大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神キャンプ・2012

<<   作成日時 : 2012/02/14 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

皆さん、こんばんは。
沖縄はあったかいですですよ〜
さて、阪神キャンプのレポートです。


阪神キャンプのムードや顔ぶれは
昨年とほとんど変わりありませんでした。
大きな補強も無いですしね。

今回も少々辛口に行きます。



昨シーズン、優勝争いから脱落してしまった阪神
その要因を埋められるような材料は、残念ながら
今回見つけられませんでした。

城島の復帰は明るい材料ですが

金本の肩は心配です



横浜と同様のことを言うこととなりますが


どうやって一点を取りにいくのか
どうやって一点を守りきるのか
現状、そのスタイルがはっきり見えません。

今シーズン、優勝争いに最後まで絡んでいく為には
投手を含め全体の底上げが必要だと思います。



まずは、昨シーズン勝てなかった要因
これをしっかり探ってもらいたい。
そして、和田新監督がどういうチーム作りを
してくるのかを楽しみに見守りたいと思います。


頑張れ!阪神






画像
















選手達の手形が飾られていました。


ファンの皆さん、喜んでおられました。
ナイスアイディアです。






追伸: 明日は古巣日本ハムを
    明後日はこれまた古巣中日を取材します。
  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
大島OBおはよう!
をどうぞ。
キャンプ情報有難うございます。
虎軍奮闘さんを出し抜いて
書くのは気が引けますが
OBのキャンプ奮闘情報に乗じて
許してもらっちゃお!
選手達の手形、おもしろいですね。
それと人間の手、かわいい。

中日、楽しみに待ってます。
あっ、もし憲伸に会いましたら
おめでとう!!と伝えてください。

OBダイエットされましたか?
かっこいいですよ〜



背番号5
2012/02/14 07:52
あ、遅れた・・・(笑)!
ホントに去年の成績がアレだったのに、こんなに何も変わってなくてイイんでしょうか?確かに、監督は変わったし、ドラ1の伊藤クンにも期待してますが「そうじゃないだろ(怒)!」って感じです!もう“叱咤激励”の激励をしてる場合じゃないです。
大島さん“叱咤”だけしてやって下さい(笑)!
虎軍奮闘
2012/02/14 09:26
大島さん、こんにちは。ひろです。
今年の阪神は監督が変わって新たなシーズンを迎えることになりますね。僕の予想では、今年の阪神のキーマンは鳥谷選手だと思います。鳥谷選手を何番に置くかで大きく変わると思います。それでは失礼します。
ひろ
2012/02/14 13:59
タイガースは城島選手がファーストに入るようですが、そうなるとブラゼル選手はどうなるんでしょう? 2人が同時に使えないと打線は弱体化しますよねぇ。

ベイスターズは若手投手の活躍に期待してます。高崎、国吉、小林、真下といったところに。とりわけ真下投手はうまくハマれば2ケタ近い勝ち星を期待できるんじゃないかと。でも、このチームはなかなか若手投手が伸びないんですよねぇ。出てきそうなところで引っ込む。尾籠な例えで恐縮ですが便秘みたいな感じで。

2012/02/15 07:41
タイガース、おっしゃる通り変わり映えしませんね。

ドラ1の伊藤隼太。
去年秋、神宮に大学野球を観に行った時の事。スカウトらしき人同士が会話をしてまして。「始動が遅いから、内の早い球には全部差し込まれるんだよねぇ。」と。

そういえば…去年の榎田以外、あまりドラ1を見かけない気がするのですが。
一球竜魂
2012/02/16 04:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪神キャンプ・2012 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる