大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、プロ野球が面白い!

<<   作成日時 : 2008/09/20 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

プロ野球は、セ・リーグもパ・リーグも
盛り上がっていて、今本当に面白いですね。

優勝争いはさることながら
クライマックスシリーズ進出をかけての
3位争いもし烈です。

セの優勝争いしている阪神と巨人
3位争いをしている中日と広島
両方とも直接対決のため
あっちに切り換えこっちに切り換えで
テレビ観戦も大忙しです。
優勝は…ちまたでは巨人有利、優勝確立80%
の声もあがっているようですが…
う〜ん、阪神もしぶといチームですし、
大島はこの3連戦巨人が全部とって、5分5分と読んでいます。

3位は…広島は市民球場最後の年に、クライマックスシリーズを
市民球場で!の強い思いがあり、モチベーションはかなり高い
ものがあえいます。
対して中日は、モチベーションという意味では
ちょっと今年に限っては心配ではあります。
守りで勝ってきたチームが、その守りが崩れて
負けてしまっていますからねぇ。
そこに、チームの勢いの差がでてしまう
ということを予想するのは、やぶさかではない。
でも、中日は元々力のあるチーム。
このままズルズル行くことはないと思うし
広島もここからプレッシャーがかかってくるだろう。
そこを、どう乗り越えるか?
というところでしょう。
ちょっと…3位はわかりません!すみません。

パは、がぜん注目は3位争いでしょう。
勢いでいけば、ロッテ。
でも、肝心なところで踏ん張れる日本ハム。
どっちが3位の座をつかみとるか?
…う〜ん、ハッキリとした根拠はないのだけれど
大島は何となく…ハム!…という気がします。


このブログが更新される頃は
大島、茨城県神栖市にいます。
明日は名球会野球教室です。


あっ!SMAP LIVE ですが…
やはり外したそうで…カミさんの落ち込みたるや相当なもの
でしたが、スマ友の協力のおかげで行けることになったそうで
とりあえず良かった良かった!です。
ただ、大島が行けるかどうかは微妙なところです。
まだ色々ネットワークを駆使して探してもらっている最中のようで。
それにしても感心するは、スマ友のネットワークの広さです。
どこまで続いているんだぁ?という位、つながっています。
そして、スマ友の皆さんのパワー。
いや〜!おっどろきました〜!
こんなところでも、SMAPの人気がハンパじゃないことを
再確認させられた大島でありました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡市に住んでいますがライオンズファンです。初めましてヤ
わかりやすい野球解説で楽しませてもらっていますし、大島さんの解説は声を消さずにいますX
ここだけの話しですが聞きづらいツざわりな解説者もいます
さてライオンズが一位に今いますが、誰もが予想外でしたでしょう賑
ファンも驚いています。オリックスは今夜もリードしています。本当に野球がオモローです。
では今後も優しい解説でお願いします。頑張って下さいツ
SAVANNA
2008/09/20 20:39
日ハムは本当に大丈夫なんでしょうか?
今日も負けました(涙)

スマップコンサートおめでとうございます!今年はかなりの競争らしいですね。
札幌まではまだまだですが、今からわくわくしてます。
cheezu
2008/09/20 22:12
大島さん、こんばんは!
19日東京ドーム巨×阪観戦してきました。
立ち見もすっごく多くて球場の盛り上がり最高でした。(でも私が観戦すると今年阪神負けちゃうんです。)
ホント優勝の行方がわからなくなってきましたねぇ。今後1試合、1試合から目が離せません。

SMAPのコンサート、ローソンで発券する際はドキドキしました。私はバルコニー席が当たりました。ステージからは遠いけど・・普段野球では年間指定席でめったに入れない豪華なスペース。野球観戦するたびに1度でいいから座ってみたいなって思っていたから、かえってうれしいかも・・・?
 巨×阪戦でバルコニー席見上げながらワクワクしていました。
もうすぐですもんね。

 奥様によろしくお伝え下さいませ。


ポプリ
2008/09/20 23:49
マリーンズファンとしては、
もう1試合1試合が
クライマックスシリーズです。
でも、ゴリの思いも乗せて、
この戦いを乗り切ってくれると信じています!

セ・リーグはあまり見ないんですが、
広島がクライマックスに行けるかどうかに注目しています。
補強に頼らず、エースと4番が抜けてもこれだけ頑張ってるチームが勝ってこそ、
やはりプロ野球は面白いと思えるので。
mina
2008/09/21 01:46
大島さんお疲れ様です。
やっぱり広島の勢いは本物!?ですかね〜
何やってもうまく行く広島、うまくいかない中日、昌さんがローテの中心である今若手がもっと出てきて勢いをつけて欲しいですよ!

今日もドラゴンズ大差で負けちゃい奮起どころかこのままずるずる落ちちゃうか心配ですし(*_*)
シーズンも残り僅か、何とか底力見せてもらいたいもんです、飲みの席でも連れのカープファンの方が今まさに盛り上がりの勢いが凄いし巻き返したいですね!
明日は広島ルイスか〜(-_-メ
ヨシキ
2008/09/21 04:11
わざわざ広島まで観戦に来たってのに大敗、惨敗。ちょっとガッカリです。市民球場の盛り上がりのせいもあるんでしょうが、カープの盛り上がりに一方的に押し切られた感じです。残り十数試合でどこまでチームを立て直せるか、落合監督の手腕に注目・・・と言いたいところですが、あそこまでケガ人が多いと・・・。

首位争いもおもしろくなってきましたねえ。この3連戦、タイガースは1つ勝てばOKかと思ってましたが、安藤・下柳で連敗となるとさすがにキツイかも。まさか下柳が立ち上がりからあんなに打たれるとは。

パの3位争いも熾烈ですよね。さすがにホークスはちょっとムリかな。ファイターズもバファローズにはなぜか分が悪いし。昨日もフォアボールだのボークだのって、悪い流れを引き込んじゃうもんなあ。

今日の広島は雨。京セラドームに行こうかなあ。

2008/09/21 06:08
イヤァ〜、1勝2敗はあるかなぁ〜?と思ってたんですが、3タテを喰らうとは・・・。新井、久保田の不在がいろんな場面で皺寄せが来てるんでしょうか?ま、強いタイガースが、絶好調のジャイアンツにやられた!って感じですか!今日からリ・スタートです。ジャイアンツに去年のタイガースのような事が起こるのを期待しつつ(笑)。
虎軍奮闘
2008/09/22 17:05
こちらのコメントを拝見すると、いろいろなチームのファンの方がそれぞれの想いを語っていらっしゃって、とても微笑ましいです。

私もドラゴンズ〇〇年ですから、今は微笑むどころではありません。
が、昨年あれほど素晴らしい想いを味わえたので、今年は、ほんの少し、広島のみなさんに味わってもらってもいいかな、なんて思います。
ん〜でもまずはドラゴンズが相手と言うのが微妙です(*_*)

そして、オリンピックの影響が大きい8月9月攻勢になってしまったと思います。
みみ
2008/09/22 17:21
今、プロ野球が面白い! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる