大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜キャンプ・2012

<<   作成日時 : 2012/02/13 13:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は横浜キャンプを取材してきました。
横浜の印象は、といいますと
「監督が元気!」であります。


監督が元気なのはいいことであります。
これは茶化して言っている訳ではありませんよ。
ただ監督の元気ばかりが目立って
選手から伝わってくる何か
それをあまり感じられなかったのが
少し寂しく感じました。


「明るく元気に前向きに
全員野球で頑張れ!」

これはここ数年毎年のように
大島が横浜というチームに対して
言ってきた言葉であります。
それをまた使うのは簡単ではありますが
あえて厳しいことを言わせて頂くと

今年も、横浜は厳しいと思います。


まずは投手陣、先発陣では
柱になれるピッチャーが、他のチームと比較して
圧倒的に足りない。
中継ぎはどうかというと
人数はそれなりに揃っているけれど
力や質という意味では、十分とはいえない。

野手陣も
筒香・吉村の成長が楽しみである。
守りに不安があるという問題はあると思いますが
「試合で使って伸ばす」つもりで」
そこは辛抱して使ってもら痛いと思います。
この二人に大輪の花を咲かせてもらいたい。
それが横浜というチームの活力にもなるはずです。

不安材料は、守備力でしょう。
ラミレスの加入は打線としては良いですが
守備で考えるとレフトに入るでしょうから
そうなるとライン際が少々心配です。
そう考えると、やはり野手陣にも課題があります。


ここ数年で考えるに、横浜の選手補強は
結果が出ていない以上、成功しているとは
申し訳ないが、言いがたい。
チームの方向性、つまりは
どういうチームを作って
どういう野球をして
どういう勝ち方を目指し
どういうチームカラーをつくるのか
そこがハッキリしていなかったので
選手補強も上手くいかなかった
ということではないでしょうか。


中畑新監督は大変だと思いますが
是非魅力あるチーム作りをして
「これぞ!横浜」という野球で
熱い戦いっぷりを見せて頂きたいと
大島は大いに期待し、応援しています。

頑張れ!横浜




画像














横浜の練習風景です。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
W小林や国吉、荒波や筒合と結構期待の若手がいるので、今年こそは…と思ってましたが、キャンプでラミレスが守備練習してない、強制的にもさせてないと聞いて、今年もダメだって思いました。
一球竜魂
2012/02/15 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜キャンプ・2012 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる