大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンクキャンプ・2012

<<   作成日時 : 2012/02/11 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございます。
2012年キャンプレポートは
ソフトバンクからスタートです。


画像


















同郷大分の星、内川選手と

彼の加入が昨年の日本一を牽引した
と言っても過言ではありません。




野手陣は元気です。

ムネの抜けた穴は今宮で行けそうだし
彼意外にも不特定多数、そのポジションを
狙う選手がいます。

外野陣にいたっては、外国人を含めて
ポジション争いはし烈になるくらい豊富。

野手はOK。心配なしです。



皆さんお分かりとは思いますが
心配なのはピッチャーです。
普通に考えて、昨年と比較すれば
当然ながら‘弱い’と感じて普通です。

和田・杉内・ホールトンで43勝
これが計算できなくなるのですから。


しかし、そこは逆に言えば
‘未知数’であるわけだから
ベンチの考え方一つ
新しい力の台頭
それが合わさった時どれだけの力を
発揮するのは分からない所。

当然ベンチは43勝分をどうするか
の戦略はあるでしょう。



‘未知数’を不安という考え方もあるが
‘未知数’がどうなるのか楽しみ
という考え方もある。
大島は後者をとりたい。

それにね、スターが去った後には
また新たなスターが生まれる
不思議なことにこれがあるんですよ。
新たなるスターの誕生に期待しましょう。



さぁ、今日は巨人を取材です。
行ってまいります。




追伸: 昨年日本一のチームの取材から
    仕事をスタートできるとは縁起がいいぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ホークスいいですね。
戦力は衰おとも、新加入や新戦力なども
ほうふですしね。
この調子で他の球団のリポートも
頑張って下さい!
なおピー
2012/02/11 19:07
こんにちは。
ホークスいいですね。
戦力は衰おとも、新加入や新戦力なども
ほうふですしね。
この調子で他の球団のリポートも
頑張って下さい!
なおピー
2012/02/11 19:07
おはようございます。

両リーグ首位打者は、江藤慎一さん以来なんですねぇ、、、ラジオ解説は、よく、きいてたんですが、お亡くなりになってるみたいですねぇ、、、。
長野翼さん、よく、みてました。美人の奥さんがいて、何億も稼いで、まぁ、うらやましいですねぇ、、、

巨人は、6番手投手とセカンドと抑え、どーすんだろう、、、とおもいますが、speed&chargeという、原監督のスローガンは、すごく、スキですねぇ、、、。
koji@okazaki
2012/02/12 10:24
大島さん 川原はどうでしたか?
私は次のダルビッシュになり得る逸材だと思ってるのですが…
ゴリゴン
2012/02/12 12:19
キャンプ取材、お疲れ様です。
野手の方は、やはり層が厚いんですね。
投手は若手が出てくるのか、今まで
くすぶっていた人たちが出てくるのか、
新しい風が吹きそうで楽しみです。
はにわっち。
2012/02/13 17:34
ソフトバンクには、継続的な強さを感じます。
良さそうな若手が多いですし、ドラフト戦略が良いのでしょうね。
川崎が抜けたので、甲子園でも活躍した、大分の星☆今宮が楽しみです♪

昨年のドラフト2位、我が足立区のダルビッシュ・吉本に期待してます。
足立区の星にならないかなぁー。
一球竜魂
2012/02/16 04:09
何も今季43勝分言っても、すべて0点に抑えたわけではないですからね・・・
きっと、野手がカバーしてくれるでしょう・・・
は優勝するために去季みたいに貯金40超える必要は無いわけですからね〜
春喜
2012/02/17 17:11
高校時代からずっと応援してるんで
今宮くんに頑張ってほしいです!

めっちゃ、ほんとに大好きです(*^^*)活躍期待!
しょう
2012/02/18 01:13
ソフトバンクキャンプ・2012 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる