大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 優勝が見えてきました

<<   作成日時 : 2011/10/12 02:31   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 17

セ・リーグ優勝争い
中日・ヤクルトの直接対決4連戦中
今日2試合を終えて、見えてきました。


優勝は中日でしょう!


ヤクルトは今日の試合を落としてしまったのが
本当に痛い。
ここまで
「落としてはいけない試合を落とさない」
できたヤクルトが
ここにきて
とうとう落としてしまいました。


ヤクルト、厳しくなってしまいました…


う〜ん…しんどいなぁ…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!
昨夜もケーブルTVで観れました。
一昨日の試合7回表、山井が畠山選手
を満身のストレート一球勝負で三振。
 シビレました。
中日に不安があっても、今時期に至り
マイナス思考にいいことはないと思う。
今は選手と共に前を向くだけ。
先日、自身のコメントで敵に塩を
贈り過ぎ少しばかり後悔しました。
功を奏したら私の中で帳消しです。

大島OB、明日は名古屋入りですね。
ドラキチ夫が静岡へ出張してしまうから
観戦予定がふいになってしまいそうです。
OBらしい堂々とした、
思ったとおりの解説をお願い致します。
それが「大島泰徳」らしいから。
楽しみにしています
背番号5
2011/10/12 08:20
「大島康徳」の訂正です。
変換に手違いがありました。
大変失礼を致しました
背番号5
2011/10/12 08:32
大島さん、水原監督時代、ミラーの代役で2本のホームランでデビューしたときからのファンです。そろそろ現場復帰、いかがでしょうか?2軍でも1軍でも大島さんなら熱血に指導されるとおもいます。監督ではないほうがよいと思います(笑)。失礼しました。
Kdora
2011/10/12 09:52
スポーツには予想を覆す劇的なドラマがつきもので、スワローズはこれまでそういう試合をたくさん見せてくれました。

そんなスワローズをファンとして誇りに思っていますし、あと8試合、そんな感動的な結末になるって信じて応援します ! !
ミルミル
2011/10/12 11:49
ヤクルトと中日の差は、ここ何年かずっと
優勝争いをしていたかどうか、経験値の差も
あるのでしょうか。
ヤクルトは主力の離脱が大きいとは思いますが、カバーできる若手が出てこないのも痛いんでしょうね。
ドラゴンズファンなので、今日も勝って
マジック点灯に期待しています。
大島さんの解説も、とても楽しみです。
はにわっち。
2011/10/12 11:52
ヤクルトは、厳しい状況に追い込まれてしまいました。しかし、完全に可能性がなくなるまでは、あきらめないで、首位を守ってきた意地を見せて欲しいです。
明日は、大島さんが解説とのこと、楽しみです。昨年、ナゴヤドームの中日ヤクルト戦で、グランドで青木選手と話す大島さんをお見掛けして以来、大島さんのファンになりました。
つばめ号
2011/10/12 15:21
ヤクルトは他のどのチームよりしぶといのを知りませんね。

このままじゃ終わりませんよ。
もう優勝決まったと思ったら足元すくわれるかもしれませんね。
ヤクルトおじさん
2011/10/12 16:09
ついにマジック点灯ですね。
でも今日もそうだったですが、「勝った」と思った直後に点を入れられハラハラする事が多いように思います。
いやいや、ホントにヤクルトはしぶといチームです。

ここは、正に「勝って兜の緒を締めよ」ですね。
このまま球団史上初の連覇に向かって突き進んでほしいです。
ドラの優勝でこの週末の名古屋祭がさらに盛り上がるといいな〜。
すみこ
2011/10/12 23:23
ついにドラゴンズにマジック点灯です。
まさかこんな展開になるとは予想外でアタフタしています。
流れは完全にドラゴンズですね。

明日の大島さんの解説、楽しみです。
やす子
2011/10/12 23:37
M1から足踏みですね。
今日16日は大島さんの誕生日、ズバっと決めてほしかったんですが・・・

残念ながら胴上げはおあずけですが、大島さん、お誕生日おめでとうございます。
すみこ
2011/10/17 00:11
調子の落ちているヤクルトには、4連勝の可能性有るかな?とは思ってましたが、巨人に3タテ食らうとは全く考えてませんでした(笑)。
3試合連続、立ち見で観戦しましたが。
それまで、今年は東京ドームで観戦した試合、ドラゴンズの5勝0敗だったんですけどっ!!

それにしても、山井がKOされる時は毎回同じパターンで…いい加減成長してくれないかなぁ。
このまま1軍半で終わるのかなぁ。
もったいないなぁ。

大島さん誕生日だったそうで…。遅ればせながら、おめでとうございます。
一球竜魂
2011/10/17 20:15
梨田昌孝さんが今期で監督を辞任するみたいですが
…。10年前は日本ハムで監督をされていましたが
その時は優勝と日本一を意識していましたか?
北海道日ハムファン
2011/10/17 20:30
ドラゴンズ並びに、ドラゴンズファンの皆様、リーグ優勝おめでとうございます!イヤァ〜〜〜強いというか、負けないねぇ〜〜〜(笑)!まぁ、プロとして、強ければそれでイイのか?という議論もありますが、ドラゴンズファンからみれば、負け惜しみとしか思えない事でしょう・・・。タイガースとしましては、今となっては、有利に働くかと思っていた、残り試合の多さが虚しいだけです・・・。
さぁ、CSです(笑)!今年こそは、ホークスの日本一を期待しています。パリーグは南海時代からホークスファンなんで・・・(笑)!
虎軍奮闘
2011/10/18 22:31
おはよーーっす
中日ドラゴンズ優勝おめでとう!
わが中日の底力見せつけてくれました。
昨夜は素直に歓喜に浸りました。
BSTVと浜スタのネット裏を
陣取る息子ファミリーの
随時報告を堪能しました。
たとえ10ゲーム差離れても
一遍の迷いなく中日を叱咤し
信じ続けた思い私の中で誇りです。
先はCS。手強いヤクルト、巨人を
相手にどれだけ頑張ってくれるか。
期待するのみ。

余談ではございますが
昨日、旅行帰りの姉夫婦が
わが家に立ち寄って
野球談義に盛り上がりました。
熱烈G党2人に1対2の形成不利。
しかし一歩たりも譲れない。
あの大野雄大起用の話に及び
、。、近い将来を見据えた
余裕の勇断かなと軽く応戦。
親亡き後の兄弟姉妹の絆。
いいものですね〜
本日は最高の「温かい日」です。












背番号5
2011/10/19 09:06
優勝は中日がいただきましたD
昨日のハマスタは歓声がとてつもなく大きかったですよ。
関東中の中日ファンが集まってました。(ては関西ですが)

しかし、ヤクルトは最後まで強かったです。
シーズンを通しての悪い時期が段々と短くなっている。
来年あたりは正直、恐いです。

今日はナゴヤドームで落合監督のホーム公式最終戦を見届けてきます!

2011/10/19 11:11
昨日のドラゴンズの優勝に、今日は寝不足です。
シーズン通して打撃はふるわなかったけど、投手陣の頑張りが大きかったと思います。

こちらはあちこちバーゲンで、大変です。

私はMVPは浅尾にあげたい。
浅尾がいたから優勝できたと思ってます。
史上初の中継ぎ投手のMVPを期待してますが、大島さんは誰だと思いますか?
やす子
2011/10/19 13:38
おはよっす!
昨日は
中日選手達が宮崎から名古屋へ。
吉見、ブランコは先ず先ずの仕上がり。
チェン、山井が少し心配だ。
と言われても本当の事は分らない。

一方ではドラフト会議。
私が一報を知ったのは夜のニュース。
我が中日。
新監督自らクジを引き久々
一位指名を当てた朗報だ。
どんな理由があろうと
監督自ら堂々クジを引く男の潔さ
ドラフトにも必要ではないのか。
たとえ外そうとも。それと
指名はプロへのチャンスであって
成功への約束ではないと思う。
数年後、何人の選手が残れるか。
楽しみな旅立ちの始まりです




背番号5
2011/10/28 08:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
優勝が見えてきました 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる