スズメが翔んだ日

初夏のいいお天気が続いています。
それなのにインフルエンザのニュースが続き
何となく気持ちは晴れませんね。

時間の問題とは思っていましたが
とうとう東京にも新型インフルエンザが発生しました。
発症者を出してしまった高校の校長先生が涙ながらに
発症してしまった生徒さんからの「申し訳ありません」
というメッセージを伝えている映像を見ていて、
胸が痛みました。悪い事をしたわけじゃないのに…。
もうここまで来たら、もう「誰が誰にうつした」とか
「こうこうしなかったから感染した」なんていうレベルは
越えているのではないかと思います。
注意すべきところは十分注意しながらも、
冷静にみつめながら、終息の時を待ちたいものです。

新型インフルエンザといえば
先日20日「ロッテVS横浜」の解説で千葉マリンへ
行ってきました。

ツヨシが「ブログに書いて下さいよぉ」とうるさいから
書いてやるけど…
ツヨシのバ~カ!
このバチ当たりが!
大島がグランドにおりると真っ先に駆け寄ってくるのが
ツヨシ…そこはカワイイんだけどなぁ…
そのツヨシ、ゲホンゲホンと咳をしている。
「おい!ツヨシ。こんな時期なんだから、咳が出るんなら
マスクせんかい!試合もマスクして出てみい!」
と大島が言うと、ツヨシは面白がってわざと大きな咳を
しながら近付いてくる。
「コラッ!ツヨシ。2メートル以内に近付くな!」
と逃げようとすると、笑いながら至近距離まで近付き
大島の肩をつかんで、思いっきり咳をひっかけよった。
信じられへん!なんてやっちゃ!このバチあたりが!
ツヨシの手を払いのけようとして、肩まではずれそうに
なる始末。最悪や。でも、やっぱり可愛いヤツよ。
「西岡風邪をひきました、と書いておいて下さい」と
本人からリクエストを頂きましたので、
皆さんにお伝えしておきます。

田代新監督にもご挨拶させて頂きました。
初勝利おめでとうございました。

ところで、タイトルの「スズメが翔んだ日」ですが…
今日のことです。
朝リビングでコーヒーを飲みながら新聞を読んでいると
天井付近を何かがブ~ンと飛んだような…ハチ?セミ?
いや~そんなはずはない、とそ~っとリビングを点検して
いると…壁に掛けたパネルの上から‘パタパタッ’と
大きな音を立てて、大島の顔をめがけ猛烈な速さで
何かが飛んできたのです。
ビックリしたぁ~!思わず腰を抜かしそうになりましたよ。
鴨居のうえに止まった‘何か’を見ると、スズメでした。
外で見るとあんなに小さな鳥なのに、家の中では
意外とデッカイし、羽の音もデッカイし
なかなかの存在感でしたよ。
それにしても、おっどろきましたねぇ~。
いつに間に、どこから、入ってきたのでしょう?
とりあえず窓は全部網戸閉めていたんですけどねぇ…。

鳥が来る家はいい家だ、と言いますよね?
それが家の中にまで入ってきてくれたのですから。
スズメが幸運も連れてきてくれるといいんですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい