大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながら…祝優勝!ドラゴンズ

<<   作成日時 : 2011/10/29 01:28   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

更新が延び延びになってしまい
すみませんでした。
遅ればせながら
優勝おめでとうございます!
中日ドラゴンズ。


最大10試合のゲーム差を
よくぞ逆転した!
素晴らしき優勝だ、ドラゴンズ。

中日の勝因はやはり投手力。
今年も強かったです。
浅尾は自信も自覚も身につけた
たくましきクローザーに成長しました。

野手陣ののヒーローは谷繁
打撃・守り含めて
谷繁の活躍は本当に大きかったです。
そしてブランコの復活。
これで打線全体にいい流れが戻りました。
殊勲は谷繁と言っていいでしょう。


ヤクルトは残念!
故障者に泣く事となってしまいました。
最後の最後一番大事なところで
大島が最も心配していたことが
起きてしまいました。

泣くに泣けない状況でしょうが…

クライマックスシリーズ、やるしかない!
ここまで頑張ってきたのだから
全員野球で頑張ろう!



西武のクライマックスシリーズ進出は
正直言って驚きました。
でも、今の西武打線には勢いがあります。
クライマックスシリーズは期待できそうです。

オリックス
あとほんのちょっとだったのに…
さぞや悔しいことでしょう。
あとほんのちょっと
それが最後の最後に
こんなにも大きなことになる
その経験を来年に生かしてもらいたい
と思います。


クライマックシリーズの展望は
次回ブログで詳しく解説します。



さて
昨日はドラフト会議がありました。

東海大の菅野選手
交渉権を得たのは日本ハム!

指名した日本ハムに拍手です。
さらにくじを引き当ててしまうのだから
また、すごい。

強行指名とか何とか言われているけれど
大島は強行でも何でもないと思いますが。

くじ引きは‘運’と言われますが
‘縁’という考え方もあります。

菅野選手には
将来をしっかり見据えて
決断をしてもらいたいと思います。



ところで
入団後大きく成長している選手は
ドラフト何位の選手が多いかご存知ですか?
これが意外と、ドラフト3位だそうです。
そう言われてみると、なるほど!のような…

ちなみに
大島もドラ3です。

大島は43年ドラフトで44年入団です。
この年の中日のドラフト選手は
1位は星野さん
続いて水谷さん、大島、三好、竹田、川口
島谷さんです。

この年のドラフトはすごくて
他球団では
山本浩二さん、田淵さん、山田久志さん、東尾さん
福本豊さん、有籐さん、加藤英さんなどなど
すごいメンバーがズラリです。

個性豊かな人ばかり
強烈個性の宝庫です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようー!
そうでしたか。大島OBは三位。
球界で三位の活躍が目覚しいとは
初耳で唯今、嬉しい気分です。
OBが中日選手で本当にありがとう!

ドラフトが誕生してから
いろいろドラマがありましたね。
今回、私も他球団の事ながら
日ハムに大拍手を送ります。
ドラフト制度を正々堂々と使い、
親族に頭を下げなくてはいけない
空気を、私はどうしても読めない。

わがドラゴンズ。
私の個人的勝因は荒木。
この選手は精神的にも
素晴らしいと思っています。
それと全員野球の成す業。
それぞれが勝因選手
私には逞しく愛しい選手達です。








背番号5
2011/10/29 07:56
大島さん、更新心待ちにしてました。
ドラゴンズ見事な連覇でしたね!!
ドラフトの件おっしゃるとおりです。
下手したら3年連続某球団が単独氏名となるところでしたから、阻止した日ハムに勇気を感じました。
確かにドラ1が活躍するとは限りません、プロに入ったら実力のみですよね。
来年はどんな新人が活躍するのでしょうか、楽しみです。
トム
2011/10/29 08:13
ドラゴンズは、勝って優勝と行きたかったのですが、まずは優勝が目標。
ヤクルトのように失速もあるのでよかったです。
これ落合さんらしいですね。
残すは一年通しての完全優勝。
連覇も完全優勝も落合さんに成し遂げてもらい、
「何故、解任」の声を大にして叫びます。

ファンに向けてのサービスとか、フロントとか、OBとか、いろいろ言われますが、その球団のファンは「勝つこと」それが一番。
私は落合色に染まって、彼の言動行動には慣れました。
あの一言から推測する楽しみも増えました。

昨日のNHK番組で今中さんが
「現役の時も、いろいろ助言はしても、結論は言わない。
後は自分で考えろ、だった。」

来年以降常勝チームになるか、と不安と心配があります。
みみママ
2011/10/29 11:49
CSがはじまりました。
今2−0です(*^^)v
ドラフトって事前あいさつが大事なんですか?
人権侵害だとか、きらいな球団に行く必要ないとか、野球界を担ってきた人の言葉でしょうか?残念です。ルールのもとに指名したのに。
強奪とか犯罪だとか…
悲しくなります。
でも菅野くんが日ハムに来てくれたら温かく迎えたいです。そのためにも日本一になってほしいです。
cheezu
2011/10/29 14:32
ドラゴンズの逆転優勝はまさに奇跡的です。だからこそ喜びがあります。
キング?カズ
2011/10/29 19:05
ドラゴンズ初の連覇ですっ♪♪

でも…嬉しさの半面、ドラゴンズ黄金時代が今年で終わるのか…と思うと悲しくて仕方ありません。
優勝争いさえ滅多に無かった80年代、万年2位の90年代、そんな時代に逆戻りか?と思うと、淋しい限りです。
落合野球を批判するバカな奴らに対して、言いたい事は山ほどありますが、ここで言う事ではないので止めておきます。
本当に悔しいっ!!
一球竜魂
2011/10/29 19:54
大島さん、ドラゴンズ、やりました〜!
よく頑張ってくれました。
嬉しいです。

ドラフトは日本ハムはルール違反してないのに、批判が出るのはおかしいですね。
3年連続で単独指名じゃ、ドラフトの意味がないです。

大島さんの3位は知ってましたが、島谷さんの7位はビックリです。
やす子
2011/10/29 20:44
遅ればせながら…祝優勝!ドラゴンズ 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる