大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「はさみさ〜ん、はさみさ〜ん」のおかげかな?

<<   作成日時 : 2014/01/23 02:39   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 12

見つかりました、見つかりました!
結婚指輪、今朝見つかりました!!


昨日、一昨日とあんなに探しても
見つからなかったのに…


なんと!
洗濯機の中に指輪を発見致しました!!


どうして洗濯機の中に?

それが何とも不思議なのですが…


とにもかくにもみつかって本当に良かった。

ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました。




それにしても本当に不思議です。

洗濯機の中にあったということは
洋服の中に絡まっていたとしか考えられませんよね。

でも、指輪を無くした当日
家に帰って真っ先に洋服の中は確認しましたし、
その日の夜は、その洋服を脱いでたたんで、
翌日再びそれを着て外出しています。
そして、その日の夜に洗濯カゴにそれを入れて
今朝の洗濯となりました。

つまり、洋服に指輪を絡ませたまま、丸2日
大島は外を歩き回っていたということになります。

なんと恐ろしいことでしょう…!



でも、出てきたんですよ。
洗濯物を洗濯機から取り出して、最後に一つ
ドラムにへばりついた靴下をはがし取ったら

チャリ〜ん と音がして

洗濯機の中を覗き込んでみると…

あった! あった!!
指輪があったーっ!!

となりました。



一体どこに絡まっていたのでしょう?
今でも謎です。
洋服は着ていた時も脱いだ後も
くまなくチェックしたし
奥さんも脱いだ洋服をチェックしたと言ってましたし
本当に不思議です。



奥さんは
「やっぱり見つかった。 無くなってはいないと思った私の感は
当たってた。  きっと出てくると信じてたんだ。
ちゃんと‘おまじない’もしたし。」
と言うので

「おなじないって何?」と聞くと

「昨夜ね、寝る前にね
以前、中居君がテレビで言っていた
「物を無くした時にこうすると見つかる」という
‘おまじない’をやってみたの。
手にハサミを持って
‘ハサミさ〜ん、ハサミさ〜ん、大事な結婚指輪を…’
と唱えてみたんだ。
すご〜い! 本当におまじないが効いたんだ!」

ということらしいです。



なんかよく分からないけれど…

中居君、どうもありがとう。








太さん、ひめさくさん、やす子さん、キングジョーさん
らいなすさん、cheezuさん
…ご心配頂きましてありがとうございました。


今日は3名の方にお返事です。

ひめさくさん…そうなんですよ。
ホント、生きた心地してませんでしたよ。
「正直に生きている人の事を神様は必ず見ている」
と言って下さったこと、本当に嬉しかったですし
大島もそう思って、そう信じて生きています。
ありがとうございました。

cheezuさん…そう!そうなんです。
もし見つからなかったら新しいペアリングを買おう
と思っていたのですよ。ティファニーあたりで。
2年前の結婚記念日は銀婚式だったのですが
ちょっとお祝い気分をぶち壊されるような事態が
起きまして…何も出来ずに終わってしまったのです。
だから、その分も兼ねてって…
でも、見つかったのでもういいか?とも思ったけれど
やっぱり奥さんにはティファニーの指輪を
プレゼントしてあげようかな?と考えています。

らいなすさん…あらま、そうですか。
らいなすさんも御存知だったんですね。
「はさみさ〜〜ん はさみさ〜〜ん」
効いたみたいです。
中居君に感謝ですね。


















追伸: マー君、ヤンキースと契約成立したみたいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見しています。「はさみさん、はさみさん」効果に嬉しくってノコノコ出てきました。そ〜なんですよね…このおまじないはラジオで中居君が話したり、最近はTVの1コーナーで話して話題になったんですよ。本当によかったですね!奥様の対応も見事!私も息子が作ってくれたブレスレットを無くし…最後に見たのは自室なのに見つからなくて。気持ちを込めて「はさみさん」にお願いしてみます! さて来月からソチ五輪…6大会連続キャスター中居君と一緒に「がんばれ日本!」デス。
ひまわり
2014/01/23 03:36
おめでとうございます。何はともあれ、よかったですね。大島さんの喜びようが目に映るようで、朝から大笑いしてしまいました。そりゃあ奥様には散々心配させたので、ティファニーだろうが何だろうが、プレゼントしなくては・・・。一生頭が上がらないエピソードになりましたね・・・。
ハサミさんのおまじない、初めて知りました。実は私、よく失くし物をしまして、3年前に現住所に転居する際、固定電話の番号を変更するため、空白の1週間の穴埋め?に私も携帯を持つことに。何せ人生初の携帯電話所持のため、相当緊張し、より注意深く紛失に神経をすり減らしていたつもりが・・・。荷物運びの2週間ほどで2回行方不明に・・・。生きた心地しなかったんです。空き巣に何度も入られ、それが原因の転居だったから・・・。結論から言えば、夫の携帯からかけてもらい、それで私の携帯の居場所がわかった次第です。
朝からイイ知らせ、ご報告に私も感謝。今日1日、何だかイイ日になりそうです。
ひめさく
2014/01/23 07:23
大島さん、おはようございます。

指輪、やっぱり見つかったんですね!!
気にはなっていたけど、
「見つかりましたー」
のブログがアップされるような気がしてましたよ♪

前回のブログでは奥様の強さを感じましたが、今回は可愛らしさが伝わってきました♪
喋り方もそんなに可愛らしいんですか?

女性は母になるとどんどん強くなるっていうけど、強くて可愛いなんて憧れです!(^^)!
私は強くなるにつれて可愛らしさが減ってます・・・

今、プロ野球がオフで寂しいけど、大島さんの奥様やお子様の話題、大好きです♪
カープ&日ハムファン
2014/01/23 08:24
よかったですねぇ。ボクは自分の結婚指輪がどこにあるのか知りませんけど。たぶん奥さんがどこかにしまいこんでると思います。
結婚したとき、仕事でダイナマイトを扱うときに危険だから、普段は指輪をしないと告げてあるのです。ただの言い訳ですけどね。ホントは装飾品つけるのがキライなだけです。腕時計すらしないほどですから。
前回のコメントのあと、昔旅行したとき、奥さんが外のトイレの洗面所に結婚指輪を忘れてきたことがあったのを思い出しました。その一件以来、堂々と指輪をつけないでいることができるようになりました。

2014/01/23 08:28
お返事ありがとうございます。
ティファニーいいですね。
銀婚式はちゃんと形で残したほうがいいですよね。
なんか今年は大島家は良いことがたくさんありそうですね。今年は沖縄キャンプ見学に行こうと思ってます。名護です。札幌からは色々と大変ですけど。
cheezu
2014/01/23 15:32
2日間大変でしたが、何はともあれよかったですね。しかし、自分の洋服にあるものを、阿佐ヶ谷近辺中、探し回り、聞きまくる姿は今から考えると少し滑稽ですね。今後も大島さんらしく頑張ってください。
トミー
2014/01/23 15:50
大島さん、奥さんとの大切な絆の指輪が見つかってよかったですね。マー君の新しい出発のときに見つかるなんて。
キング?カズ
2014/01/23 22:15
よかったですね。

でもどこに隠れていたのでしょうね?
不思議です。
やす子
2014/01/23 22:15
大島さん、ブログにニックネーム載せて頂き感激です!ありがとうございます!
いやあ!よかったですね!
ホント!意外な場所から出て来たんですね!

なんか、そのエピソード聞くと、落とし物があっても必ず見つかりそうな安心感をもらえそうですが・・・
*落とさないように注意するのが大前提ですね(汗)

中居くんが、この内容見たら大喜びですね!

しかし、大島さん、よかったですね〜(笑)
もう、落とさないように注意して下さいね〜(笑)

一私事ですが、昨年、四年間一緒に過ごしたセキセイインコを逃がしてしまいました(涙)
と言うわけで、大島さんにあやかり、今さらながら中居くん直伝のオマジナイをやってみます(涙)

暗い〆で、すみません(涙)
キングジョー
2014/01/23 23:42
大事な指輪、見つかって良かったです。
奥様もホッとしたでしょうね。
奥様といえば、前回のオリンピックの時のフィギュア熱のブログがとても楽しかったです。
もうすぐ始まるソチオリンピックの感想も楽しみにしていますね!
yon
2014/01/26 00:55
CBC「サンデードラゴンズ」の野武士同窓会の続編、さっき拝見しました。近藤監督のカラスの行水ぶり、意外でした。あの席に同席したかったなぁ。

2014/01/26 13:27
指輪見つかったんですね、ここ2日間大島さんも、落ち着かなかったと思いますが、これからはゆっくりと夜も寝れるのではないでしょうか!
サンドラの野武士軍団トーク第2談見ました!近藤監督のエピソードも面白かったですが、札幌遠征での大島さんの男気溢れる行動!僕も見習いたいと思いました。
こんなええ話なのに宇野さんと牛島さんは…(笑) 因みに当時の監督って誰ですか?
ナースマン
2014/01/28 01:17
「はさみさ〜ん、はさみさ〜ん」のおかげかな? 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる