大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤクルト、ピンチ!

<<   作成日時 : 2011/08/30 01:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日8/28は「阪神×ヤクルト」の
解説でした。
ヤクルト、ピンチ!です。

心配していた故障者が出てしまいました。
館山に相川に…何が痛いって
館山の故障が痛すぎます。

打線も青木選手が不調です。
3割打って当たり前の選手ですし
チームリーダーの自覚も十分ある選手
でもありますから、その責任も重く受け止め
青木選手に珍しく‘焦り’を感じてしまいました。

チームリーダーとして
必ずや通らなければならない道であろう
と思います。
そのことは彼も分かっているはず。
青木よ、もっと振れ!

ヤクルトに関して言えば
ここ10試合が勝負です。

ペナントレースも残り40試合をきってきました。
これが30試合となると
各チーム、ムチをいれてきます。
それまでに調子を戻しておきたいところです。
だからここ10試合
しっかりと踏ん張っていきましょう。

阪神はいい感じになってきています。
このチームのキーマンはマートン。
マートンが打てば勝ちます。



ただ、今年のセ・リーグは
各チームとも「これで勝ち抜けていく!」
という決め手がはっきりしません。
僅差の勝負が続くことでしょう。
だんごレース必至
もっともっと、もつれるような気がします。





先日、お世話になっている‘野球小僧’さん
から暑中見舞いのハガキをいただきました


画像

















いいっしょ!?
最高っしょ!?
可愛いっしょ!?
大島、すっかりこの絵のとりこになってしまい
デスクの上に飾っています。





そして今日はお返事を3名様に

中日本ハム子さん…お久し振りです。
お元気でしたか?そうなんです、福岡から
旭川へと大移動だったんです。
でも帰ったら、東京の方が寒かったとは
これいかに。

みぃこっこさん…そうですか、
犬が苦手なんですか。
実は大島、犬は苦手ではなかったですが
それほど好きではなくて、特に小型犬は
あまり得意ではなかったんですよ。
まとわりつくのがうっとうしくて…。
だから名古屋ではアフガンを飼っていた
のですが(伝説のポパイ君です)
トイプードルはいいですよ。
性格も穏やかで人が大好きで
考えられないくらい可愛いです。
きっとみぃこっこさんも好きになっちゃいますよ。

みおさん…えぇーっ!そうですかぁ!
ご結婚されたんですかぁ。
おめでとうございます!
長男にも報告しておきます。
今度会ったら声をかけてくださいね。






追伸: 19日の楽天はアクシデントもあり散々
でしたが、元気の種をまいてきました。
ねっ、元気になったでしょ。
楽天は3位を勝ち取れるチームなのだから
がっちりつかみ取りましょう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大島さん28日甲子園おられたんですね。
自分も28日グリーンシートいたんです。
すぐ隣におられたんですねぇ。

いつも外野で応援する自分には新鮮な角度で野球を見れました。

大島さんも外野で試合見られたら新鮮かも!?

あ、もともと外野手でしたね。失礼しました。

2011/08/30 07:01
おはよっす!
野球小僧、いいねいいね
暑中見舞いが届く間柄ですか。
OBだって可愛い。

私は男の子しか育ててないから
自分は一応女でも女の子が少し苦手。
グジグジ云う性格、もっと苦手。

27日の土曜、
早朝公園をダッシュして帰ろうとしたら
3テントを張った若者9人。
新潟から群馬を経て
自転車(マウンテンバイク?)
できたと云う大学生。
わが息子達も
さんざ他県でお世話になったから
飲み物とチョコを差し入れした。
お〜い。みんな無事に着いたかぃ
中日もダンゴ3兄弟から
脱出しなくっちゃ

背番号5
2011/08/30 08:45
大島さん、おはようございます。
ヤクルトは確かにけが人が出ていますが、
私は、最終的にはヤクルトが優勝すると思いますよ。縁起がいい年ですから
ひろ
2011/08/30 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤクルト、ピンチ! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる