名球会インハワイ ’2007

名球会でハワイに行ってきました。

今年のハワイは残念なことに天候に恵まれず
いつもは真っ黒になって帰国する大島ですが、今回
(歯が痛かったこともあり)“色白もち肌”のふくれ顔で
帰ってまいりました。(asoさん、一緒の飛行機だったんですね)

ゴルフの成績も20位と、これまた中途半端。
今年は名球会発足30周年ということで、
上位を狙えないと悟り、商品のいい“30位狙い”に切り替えた
のですが…皆、考えていた事は同じだったようで。
優勝したのは、古田。
いやぁ~ヤクルト勢は、強い!
ここ数年、古田と高津にばっかりやられている。
でも、あの二人は本当に上手いです。

一緒にラウンドしたのは、大魔神佐々木。
まぁ~飛ばす、飛ばす。
で、いながら、小技もバッチリ…う~ん、上手い。
人柄もやさしくて、先輩方への気配りがすごい。
「佐々木~、そう気を使わんでええぞ~」と言ったほど。
大きな体に細かい神経の佐々木でありました。

5位は、ゲストで参加した中日の井端。
表彰式のパーティーの席に、その井端がいない。
そう!「優勝旅行」で同じくハワイに来ているドラゴンズの
パーティーに出席していたのでした。
その会場がまた、同じホテルの隣り合わせの会場だった
という偶然。
井端の代わりに商品を受け取りに来たのが、
何故か!憲伸!
「なんや~、憲伸やないか~」という先輩方のヤジに、
さすがの憲伸も恐縮しまくりで…「すみません、すみません」
と言いながら、そそくさと帰って行きました。
今でも不思議だ…なんで憲伸だったのだろう?

意外だったのは
今年「名球会」に新加入した、広島の前田。
“寡黙な男”のイメージがあったが、よく笑いよく喋る。
その話しっぷりは…コウスケかと思ったぞ。
野村謙二郎に聞けば、「普段はいつもあんなですよ」だそうだ。
野球の話になると止まらない。
その時に感じたのは、前田の「野球哲学」や「強いこだわり」。
なるほど!さすが、イチローが「天才」と認めた男。
ちょっと、イチローと同じにおいを感じました。
面白かったのが、前田の新入りの挨拶。 緊張しまくりで
「えーっ…広島から来た前田です。」
そう言ったとたん先輩方から
「知っっとるわ!そんなん」のヤジ。
顔を真っ赤にした前田でありました。


ご心配おかけいたしましたが
昨夜、帰宅後すぐにかかりつけの歯医者さんに駆け込み
治療していただき、今日はずいぶん善くなりました。

しかし、ハワイは鬼門です。
何度歯のトラブルに見舞われたことか。
最初のトラブルは、1年遅れのハネムーンで行った時。
前歯の差し歯がはずれて…まぁ、恥ずかしい事この上なしで
新聞社の取材を受けても笑えずで…あの時は平野謙夫妻と
ウチの夫婦4人で写真を撮ったんですが…
残念な写真になってしまいました。
その後も2~3度、歯にかぶせた金属がはずれて、
一番最近では、去年もはずれたのでした。
皆に「そんなもんは、アロンアルファでも買ってきて
くっつければいい」と言われて
「なんて、野蛮な人達だろう」とその時は思ったものですが
その意味がやっとわかりました。
アメリカの治療費は、ムチャクチャ高い!
飛行機の気圧と疲れから、治療済みの歯の歯茎の部分に
ガスがたまり痛んだらしいのですが
その治療と薬代だけで、500ドル近く取られました。
もう、びっくり!です。
「大島さん、ダメですよ。だから、ちゃんと海外旅行障害保険に
入っていかなくちゃ!」って、思ってるでしょう?
ところがドッコイ!大島は、しっかり保険に入って行ったのです。
ところがですよ!…歯の治療には使えない!
と言うのです“やぶからスティック”に。
ありえない!何のための保険やねん!
「歯科医では使えない」って、皆さんご存知でしたか?
大島は全く知りませんでしたよ…そうならそうともっと“ハッキリ”、
わかりやすく契約書に謳ってくれるべきではないですかね。
歯が痛い上に、出費も痛く、かなり“へこんだ”大島でありました。
顔は思いっきり“ふくれ”ましたけどね。

皆が「アロンアルファ」を持っている理由がわかりました。

保険については、どうにも納得いかない大島
異議申し立てをしました。その結果
大島の場合、「歯」そのものではなく「歯茎」なので
保険は適用になるかどうか微妙なところらしいです。
最終的に結論が出ましたら、またご報告いたします。

アメリカの歯医者については
まだまだ驚きの事がいっぱいでしたので
こちらも、またあらためて紹介します。


追伸: 今回のアシスタントは、TBSの看板アナ青木裕子さんでした。
     キレイだったっす!背高かったっす!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0