大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 中居正広さん

<<   作成日時 : 2007/03/13 09:11   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 3 / コメント 32

テレビ朝日 「中居正広のプロ野球改革」
の収録に行ってきた。

画像





















タイムリーに“裏金問題”が表面化したこともあり、
白熱した討論会となった。
もう皆さんわかっていらっしゃるでしょうが、
ドラフト制度のあり方が問題を生んでいる。
希望枠なんてあるのがイケナイ!
完全ウェーバー制がイイにきまってる!

それに付随してFAの時期の問題とか
色々付いてくるわけだが…
大島は基本的に選手会が訴えている内容を
支持する。
ずいぶん前から“問題点”を各方面から指摘
されながら、改革が進まないのは何故なんだろうねェ。

この話は又あらためて。
(これからコミッショナーの制裁とかも出てくるので、
それを待ってあらためてコメントしたいと思う。)

放送は、3/24(土)25:00〜27:40
つまり、3/25(日)1:00〜ということかな?
ぜひご覧下さい。

さてさて、中居正広さん。
かっこよかった!! オーラがすごかった!!
人柄もいい。明るくさわやか、礼儀正しい好青年。
さらに、とっても頭がイイ!!

スタッフの皆さんも口をそろえて言っていたが
出演者の一人々がどういう意見を持っているのか
(事前アンケートを行った)完璧に頭に入っているし、
同時に飛び交う複数の言葉を
まるで聖徳太子のように全てを聞いている、という。

その能力の高さ。
しきりのセンス。
どれをとっても、本当の“プロフェッショナル”だ。
一流、いや“超一流”の世界を見せていただいた。

彼の“しきり”は、とても心地よい。
討論番組にありがちな感情だけでぶつかり合うような
不快な場面は一度も無かった。それって、スゴイこと。
彼のしきりの巧みさと、その人柄が
不快にさせないムードを作るのだろう。
彼が皆に愛され、皆に必要とされる理由が
よーくわかったような気がした。

あれだけのスターであり
あれだけ忙しいであろう中で
そういう人間であり続けられるということは
彼の心の中に高い志があるからにちがいない。

芸能界とスポーツ界。
ジャンルは違うが、応援してくれるファンのため
自分たちは何ができるのか、何をするべきなのか
球界全体が一つになって考え、進んでいかなければ
いけないと、あらためて強く思った。

オジャマ虫のうえ、図々しく中居君に握手までしてもらい
目がハートマークになりっぱなしのウチの奥さんの言葉が
全てを物語っているだろう。
「至福の時を過ごさせていただいた」

我々野球人も、見てくださったファンの皆さんに
そんなふうに思っていただける存在、
子供たちにも夢を与えられるような存在で
あり続けなければいけないと思う。
我々が愛する野球を通じて、人に幸福を感じてもらえる
なんて…こんな素晴らしいことはないじゃありませんか!

色々勉強させて頂きました。
中居正広さん、ありがとうございました。


PS: これが噂の人気NO.1のお弁当。
    「津多屋」のそぼろ弁当です。
    ホント、美味か〜!でした。

画像

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嬉しいなぁ
なんだかねー、自分の事のようにうれしかったりしてる。 嬉しい記事を、大島康徳さんがご自身のブログに書いてくれたりしてる!! 大島さん。去年のライブも奥様と見に行かれたんだよなぁ。 なんか。ファン以外の、それも男性に褒められるとねー、 \(*T▽T*)/ワーイ♪と、ほんと嬉しいな♪。 ...続きを見る
★S-mappy★“Simple”
2007/03/14 08:58
大島康徳さま
ワッツ掲示板の情報から 野球解説者の&nbsp;大島康徳さんのブログを覗き見#%D:232%# あんまり素晴らしい内容だったのでトラックバックだぁ#%D:230%##%D:167%#笑 &nbsp; みんな見てぇ!!中居クンベタ褒めだから#%D:167%# やっぱり中居クンは 天才 努力家 美 親近感 センス えへえへえへへへへ#%D:187%# きゃー狂ったァウへ 内容書きたいけどイケナイかなーと思うので 自分で行って自分の目で確かめてからイって下さいましな#%D:... ...続きを見る
ヒロちゃん観察日記☆
2007/03/14 15:36
中居正広の最後の恋
こんにちは!恋愛のすべての美樹です。 最近、電車での移動中に読んでいるのが、中居正広主演で話題となった北村悦史子主演の最後の恋なんです。あっ!常盤貴子もでていますね。北村悦史子、常盤貴子ときて思い出されるのが、この2人に加えて、木村拓也が共演して話題と... ...続きを見る
恋愛のすべて
2007/03/21 10:34

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読ませて頂いてます。
「プロ野球革命〜」大島さんならどんなご意見を?と思ってましたので、今回のOAが楽しみです!
中居くんは小さい時から 巨人や野球だけでなくスポーツ全般の大ファンですから、
それが彼の爽やかさ、礼儀正しさの根源の1つでもあるのでしょうね。

>彼の“しきり”は、とても心地よい。
それは多分彼が、ご本人も気づかないような相手の良い所を見つける天才だからだと思います。
「オーナー」を務める番組のゲストからも、そんなお褒めの言葉をよく頂くようです。
人の悪口を言わないところにも いつも感心させられます。
本当は自分も もっとプロの方々に質問したり突っ込んだお話を聞きたいところを、
「引く」ことの大事さを知っているので場が暴走せずに纏まって行くのでしょうね。

とても嬉しいお言葉、ありがとうございました。
またSMAPのLIVEでご一緒出来る日を楽しみにしています!
ひろっぷ
2007/03/13 10:53
有難う御座います。
なんか自分が誉められた様で嬉しかったです。
野球に限らずスポーツを見るのが好きなので
応援しているチームや選手が活躍するのは
とても嬉しく楽しいです。たとえ負けても
一生懸命な姿勢だけで満足してます。
(って甘いですかね?)
野球絡みの中居さんは生き生きしててとても
カッコイイしカワイイのでぜひ見たいのですが
こちらでは残念ながら放送は無いようです。
阪神さんと中日さんに遠慮してるのかな〜?
ぶたまん
2007/03/13 15:44
放送楽しみです、大島さんの奥様、中居君と握手して貰えて羨ましいです。好きな野球となると生き生きしているし、もっと時間あったら
色々と聞きたい事があっとは、思いますよ。
ひろちゃん
2007/03/13 17:44
この問題は奥が深いですよね。それに前回の野球人気をどう取り戻すか、ということも結局はまだ解決していないと思います。
いい選手はどんどん国外へ行ってしまう現状も見ていて寂しいものです。
もちろん自分の可能性を試すのはとてもいいことです。しかし私は日本人ですから、やはり日本のプロ野球で一流のプレイを見たいと願ってしまうんですよね。
野球を愛する人が今の状況を真剣に討論する、こんな番組はぜひ定期的にやっていただきたいです。
さき
2007/03/13 17:57
前回も大島さんのブログを楽しく読ませて頂きました。今回は野球をこよなく愛する熱意が、
中居さんを通じてほのぼのと伝わって来ました。スポーツを通じて心の触れ合いが深まる事の素晴らしさを、大島さん中居さんは教えて下さいました。中居さんの野球関連のお仕事は楽しみです。毎年この日を待ち望んでおります。
あゆみ
2007/03/13 18:57
大島さんありがとうございます。中居君が好きな私にとって自分がほめられたようでとてもうれしいです。いつもいい加減に見られていますがとても繊細で人のことばかり気にしてる中居君を少しはみんなにわかってもらいたいし中居君の好きな野球が発展していくように祈っています。
よし
2007/03/13 19:03
子供の頃から野球大好きな私にとって、今の球界事情は憂えるべきものがあります。
あの頃みたいにゲームだけを見て楽しむことができたらどんなにいいか。でもそんなわけにはいかないんですよね。
前回放送は私の住む地域ではやらなかったので、今回が非常に楽しみです。
色々と難しいこともあるでしょうが、熱い討論を楽しみにしています。
クッキー
2007/03/13 21:29
ス、ス、スマップに会えたなんて・・・
う、う、うらやまし〜〜
こ、こ、今度は木村くんなんて・・・ないですよね。あ〜〜〜〜↓
cheezu
2007/03/13 22:01
中居くんの野球好きさが伝わってきますね(^o^)大島さんを始め、元プロ野球選手OBの方々や、芸能界や色々な世界での野球に関して、興味がある人からの意見を、コミッショナーさんたちが、真摯に受け止めてくれさえすれば、球界の闇の問題も少しずつクリアになるはずです!一部の人々での密室会議はファンの意見ではありません。ファンあってのプロ野球だと考えているのなら、どうして希望枠に賛成なのでしょうか?私はやはり完全ウェーバー制、もしくは選手自身による抽選です。資金に余裕のある球団ばかりに有力選手が集中するのはどうも納得がいきません。バレンタイン監督が言っていた大リーグのドラフトのように、一巡選手の契約金は全球団一律でいくら、二巡目はいくらと決めておくのも一つの方法ですし、ファンに透明性のある改革を示さないと、ファンのプロ野球不信になりかねません。西武の今回の事件をきっかけに、球団のお偉いさんたちは、本気でプロ野球の為に、ファンの為に、徹底的に話し合ってもらいたいし、選手会やファンの意見にも耳を傾けてもらいたいです。長くなって申し訳ありませんm(__)m

2007/03/13 23:40
はじめまして♪木村拓哉のラジオHPを見て、飛んできました(笑)きっとこれから私のような人が沢山来ると思いますよ。 私も司会をしている中居君を間近で見た事があります。最初は顔の小ささや綺麗さに魅了されましたが、やはり中居君の話術は素晴らしいですよね。とても真面目で真っ直ぐな彼が大好きな野球。きっと少年のようなキラキラした目をしていたでしょうね。中居君は、野球や野球選手が本当に大好きです。きっと大島さんが中居君に会えて嬉しかったように、中居君も嬉しかったと思いますよ♪
ちぃたぁ
2007/03/14 01:03
大島さん★!中居くンファンのあたしにとって大島さンのブログは感動ものでした(●≧ωPq何もよい言葉を残せるわけではないけれど,感動させられた事,中居くンファンのみんなも同じ気持ちで見てる方たくさんおられると思います☆本とにあリがとうございました☆
ぺぺ
2007/03/14 01:18
大島さん(・ω・)ノ
中居くんの事を書いて下さり有難うございます。凄く嬉しいです。あまり野球は見ない私ですが(野球はお父さんのイメージがあって…)でも大島さんの思いを知って、これからルールなど勉強して観戦したいと思いました。またblog読ませて頂きます。
王さん好き
2007/03/14 06:17
はじめまして、大島さん(´∀`)
野球は中居くんが大好きってきいて、私も興味を持ち、好きになりました。おじいちゃんも野球すきで、いっしょにみています。
中居くんのことほめてくださってありがとうございます。中居くんは誤解されやすい人だから、ほめてくれて、すごくうれしかったです。
野球もスマップも私を楽しく、幸せにしてくれます( ´艸`)
くろくり
2007/03/14 09:18
SMAPファンそして野球好きの私はこのブログを見て感動しました。メンバーが褒めらていると自分の事のように嬉しくなっちゃうんですよね。テレビで中居君の姿を毎日って言っていいほど見てます。だからあの素晴らしい司会が当たり前の様です。でもその裏にはたくさんの失敗や努力が山のように積みあがっているから今があるんですよね!カッコイイってこういう人の事をいうんだろうなってこのブログを読んで改めて感じました。ありがとうございます!これからも野球とSMAPを応援し続けます☆★
あや
2007/03/14 11:43
はじめまして(^-^) 名古屋の SMAPファンです。
父が 野球好きで 私は、子供のころ 中日・大島選手の 活躍をよく観ていましたよ(^_^)v 
ここで ご縁?が あってちょっとうれしいです☆☆ そして 奥様が スマップ好きみたいで さすがお目が高い!!←結婚相手が 大島さんという事も含めてですよ(^_-)
ところで
名古屋は、西日本なので スマップのCMでは
ないのです。 だから♪旅立ちの日に‥は 聴けません(/_;)
ちなみに CMしている一人は イチロー選手です^^;
大島さん 今後も「日本の野球界」の為 頑張って下さい!!
 木村拓哉ラジオHPから来た みなみより。
みなみ
2007/03/14 12:59
先ほどもコメントしましたが^^コチラが後になってしまいすみませんm--m
私はSMAPの中でも特に中居くんが大好きです☆☆中居くんについてコメントしていて下さり、とってもとっても嬉しかったです!!まさに大島さんの言う通りの人ですよ・・中居くんは>0<皆に中居くんの素敵な良さが伝わってくれたと思うととても幸せです*^-^*そしてこんなに素晴らしい記事を載せてくれた大島さんも本当に素敵ですね。ありがとうございます。番組、今からとても楽しみです^0^
smap大好きっ子!
2007/03/14 13:51

ドラフト制度は、野球人にとって人生のくじ引きだと思います。それは、恐ろしいことなんじゃないかと思います。
一言では言えない感情、考えが皆あるとは思いますが、これを機会に、どんどん正していってくだされば野球界は変わることでしょう。
その役に立っているであろう仕切り人は、星野さんも認めていますよね。
毎年このような会が開かれることを希望します。
一昔前の野球ファンです。
2007/03/14 18:57
大島さん、ブログを読ませていただきました。私は中居くんのファンです。中居ファンにとって、とても嬉しいコメントをありがとうございました。ファンにとっては感動ものです。放送を楽しみにしています。
ランプ
2007/03/14 21:13
私はSMAPのファンになるまで野球に全く興味がありませんでした。でも中居くんが野球の話しをテレビなどで聞くと野球っておもしろいのかも・・と思い興味がわきました☆中居くんは努力を見せません。でも人思いやる気持ちには驚かされます。そして自分を決して前にださない。上手くは言えないけど、やっぱり努力は大切なんだなぁと感じます。
ココア
2007/03/14 22:18
素敵なコメントありがとうございます。私達FANには、ブラウン管を通した中居さんしか知ることが出来ず、誤解されやすく歯がゆい思いをする事もありますが、今では、共演者の方やスタッフの方達、実際に身近に接した人達の嬉しい声を聞くことが出来るので、本当にFANでいる事を誇りに思える瞬間ですVV 残念ながらこちらでは、放送はなさそうです・・ 皆さんの感想を楽しみに待ちたいと思います。
さくら
2007/03/14 22:48
木村クンのワッツ掲示BANGで話題になっていて、それを見て初めておじゃましました☆☆

正直、野球はほとんど分かりません(>_<)
だけど中居クンの野球対するLoveな気持ち凄く尊敬してます(*^_^*)
放送楽しみにしてます♪
あや
2007/03/15 00:52
はじめまして。
私は中居君の大ファンです。
韓国人です。去年まで東京で留学をしてました。私が日本語を勉強しはじめたきっかけは中居君のことがすきになったからです。それで留学まで行くようになったのです。
韓国にも中居君のファンがたくさんいます。
いつも中居君のおかげで元気もらってます。
中居君をほめてくださって自分がほめられたようにうれしいですね。^^
ありがとうございます。
また中居君の話聞かせてくださいね。
ひろちゃん大好き
2007/03/15 02:27
大島さんありがとうございます。mixiを見て大島さんのブログに中居君のことが書かれていると聞いて飛んできちゃいました♪
私は中居君の大ファンなので、なんか自分のことのように嬉しいです。
中居君はTVだと受けに行くことが多く、ファン以外の方には頭が悪いとか誤解されるけど、大島さんがブログで中居君のことを褒めていただいて少しでも多くの人に知ってもらえた気がします。
中居君が野球をしているとき・野球話をしているときはもうホントに少年に戻ったように目がキラキラしていてブラウン管越しでも好きだって思いが伝わってくるのでO.A楽しみにしています。
広哉
2007/03/15 03:35
はじめまして。
以前より時々お邪魔しておりますが「スポーツ革命」に参戦されたとの事、放送を楽しみにしています。
ドラフトのウエバー制と裏金問題、FA等々、そしてオリンピックもあり話題は尽きません。
「スポーツ革命」は初回から拝見ていますが、解説者・選手・球団関係者・著名人等々、さまざまな意見や自己主張だけが勝り、ともすれば暴走しがちな討論を、中居さん(野球ファン目線)が司会される事でフィルターがかかり、堅苦しい討論中でも一呼吸間ができて、感情論にならず互いに意見を戦わせているように感じました。たっぷりあるように思える時間が足りない・・と毎回感じます。
「スポーツ革命」は討論に答えを出す場ではありませんが、さまざまな意見や思いが、浩さんがコメントされているように、野球界の方の心に留まり、一刻も早く問題をクリアして頂きたいと思う次第です。
ファンは純粋に野球を楽しみたいんです。
@通りすがり
2007/03/15 03:43
ドラフトの問題はFAの問題と連動しているところもあるからね。
裏金問題は選手本人だけではなく保護者や監督やコーチと言った大人達との兼ね合いもあるからね。
特命鬼謀
2007/03/15 19:00
はじめまして。
番組、楽しみにしています。必ず拝見させていただきます!

中居くんのお仕事は本当にプロフェッショナルを感じます。
自分もそういう風に仕事できるように努力しよう!と思わせてくれる人です。
じぺ
2007/03/15 23:03
大島さん始めてお邪魔致します、中居君の掲示板で知りお邪魔しました、中居くんを凄く褒めて下さって感動しました、普段からファン以外の人から誤解ばかりの中居くんですので嬉しかったです、私は息子が学童野球をやり出した頃から野球大好きで見てます、これからもお仕事頑張って下さい、ちなみに娘は松井君の高校のOGですので、野球ファンでもあるんですが、放送楽しみにしております。
叔母
2007/03/16 13:10
大島さんのお言葉すごく嬉しかったです☆
すごく暖かさを感じました。
私も中居くんの“しきりの心地よさ”には
頭のよさを含め,相手をみる・思う“志”があるからなのだと思っています。
私の住んでいる地域では残念ながらその番組は見れませんが、これからの野球界を楽しみにしています♪
私はまだ高校生ですが、子供が生まれたら野球をさせたいです☆
mina
2007/03/17 00:05
はじめまして 大島さんのブログを興味深く拝見しました。西武問題などタイムリーな時期の放送を楽しみにしています。
 僕は、野球大好きな高校生です。
中居君はいろんな意味で、すごくかっこいいと思います!!司会も磨きがかかってきたし!!
そんな中居君を手放しで褒める 大島さんもとってもかっこいい大人です!!
hiroki
2007/03/17 16:29
はじめまして
中居くんのファンサイトの掲示板をみて来ました。ありがとう御座います。お礼を言うのも変だとは思いますが中居くんのことはどんな小さなことでも知りたいと思ってますので画面では知りえないことを知ることが出来、凄く嬉しかったです。昨年の番組もとても良かったので今回も楽しみにしたいと思います。難しいことはよく分りませんが野球が楽しく見られるように大島さんはじめ野球関係の方々に期待してます。
ユキ
2007/03/19 21:44
今、「プロ野球革命」を拝見しています。
本当に、中居さんの司会お上手ですね!

和やかな空気でイイ感じですね。

出演者の皆さんからとても上手に本音を引き出しているようですし、黄色信号な空気になると上手に火消し役になられたり・・・w

私は横浜ファンなので、多村選手のトレードのお話や三浦選手の二段モーションのお話など、とても面白かったです!
まりりん
2007/03/25 03:27
確かに、目上の方や選手の方を呼び捨てにするのはどうかと思いますが、体に触れたりするのは彼なりのスキンシップなんでしょうし。彼は勉強熱心ですし、なにより楽しさが伝わってくるので応援団長、とても楽しみです☆ 大島さんも一緒に盛り上がりましょうね♪ 
はるな
2007/03/25 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
中居正広さん 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる