大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は名古屋に縁がありそうです

<<   作成日時 : 2012/02/29 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2月もあと一日で終わり
各チームキャンプを打ち上げ
オープン戦たけなわの3月に入ります。
楽しみですねぇ。


大島も、今年はオープン戦から始動します。
3月3日の巨人×西武でスタートし
その後も何試合か足を運ぶ予定です。

これは東京中日スポーツの評論ですが
今年はメジャーだけでなくプロ野球も
評論させていただくこととなりました。
するどく突っ込んでいきたいと思っています。

古巣中日もたくさん取材できたらいいなと
思っておりますので、皆さんよろしくお願いします。


そして、3月30日の中日の開幕戦「中日×広島」
NHKラジオの解説で名古屋へ参ります。
高木新監督の初采配、とても楽しみであります。

何となく、今年は名古屋に縁がありそうな
そんな気がする大島であります。



さて、先日の2月26日
「NHKふれあいミーティング」という企画で
群馬県前橋に行ってまいりました。
野球教室ありトークショーありの
野球を題材とした楽しいふれあいの企画で
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

今後もこのような楽しい企画で
野球を愛する皆さんと身近にふれあえる時間を
たくさん持てたらいいなと、もっともっと野球の楽しさを
皆さんに伝えていけたらいいなと考えております。



画像

















野球教室の風景です






画像















司会の義田貴士さんと。



吉田さんとは
大島が日本ハムで現役選手だった頃
彼がテレビ朝日で仕事をしていた頃からの
知り合いであります。
プライベートでもお付き合いがあり
世田谷のマンションに住んでいた頃は
夜遅くまで?朝早くまで?
よく野球談議をしたものです。
本当に久し振りに会えて嬉しかったです。

ご存知!イチロー選手と仲良しさんであります。
メジャーリーグの話で盛り上がりました。

あっ、義田さん
スポーツジャーナリストの顔だけでなく
役者の顔も持っているんですよ。
今、舞台の稽古中だと言っておりました。
銀座の博品館でお芝居だそうです。
ビックリ!です。

奥さんと一緒に観劇させていただこうと
思っております。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
3月30日開幕戦、ボクもチケット獲りました。いつも球場ではCBCラジオを聞いてるんですけど、その日はNHKにチューニングを合わせます。
開幕投手は山本昌さんですかねえ?

2012/02/29 07:48
おお、東中を買う楽しみが増えました♪
キャンプも終わり、オープン戦、そして開幕ですね。
いよいよ球春来る!って感じがしてきました。今年はどんな試合を観ることができるのか、楽しみです♪
オギャン
2012/02/29 17:56
今年は名古屋に縁がありそうとは、とっても嬉しいです。
しかも開幕戦から、解説で名古屋にいらっしゃるんですね。
ぜひぜひ今年は、たくさん名古屋でお仕事してください。
いよいよ3月、球春到来ですね。
今シーズンも、たくさん大島さんの解説を
読んだり聞いたりできますように・・・。
はにわっち。
2012/02/29 18:02
大島さん、開幕戦に名古屋にいらっしゃるとは、とても嬉しいです。
解説楽しみにしています。
どんどん名古屋にいらしてくださいね。
やす子
2012/02/29 21:09
こんにちは(^^)
義田さん最近TVで観ないと思ったら、役者さんも
やってらしたんですね!本業はスポーツジャーナリスト?
開幕まで一ヶ月切りましたね!球春到来です。
でらドラ
2012/03/01 19:57
おはようございます。
東中とこっちでは、紙面が違うので、大島さんのコーナー、あればいいんですが、、、
義田さんは、プロ野球選手をartistと呼ぶので、baseball loveを感じる方ですよねぇ、、、
僕自身は、いつもは、ストーヴリーグとスタッツmaniaなので、オールスター前ぐらいまで、休憩です。
高木ー谷沢会談もあり、大島さんが、堂上選手を熱く指導する姿もサンドラで流れ、いよいよ感ですが、野手成績&投手成績が安定してくるまで、しばし、野球から、離れたいとおもっております。
koji@okazaki
2012/03/02 10:21
初めまして、今年は古巣中日での解説ですね♪ さて大島さんは阿佐ヶ谷在住と書いてありましたが良く朝駅で愛犬を連れてお散歩されているのを見た事がありますが、お声を掛けたいのですけど私の性格からしてつい引いてしまいます。私は中日ファンで以前は川又のファンでした、地元の方OBである事が嬉しいです、名球会と言えば1月にミス日本にオリックスの新井2軍監督でお嬢様が受賞されたのはご存知でしたか。
おくじゅん
2012/03/06 16:02
今季からセ・リーグでも、予告先発が導入されてしまいました。がっかりです。

球場での試合前、先発が発表される時の緊張感やドキドキ感が、無くなってしまうんですね。
発表された時の、球場全体がドッと沸いて盛り上がったり、どよめいたりする事も無くなってしまうんですね。

寂しいなぁ…。
一球竜魂
2012/03/08 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は名古屋に縁がありそうです 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる