アナウンサー工藤三郎バーサス解説者大島康徳

明日は札幌ドームでの「日本ハムVSソフトバンク」
の解説です。
昨日まではセ・リーグが「巨人VS中日」の首位攻防戦。
今度はパ・リーグの首位攻防戦、力の入るゲームに
なること間違いなしですね。

中日はいい形でこの3連戦を終えました。
中日の強さ、怖さを十分巨人に印象付けられたのでは
ないでしょうか。
今の中日には強さプラス勢いを感じます。
ただし!シーズンは長い。
今中日に来ている勢いが巨人に行ってしまう事もある。
抜きつ抜かれつの中での戦いが続くことでしょう。
何だかんだ言っても巨人は巨大勢力です。
そこにうち勝つためには、一喜一憂することなく
辛抱強く行くことが大事だと思います。
どこまでも喰らいついていけ!ドラゴンズよ。

中日と日ハムは、今似たようなチーム状態にある
と思います。
投打とも申し分なし。 しぶとい。 足も守りもOK。
ハムには更に神がかったものまで感じます。
強いです。
ソフトバンクもここが踏ん張りどころ、これ以上離されては
いけません。
何が何でも喰らいついていきましょう。

大島が札幌ドームで解説するのは明日で3試合目です。
過去2試合は唯一(唯二?)武田勝が打たれた試合。
しかも延長12回まで行った‘超長~い’試合でした。
ということは…
明日は勝が打たれ…る?
で、長~い試合にな…る?…な~んて、縁起でもない! 
冗談ですから、ハムファンの皆さん怒っちゃイヤ~よ!
今シーズンは日ハム戦に限らず、大島が解説する試合は
長くなることが多いんです。
でも明日ご一緒する工藤アナウンサーは、今シーズン担当
する試合は早く終わることが多いそうです。
どちらのパワーが強いのか?

「工藤VS大島」の戦いをお楽しみに!

あっ、違いましたね。
「日本ハムVSソフトバンク」の戦いをお楽しみに!


追伸: 日ハムファンのスマ友の皆さん!どうします?
     SMAPがソフトバンクのCMに出始めましたけど。
     どちらを応援しましょう?あらら、困っちゃいましたね(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい