大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台に移動中です

<<   作成日時 : 2012/05/08 14:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

大島は只今仙台に移動中であります。
今日は「楽天×西武」の解説です。



西武がなかなか浮上できずにいます。

当初から心配したとおり
後ろのピッチャーが踏ん張りきれず
勝てたはずの試合を
ずいぶんと落としてきてしまった
という印象で見てきましたが

ここのところの試合を見るにつけ
原因はそこだけに留まりませんな
と感じています。

問題点をしっかり見てきます。
そして浮上する為には何が必要か
帰ったらレポートしたいと思います。



最近の星野監督は
大島が行くととても喜んでくれます。
大笑いしながら二人で話し込みます。
監督のストレスの解消に
一役かえたらいいなと思っています。




ダルビッシュは初黒星となってしまいましたが
投げる試合全部勝てるわけはないですから
気にすることはありません。

試合後のインタビューがかっこよかった。
「生まれて初めて負けを経験したわけでは
ありませんから」と淡々としている。

勝った負けたで一喜一憂しない
冷静かつ頭のいいダルビッシュ
いいね!





竜巻
なんと恐ろしい!
日本でもこんなに大きな竜巻が出現し
こんなにもひどい傷跡を残していくとは…
自然の力の恐ろしさを痛感します。


地震だって、日本中いつどこで起きても
おかしくない状態と言われているし

なんだか…気持ち悪いね。


杉並でも雹が降ったらしいです。







今日もお返事を少し。三人の方に

キムラさん…コメントが気になって。 
なんか大島らしくない感じありました?
それって、どんな感じなのでしょう?
あっ、これって、つっかっかってるんじゃないです。
全く逆です。むしろ正義感の強いキムラさんと大島が
妙にダブルのです。よかったら聞かせて下さい。

ナースマンさん…はじめまして、ですよね。
今後ともよろしくお願いします。

背番号5さん…泣かせてしまいましたか?
お互いこの年になると涙腺が弱くなって参りますね。










追伸: 宮本選手2000本安打達成
    おめでとうございます。
    元チームメートの稲葉選手と同じ試合数で
    達成というのもすごいですね。
    さぁ!次は小久保選手です。
    







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 やっぱり、
 許さない
 という言葉だけですまされかねない文面に後ろ向きな印象をもったというところでしょう。たとえば大島さんも「プロは努力ではなく結果だ」と言ってるようなことです。などと大島さんらしさをろくに知ってもいないのに失礼だったとも思います。では、問題とはそれますが、キムラにとっての大島さんらしさについて。たとえばかつてのナゴヤ球場で大島さんがサヨナラホームランとかサヨナラヒットとか打つとします。当然ヒーローインタビューは大島さんですが、インタビューよりも何よりも観客に向かって、
 ミンナアリガトー!
 この盛り上がりに比べたらナゴヤ球場でユーミンがサザンがライブをやったところでまるで問題じゃないのです。
キムラ
2012/05/08 20:19
西武は打たなきゃ始まらない。"抑え"以前の問題で、点取れなさすぎです。
同じ打てないなら、ダメ外国人より、浅村を使って欲しいと思います。

気になるのは、おかわり君の不調の原因です。
せっかく、人生初の日本代表に選ばれて喜んでたのに、このままではピンチですね。
一球竜魂
2012/05/08 23:08
解説お疲れ様です。日本も異常気象が続いてますね。本気で環境問題を考えなければと世界各国の政策と国民の意識の改革が必要ですね、なかなか難しいですが…。 コメントありがとうございます。今後も宜しくお願いします。
ナースマン
2012/05/08 23:33
大島さんのメジャーリーグの解説が大好きです。最近大島さんのブログを見るようになりました。これからも頑張ってください。
なかむら
2012/05/09 19:54
はじめまして!いつもブログ読ませていただいています。私も今週の土日に仙台に旅行に行きますよ。仙台の陽気はいかがでしたか^^?
まり
2012/05/09 20:01
こんばんは
今夜も中日勝ちました、やったね!
大島OB、私ね、幼い頃から
泣き虫の内弁慶、小学一年は
今で言う登校拒否児。
誰にもイジメられもしないのに
1人行動が好きで行きたくなかった。
勉強は好きでした。
たまに登校すれば女先生が
ギュッと抱きしめてくれて
明日も来るよね?って。その先生、
ご健在で年賀状の交換をしています。
人生は、いつ転機が
きて好転するか分かりません、。、
人情にめっぽう弱い自身
泣き虫も相変わらずです。
大島OBに、ちょっと
似ているような気がしています。

そうですか〜星野監督と
仲が宜しくて嬉しいです。
OBプログに沢山の人が
集まって楽しみたいですね〜
ではでは、おやすみなさい。


背番号5
2012/05/09 23:49
仙台に移動中です 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる