プロ野球だって!セ・リーグの優勝争いが面白い

ラグビーワールドカップに日本中が熱くなっています。
あの劇的な南アフリカ戦での勝利、興奮しましたね。
「引き分けても意味が無い。勝たなければ意味がない。
勝つか負けるかだ!」と勝負に出たキャプテンの判断が
実に実にかっこいい。
そして本当に勝ったのだから、かっこよすぎる。
そりゃぁ、皆感動しますよね。

昨日の試合は疲れもあったのでしょう。
ミスも連発してしまい、スコットランドに完敗してしまい
ましたが、次の試合までは十分時間があります。
相手はサモアと、これまた強烈なチームですが
しっかりリセットし、また熱い戦いを見せてくれることを
大いに期待しています。

かっこいいぞ!ラグビー日本代表!!






プロ野球も負けていられませんよ。

セ・リーグは優勝争いが面白くなっています。

パ・リーグだってCS進出をかけて、西武とロッテが
争っています。

最後まで目が離せませんね。




昨日大島は、東京中日スポーツの評論で
「巨人×阪神」戦を観てきました。

この試合を落としたらヤクルトにマジックが出る
というプレッシャーのかかる状況の中、
何度も「危ない!」場面を耐え抜きサヨナラ勝ちして
しまうのですから…
巨人というチームは、やっぱりスゴいです。


崖っぷちにいた巨人と阪神の両チームですが、
阪神は、残念ながら崖っぷちからズルッズルッと
後退を始めてしまっている感じ。
巨人は崖っぷちで踏ん張って踏ん張って耐えている感じ。
それが両チームからプンプンと匂ってきました。

だから、巨人は
最後の最後まで
踏ん張って踏ん張って
最終的にうっちゃる
どうも、大島にはそんな気がしてならないのです。

巨人が優勝を逃すなら、もっと早くに落ちていったはず
だと思うのです。

だから、今この段階でも
大島は優勝は巨人と申し上げておきます。
(大島、今日の試合結果はまだ知らない状態で
このブログを書いています)


優勝はヤクルトと巨人の一騎打ちで決するでしょうね。

数字上は、ヤクルトが絶対的に有利です。
それは間違いないのですが、何が起こるのか分からない
のがスポーツであり、勝負の世界です。

のびのび野球で首位に立ったヤクルト。
この先巨人との直接対決という、そのシビアな雰囲気
の中でもいつも通りのヤクルト野球ができるか?

そして巨人はどこまでヤクルトに圧力をかけられるのか?

これは注目であります。







あまりにも突然の訃報に呆然としています。

阪神のGM中村勝広さんがお亡くなりになりました。

昨日も東京ドームに行き
「今日は勝っつぁん、いないなぁ。
最近お会いしていないなぁ。」
と思っていたのですが…。

大島は中村GMのことを親しみをこめて
「勝っつぁん」と呼ばせて頂いていました。
勝っつぁんも大島のことを「やす」と呼んで下さり
いつも気さくに色々な話をして下さいました。
歳も近かったですし、大好きな人でした。

今でも信じられません。

残念でなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。






















追伸: 虎軍奮闘さん改め虎魂亭優勝さん…すみません。
     虎ファンの皆様にこう言わなければならないのは切ない
     ですが、優勝は厳しくなってしまいましたね。

     キングジョーさん…換気扇を通じて雨漏りって、
     どうなっているのですか?
     









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)