんなに心配してません。
今年の交流戦はセリーグの巻き返しを見たいものです。
トム
2012/05/16 14:39
毎度さんです!浅尾投手の件ですが、去年までのドラゴンズだったら抹消せずに隠してたんじゃないですかね?去年、周りにバレないように、試合前に岩瀬を帰したりしてたそうですから・・・。浅尾の代わりはいませんが、浅尾の役割の代わりをする投手は、ちゃんと出て来るのがドラゴンズなんだよな・・・(笑)。個人的には高橋聡文のファンなので、彼の不在も響いてるんじゃないでしょうか?一昨年の高橋は凄かったんですが、話題になったのは、岩瀬と浅尾ばっかりでファンとしては寂しかったです!
ま、虎党から見たら贅沢な悩みに思えるのが悲しいです・・・(笑)!
※削除ありがとうございました。お手数をおかけしました。
虎軍奮闘
2012/05/16 15:54
ドラゴンズ若手の台頭は大いに楽しみなのですが、一方で朝倉や小笠原、平井などは一軍に呼ばれそうもありません。
まだまだ通用すると思うので勿体無いし、二軍でくすぶっているのは可哀想な気がします。
ドラファンとしては寂しいですが、本人の為ならトレードもやむなし、と思います。
投手王国の光と影ですかね。
一球竜魂
2012/05/16 16:00
浅尾投手は真面目で考えすぎてしまう性格なようなので、2軍でゆっくりと頭も休ませて帰ってきて欲しいですね。
夏以降の厳しい戦いには、絶対に浅尾投手の力が
必要なんですから。
そしてこの隙に、くすぶっている中堅の投手や
すごい若手が出てきてくれて、浅尾投手の位置を
狙っても欲しいですね。

今年の交流戦、楽天との試合で仙台に行ったときに
ぜひ楽天ファンの皆様の前で、元気な姿を山崎選手に見せて欲しいと思ってます。
ホームラン、期待してます。
はにわっち。
2012/05/16 17:39
久しぶりにコメントさせていただきます!
昨日の中スポを読み、19日の講演会、早速申し込みました!
生の大島さんを拝見できるのは2000年春の沖縄キャンプ以来でしょうか・・・今からとても楽しみです!
(大島さんのレプリカユニフォームを着ていくのは場違いでしょうかね?)
Macky
2012/05/16 22:29
いい時もあれば悪い時もありますよね。
このような困難を乗り越えることも今後につながると信じて、浅尾投手も僕も頑張っていきたいと思います。
講演会ぜひ行きたかったのですが・・・、休日出勤です(泣)。今後機会があればぜひ足を運びたいと思ってます。
僕も入職して1か月が経ち、先輩指導者から「勤務どう?疲れてない?」の優しい一言に対し「大丈夫っす、思ったより大したことないっす」と答えてしまいました。若気のいたりでしょうか?僕も生意気
ですね・・・(笑)。
ナースマン
2012/05/16 22:32
大島さん、今日はドラゴンズ負けてしまいました。
田島がついに失点。
やはり疲れが出てきたのでしょう。

交流戦は日程がゆったりしてるのが救いです。
浅尾投手は、とにかく体も心も休ませてあげたいですね。
壁にぶつかるのは誰でもある事だし、ここを乗り越えていってほしいです。

大島さんの講演会行きたいけど、その日は用事があって。
残念です。
やす子
2012/05/16 22:50
大島さん、こんばんは。今も昔も生意気なくらいでないと若者はいけませんっ!んでもって年長者はそれに対して若い者にはまだまだ負けないっ!と頑張らないといけませんっ!と私は思います。(^^)
浅尾投手も吉見投手も万全で戻ってきていただきたいですね。
とてとて
2012/05/17 00:44
こんにちは(^^)お久しぶりです。最近FBにはまってしまいそこでのドラファンとの交流が面白くて・・・
話しそれましたが、浅尾選手の件。2軍調整は賛成です。本人は慌てないで欲しいです、本当に彼が必要な時期はまだ先にあると考えます。
ところで荒木選手はなんで“トラ”と呼ばれているのでしょうか?
でらドラ
2012/05/18 17:47
本日の名古屋学院大学の講演に、参加しました。すごく楽しみにしていたのですが、期待以上でした。
私は、解説者としての大島さんしか知らないのですが、大島さんの生い立ちや現役時代のお話をお聴きして、周りに導かれるようにしてプロの世界に入られて、自分の信念を持って野球道を歩まれて来たのだと思いました。ざっくばらんで、明るいお人柄の大島さんが、引っ込み事案だというのは、意外でした。野球だけでなく、人生のお話もして頂いて、大変参考になりました。ありがとうございました。

追伸:燕の季節だというのに、最近、下降気味のヤクルトが心配です。
つばめ号
2012/05/19 23:20
“ハローグッバイ”大島様

講演会、とても楽しく、あっという間の2時間でした!これまでの数々のエピソードと野球理論は内容が濃く、眠くなる暇もありませんでした(^_^;)
私は草野球をやっており、最近打撃がふるわないのですが、大島さんの金言を頭に入れ、スイングを見直したいと思っています。(打てるようになったら、「あの大島さんに教えてもらったんだぜ〜」と自慢しようかと…)
間近で見ることができた大島さんは、選手時代同様、熱く、とてもかっこよかったです。我々ファンと触れあえる機会がまた名古屋地区であることを期待しています!
Macky
2012/05/20 08:07
阪神が勝てるようになるにはどうしたらいいんですかね?勝てる気配しなくて見るのが辛くなってきました。
たし
2012/05/20 23:06
浅尾投手、登録抹消 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる