アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野球」のブログ記事

みんなの「野球」ブログ

タイトル 日 時
さぁ、勝負の9月!と中田翔選手
9月に入ったというのに暑いですねぇ まだまだこの猛暑は続くとか。 プロ野球の熱さのせいでしょうか…? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/03 01:55
パ・リーグ し烈な首位争い
パ・リーグの首位争いが大変なことに なっています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/28 00:25
中日が来たー!
中日が来たー! 中日が連勝を重ね、8/19 巨人を抜き2位に浮上しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/21 00:59
強いぞヤクルト!と忘れられない8月12日
猛暑と台風の中 今日も各地でプロ野球は 熱戦が繰り広げられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/13 03:40
中田翔選手がキターッ!!
来ましたね、中田翔選手 待ってました!です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/08/09 00:45
前半戦が終わって パ・リーグ編
昨日のセ・リーグ編に続いて 今日はパ・リーグ編です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/27 00:49
前半戦が終わって セ・リーグ編
前半戦が終わって セ・リーグ編 前半戦が終了しました。 今日は前半戦を振り返っての感想と 今後の展望をブログにしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/07/26 02:18
オールスターゲームとフレッシュオールスターゲーム
オールスターゲームが始まりました。 皆さん楽しんでいらっしゃいますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/24 00:32
始球式、最高でした
始球式、最高でした 7/8「日本ハムVSソフトバンク」戦で 生まれて初めて始球式をさせて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/10 00:28
楽天・ブラウン監督の退場劇
お暑うございます。 ここ数日の蒸し暑さには、まいっています。 しかも夜には東京でゲリラ雷雨。 何年か前杉並でもゲリラ雷雨の被害にあい 我が家の半地下の車庫にも水が入ってしまい 大変な思いをしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/06 01:16
じょわりじわり日本ハムがやってきて、パリーグは混戦模様
じわりじわりと日本ハムがやってきた! 最大14もあった借金を返済し オールスター戦を前に、勝率を5割に もってきた。スゴイ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/07/02 17:53
楽天は強いのか?弱いのか?
仙台から愛媛県宇和島市へ ちょいと長めの遠征を終え 帰京いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/06/29 00:41
やったぞ!サッカー日本代表!!U
やった!やった! サッカーワールドカップ 日本が決勝トーナメント進出を決めた! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/06/25 13:53
野球に集中します!
またまたご無沙汰してしまい 申し訳ない! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/06/24 00:18
交流戦終了 優勝めでとうオリックス!
セ・パ交流戦が終了しました。 オリックスが優勝! 今年も優勝はパ・リーグのチーム これで6年連続の優勝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/06/14 02:13
祭の続報と「ヤンキー君とメガネちゃん」
祭の続報と「ヤンキー君とメガネちゃん」 ご心配をおかけしましたが 大島家の宝物、祭ちゃん 完全復活いたしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/06/12 11:40
あらためまして「6・6甲子園は熱かった!」
前回のブログ、中途半端なまま終わってしまい 大変失礼致しました。 さぁ、6・6「阪神VSソフトバンク」を見ての感想 本題に入りましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 23:41
6・6 甲子園は熱かった!
昨日は「阪神VSソフトバンク」の解説で 今季初の甲子園に行ってきました。 甲子園は熱かった!です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/06/07 23:38
阪神・城島選手にニンマリ
今朝のスポーツ紙を見ると 阪神サヨナラ勝ち!なのに… 何故か城島選手が、あのクリクリのお目目を ひんむいて怒っている写真が。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/26 02:53
交流戦は面白い!けど…怖い
交流戦は面白い!けど…怖い セ・パ交流戦楽しんでおられますか? 面白いですね〜交流戦。 今日は交流戦の見所をお話しましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 13:05
今日はいい日でした
今日はいい日でした 今日はいい日でした。 いい出会いがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/11 19:07
いいじゃないですか!大島洋平選手
今日はテレビで「中日VS阪神」を観戦。 うん、中日いい形になってきたんじゃないですか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/05/04 01:06
甲乙つけ難し!西武とロッテ
昨日(4/29)はパ・リーグ首位争いを している「西武VSロッテ」の解説でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/01 00:54
中日、悪くないですよ
今日はテレビで「中日VS巨人」を観戦 6−2で中日が勝利しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/28 22:32
「ヤクルトVS巨人」と日本ハムの不振
今日は少し暖かくなったものの ここ数日寒かったですね。真冬でしたよね。 東京でも雪が降りビックリしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/19 01:29
巨人ファンと阪神ファン
巨人ファンと阪神ファン 昨日(4/14)の夜は「巨人VS阪神」戦が 行われている東京ドームの近くにいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/16 11:47
楽天とオリックス
報告が遅れてしまいましたが 4/9・10と2日連続で「楽天VSオリックス」戦を 見てきました。今日はその感想です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/13 19:52
キムタク…早過ぎるよ…
ジャイアンツ・木村拓也コーチ キムタク、日本中が君の生還を 祈っていただろう。その祈り届かず… 今日君は旅立ってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/08 00:42
ジャイアンツ・木村拓也コーチが心配です
夕方のニュースでショッキングな映像を 見てしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 500 / トラックバック 2 / コメント 42

2010/04/02 19:14
日本ハムと巨人、不調な出だし。
パ・リーグが6試合、セ・リーグが5試合を 終えたところで、優勝候補筆頭の2チームが 苦戦しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/30 16:02
真央ちゃん、金メダルおめでとう!
やりましたね、真央ちゃん 世界フィギュア、金メダル! 本当に本当に、おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/03/28 22:31
セ・リーグ順位予想
いよいよ、セ・リーグも明日開幕します。 お待たせ致しました。順位予想をお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/03/26 01:35
ジャイアンツの練習見てきました。
セ・リーグの開幕も近付いてきました。 今日はセ・リーグ順位予想!と思ったでしょうが またまた、じらしちゃいますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/25 03:08
パ・リーグ開幕!
祝・球春! 今日パ・リーグが開幕しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/21 01:51
パ・リーグ順位予想
お待んたせ致しました。 じらすのもほどほどにしまして 本日はパ・リーグ順位予想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/03/19 00:33
日ハム・中田翔がデカいの2発
日ハム・中田翔がデカいの2発 今日のオープン戦で、ハムの中田翔が 2発のホームランをかっ飛ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/03/17 12:51
オープン戦の楽しみ方
パ・リーグ開幕まで1週間をきりました。 どうですか皆さん、盛り上がってきていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/15 02:16
西武・雄星投手、ホロ苦デビュー
球界注目の西武大物ルーキー 雄星投手がオープン戦デビューしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/11 03:35
オリンピックが終わっちゃって、PCが調子悪くて…
オリンピックが終わっちゃって、PCが調子悪くて… すっかりご無沙汰してしまいすみませんでした。 オリンピックが終わっちゃって、ちょいと気が抜けて いた上にPCが調子が悪くてですね、結局新しいPC に買い換えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 15:54
中日キャンプ
中日ファンの皆さん、お待たせしました。 中日キャンプ取材の報告です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 01:10
ロッテキャンプ
PCの調子が悪くて… ブログのアップが遅れてしまいました。 今日はロッテキャンプの報告です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/17 01:38
日本ハムキャンプ
日本ハムキャンプ 昨年のパ・リーグ覇者「日本ハム」キャンプ を取材してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/16 10:52
楽天キャンプ
楽天キャンプ 楽天キャンプを取材してきました。 一言で表すと「楽天、いいよぉ!」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/14 11:07
阪神キャンプ
今日は阪神キャンプを取材してきました。 印象を一言で表現すると「活気あり」 というところでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/13 00:51
「広島キャンプ」と「横浜キャンプ」
「広島キャンプ」と「横浜キャンプ」 今日はかけもち。広島と横浜キャンプを 取材に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/12 12:20
キャンプ取材、いよいよです!
キャンプ取材、いよいよです! さぁ、大島もキャンプイン 明日から沖縄へ行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 13:12
突然の訃報、オリックスの小瀬選手が…
「オリックスの小瀬浩之選手が転落死」 という突然の訃報…信じられません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 447 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/02/06 00:05
さぁ、2月!
早いもので今日から2月。 キャンプインのニュースが届いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/01 02:47
小林繁さんが死去
突然の訃報 小林繁さんが57歳という若さで亡くなられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 9

2010/01/18 01:16
日本シリーズが終わって1週間
日本シリーズが終わって1週間 連日熱戦が続いた「日本シリーズ」が終わり 1週間が過ぎました。 皆さんの上がりまくった熱や血圧も もう落ち着かれた頃だと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/17 18:52
やっぱり強かったジャイアンツ!
連日熱戦、名勝負が続いた 「巨人VS日本ハム」の日本シリーズは 4勝2敗で巨人が制し、日本一となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/10 22:42
うわぁ〜っ!すっごい試合!!
日本シリーズ第5戦、今見終えました。 すっごい試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/05 21:37
よっしゃーっ!北海道に帰るどぉーっ!!
日本シリーズ「巨人VS日本ハム」 今日の第4戦を日本ハムがとって、これで2勝2敗。 連日、手に汗握る好ゲームが続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/11/04 22:42
燃えずにはいられません!日本シリーズ
日本シリーズ開幕が近付いてきました。 「巨人VS日本ハム」好勝負間違いなし!のこのシリーズ 燃えないわけにはいられません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/28 23:54
凄かった!強かった!ミラクルハム!
日本ハムが圧倒的強さでパ・リーグクライマックスシリーズを制し、日本シリー ズ進出を決めた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/25 07:21
セ・パ両リーグのC・Sを占ってみましょう。
さぁ、セ・パC・S第2ステージが 明日同時に始まります。 リーグ優勝チームに1勝のアドバンテージと ホームでの試合開催という有利さが、各チームに どう影響するでしょうか? 占ってみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/20 22:30
よっしゃ!ドラゴンズ
よっしゃ! 中日がC・S第2ステージ進出を決めた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 08:52
強いぞ!楽天
今日の楽天は強かった!本当に強かった! 仙台はさぞや熱くなったことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/17 01:01
さぁ!いよいよパ・リーグクライマックスシリーズ
時計の針がてっぺんをまたぎ10月16日となりました。 いよいよ今日から、パ・リーグクライマックスシリーズ 第1ステージ「楽天VSソフトバンク」が始まります。 間違いなく面白い戦いが期待できそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/16 12:50
優勝おめでとう!日本ハムファイターズ
今日、北海道日本ハムファイターズが パ・リーグのペナントレースを制し、優勝しました! おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/10/07 02:01
イチローとツヨシ、同じ日に目にした‘スゴい’もの
昨日は`スゴい!’と思うことに二度遭遇しました。 一つはイチローの退場、もう一つはツヨシの 勇気ある発言であります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/09/29 01:57
ジャイアンツ、3連覇おめでとうございます!
おととい、ぶっちぎりで ジャイアンツがセ・リーグペナントレースを制し リーグ3連覇を果たしました。 おめでとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/26 10:26
広島が来た!鯉の滝登りだ!
昨日の「広島VSヤクルト」 テレビでじっくり見させて頂きました。 久々に大島も大興奮の劇的な試合でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/22 19:48
イチロー、200本安打まであと2本
イチローの9年連続200本安打達成まで あと2本となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 22:58
イチロー、次は9年連続200安打だ!
イチローのメジャー通算2000本安打、お見事でした! 大島、しかと見届けさせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/11 01:51
痛っ!西武3連敗
9/4・5と「ソフトバンクVS西武」を 解説してきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/09/07 00:59
さすが、イチロー!夢もイチ流!
今日の新聞に、イチローの左ふくらはぎ痛の原因は 夢に陸上のボルト選手が出てきたことだった と書いてありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/28 00:54
大島が夏休みをとっている間に…えっ!インフルエンザ!?
この一週間、大島は夏休みをいただいて 伊豆へ行っておりました。 その間にインフルエンザが大流行。 スポーツ界でも高校野球に相撲界、Jリーグと その影響が広がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/24 17:37
うわ〜お!日本ハム強っ!
いや〜!びっくりしましたねぇ! ハム強いですねぇ〜!神がかってますねぇ〜! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/08/17 01:53
西武のことお話したかったのですが…のりピーが…
先日の7日「西武VSソフトバンク」の解説で 西武ドームを訪れ、渡辺監督と片岡選手に インタビューをさせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/10 17:09
しまった!大島またやってしまいました!!
昨日の「日本ハムVSソフトバンク」 さすが首位攻防戦、いい試合でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/02 16:32
アナウンサー工藤三郎バーサス解説者大島康徳
明日は札幌ドームでの「日本ハムVSソフトバンク」 の解説です。 昨日まではセ・リーグが「巨人VS中日」の首位攻防戦。 今度はパ・リーグの首位攻防戦、力の入るゲームに なること間違いなしですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/31 23:52
はっきり言っちゃいますけど…中日強い!
いよいよペナントレース後半戦が始まります。 前回のブログではし烈な首位争いを繰り広げている 日本ハムとソフトバンクを分析しようと思っていたところ、 軽く今後のパ・リーグの展望まで話が行ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/28 01:25
地味な日本ハムか?派手なソフトバンクか?
おとといは滋賀県高島市で名球会野球教室でした。 本当に久し振りに(1?年ぶり)王監督も参加されました。 勿論会場の皆さん大喜びでしたが 大島も、監督にお会いできてすっごく嬉しかったです。 王監督も「やっぱりいいなぁ、野球教室」と嬉しそうに 仰ってましたし、お元気でしたよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/22 09:18
長い試合でした7/12「日本ハムVSロッテ」
7/12の「日本ハムVSロッテ」は長い試合でした。 延長12回にハムがサヨナラ勝ちという ハムにとっては嬉しい、ロッテにとっては疲れる そんな結末となりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/15 02:02
「楽天VSロッテ」
7/9 「楽天VSロッテ」の解説で 仙台へ行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/12 09:03
少し遅くなりましたが…広島について
7/2に「巨人VS広島」を解説し 生で見た広島のチーム状態をご報告しよう と思っておりましたが、今日になってしまいました。 遅くなってしまいすみません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 01:53
えぇっ!東国原宮崎県知事が入閣!?
びっくりしましたねぇ。 夕方に駆け巡った「東国原知事が入閣か?」というニュース。 結局は「無し」で終わったんですけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/02 02:21
タカが元気だ!ツバメも元気だ!
交流戦が終了しました。 今年も優勝はホークスでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/23 00:36
困りましたねぇ、オリックス
6日(土)に生で見て その後も気にしながら見守って参りましたが オリックス…う〜ん、困りましたねぇ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/18 00:07
たくましくなりましたマー君
6/3の「楽天VS阪神」を解説しましたが 緊迫したいい試合でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/05 21:59
祝!SMAP復活
交流戦も半分を終え、ソフトバンクが好調ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/02 00:59
大島今、岩手県八戸市にいます
皆さんこんばんは。 更新またも久々になってしまいました。すみません。 大島は今、岩手県八戸市のホテルにいます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/05/31 00:37
スズメが翔んだ日
初夏のいいお天気が続いています。 それなのにインフルエンザのニュースが続き 何となく気持ちは晴れませんね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/22 02:20
この5月、色々あり過ぎです!
更新久し振りになってしまいました…すみません。 その間、大きなニュースがポーンポーンと飛び込んできて この5月、激動の月となっていますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/19 01:33
大島の武勇伝
先日いただいたコメントの中で 若かりし日の宇野勝のエピソードを読み 大島自身も「やんちゃだったなぁ」と笑える ドラゴンズ時代の思い出がいっぱい蘇ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/05/10 09:14
強いぞ!名古屋
昨日は西武ドームでマスターズリーグ 「名古屋VS札幌」の試合がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/05/03 13:35
セ・リーグ分析
皆さんお待たせ致しました! 今日は、セ・リーグ分析と今後の展望です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/04/28 00:46
プロ野球開幕から2週間、パ・リーグ分析
プロ野球開幕から約2週間が経過し そろそろ対戦カードも一巡したところで 各チームの現在の状況や今後の展望を 開幕前に出した大島の予想ともからめて 分析してみたいと思います。 まず、今日はパ・リーグ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/21 00:25
やった!イチロー3085本!
やりましたね〜!イチロー 日米通算3085本安打達成! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 10

2009/04/17 02:29
歯、痛ぁ〜!
しばらくです! ここ5〜6日間ほど歯が痛くて… ブログをお休みさせて頂いていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/15 01:12
桜満開!
春爛漫、桜満開ですね。 今年も行って来ました、杉並の桜の名所。 善福寺川公園です。 美しかぁ〜! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/08 10:53
祝・プロ野球開幕!
待ちに待ったプロ野球。 セ・パ同時に今日開幕しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/04 01:17
セ・リーグ順位予想
さてさて、今日はセ・リーグの順位予想と参りましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/04/03 00:55
パ・リーグ順位予想
今日から4月。 プロ野球開幕も目前ですね。 今日は、大島のパ・リーグ順位予想をお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/04/01 22:38
WBCを振り返って思うことと、イチロー
侍JAPANが凱旋帰国しWBCフィーバーも一段落 したところで、今回のWBCを振り返って 大島が感じた事をブログにしてみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/31 17:45
WBC連覇達成!おめでとう、侍JAPAN!
やった!やった!やったー!! 日本優勝! WBC連覇だ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/24 16:02
アメリカを破り、日本WBC連覇に王手だ!
よーし!勝ったぞー! 今度こそビシーっと、アメリカに勝ったぞー! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/23 16:38
明日から、WBC準決勝「日本VSアメリカ」「韓国VSベネズエラ」
さぁ、いよいよ準決勝ですね。 明日は「韓国VSベネズエラ」 そして我がJAPANは、あさってアメリカと対戦です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/21 23:18
よしっ!日本準決勝進出だ!
よ〜し!よしよし!! 日本、今日のキューバ戦を5−0で勝ち 準決勝進出を決めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/03/20 00:40
うわぁ〜、韓国にまたやられたぁ!
4−1で日本は韓国に敗れてしまいました。 う〜ん…厳しくなりましたなぁ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/19 00:46
侍JAPAN、キューバに圧勝!さぁ、韓国戦だ!!
16日のWBC第2次ラウンド「日本VSキューバ」戦 日本は強豪キューバに対し6−0と見事な勝利! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/17 16:41
対戦相手が決まりました!やっぱり、キューバ!
WBC2次ラウンド、日本の初戦相手が 決まりました。 やっぱり、キューバ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/14 00:44
WBC優勝候補ドミニカが1次ラウンドで敗退!
いやぁ〜驚きましたねぇ。 優勝候補のドミニカが1次ラウンドで姿を消すとは… だから!野球はわからない! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 01:42
うわぁ〜!負けたぁ〜!
「WBCアジアラウンド」優勝決定戦 日本は、1−0で韓国に敗れてしまいました。 悔しいです! 本当に悔しいです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 1 / コメント 17

2009/03/09 23:28
日本「WBCアメリカラウンド」進出決定!次は優勝決定戦だ!
昨日の韓国戦 日本は14−2の7回コールドゲームで勝ち アメリカラウンドへの進出を決めた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/08 16:37
やった!勝った!
やったぞ日本! 韓国にコールド勝ちだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/07 23:01
WBC「韓国VS台湾」戦
明日の日本の対戦相手が決まりました。 やっぱり!韓国です。 ‘強敵ぶり’を存分にアピールした試合でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/07 00:59
WBC開幕「日本VS中国」戦
今日開幕したWBCアジアラウンド 初戦の中国戦は4−0で日本が勝利。 まずは、勝って良かった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 2 / コメント 9

2009/03/06 02:49
「WBCアジアラウンド」明日開幕!
さぁ、いよいよ! 明日から「WBCアジアラウンド」が開幕します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 23:40
WBC日本代表、強化試合終了
3/5開幕の「WBCアジアラウンド」に向け オーストラリアと2試合、西武と1試合 巨人と1試合の強化試合が終了しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/02 01:50
侍JAPAN、オーストラリア戦で快勝!
WBC強化試合「×オーストラリア」戦は 2試合とも大勝でJAPANが勝ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/26 00:39
「侍JAPAN×オーストラリア」只今観戦中
WBC強化試合「JAPAN×オーストラリア」第1戦を テレビで観戦中です。 2番手岩隈が、いい感じで投げています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/24 23:00
WBC最終メンバー28名が決定!
昨日、WBC最終メンバー28名が決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 5

2009/02/24 12:37
「侍JAPAN」VS巨人、練習試合始まる
いよいよ「侍JAPANが、巨人との練習試合で WBCに向けての実戦形式の練習に入りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 01:57
WBCキャンプレポート
帰京しました。 お約束通り、キャンプレポートをお届けします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 88 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/02/19 09:15
WBCキャンプスタート!
さぁ、いよいよ!WBCキャンプが始まりました。 大島も取材の為、宮崎に来ています。 まぁ〜、取材陣の数が多いこと!観衆も! スゴイことになってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 390 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/16 23:39
横浜キャンプ
沖縄でのキャンプ取材最終日 横浜キャンプに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/14 07:39
オリックスキャンプ
さ〜て、キャンプ取材も終盤 宮古島のオリックスキャンプに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/12 18:17
日ハムキャンプ
昨日は、なつかしの名護タウン 古巣日本ハムキャンプ取材に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/10 20:50
ヤクルトキャンプ
久米島から沖縄本島に戻ってきました。 今日は、ヤクルトキャンプの取材に行ってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/09 01:20
楽天キャンプ
久米島の楽天キャンプ行ってきました。 一言で言って「活気あるキャンプ」でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/07 13:10
中日キャンプ
キャンプ取材2チーム目は 中日ドラゴンズです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/06 07:48
ロッテキャンプ
石垣島のロッテキャンプ 初日から2日間取材してきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/03 09:41
大島スイッチ・オン!キャンプ取材出発!
さぁ、2月。 いよいよキャンプ・イン! 大島も取材に出発です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/01 00:20
新春のごあいさつ
明けましておめでとうございます。 本年も大島を、「大島です。」を どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 17:26
逆転サヨナラ勝ちだ!名古屋エイティーデイザーズ
昨日ナゴヤドームで行われた マスターズリーグ「名古屋VS東京」の試合 我が名古屋が5−4の見事なサヨナラ勝ちで 今年最後の試合を飾りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/28 17:30
サザンからお歳暮が届きました
サザンオールスターズからお歳暮が届きました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/07 03:05
久し振りに更新しようとしたら…ビックリ!
皆さんお久し振りです。 またまた更新遅れてしまいました。 ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 01:02
WBC選手選考問題について
新聞でしっかり読ませて頂きました。 やはり、中日でしたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 53

2008/11/24 17:06
WBC選手選考に異変?
そうでした、そうでした! 大島がブログをお休みしている間に WBCの組閣の発表もあったんでしたね。 タイムリーにブログで語れず、すみませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/22 09:30
お久し振りです!
更新が遅れてしまいすみませんでした。 師走もせまり、慌ただしい日々をおくっていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/20 22:08
おめでとう西武ライオンズ!日本一だ!!
もつれにもつれた今年の「日本シリーズ」 最終の第7戦も大接戦の末 西武ライオンズが日本一に輝いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/11/09 23:51
次男が置き引きの被害にあいました
次男が置き引きにあってしまいました。 財布をやられてしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/08 02:17
「日本シリーズ」2勝2敗!
巨人VS西武の「日本シリーズ」は2勝2敗。 連日`名勝負’を繰り広げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/06 02:01
「日本シリーズ」2戦を終えて
巨人VS西武の「日本シリーズ」 2戦を終えて1勝1敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/11/04 00:58
日本シリーズは「巨人VS西武」!とWBC監督問題
遅ればせながら ジャイアンツ「セ・CS」優勝おめでとうございます。 これで「日本シリーズ」は両リーグの優勝チーム同士 「巨人VS西武」となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/28 02:40
ジャイアンツが王手!
巨人・中日、両チーム総力戦の熱戦となった「CS第3戦」 引き分けに終わり、ジャイアンツが王手をかけた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/25 16:48
中日がセ・CS第2ステージに進出!とパ・は西武が王手!
今、テレビで「西武VS日本ハム」の試合を見終えました。 この試合、第1戦のリプレイを見るかのような 西武の圧勝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/21 22:44
セもパも!クライマックスシリーズが面白い!
セもパも「クライマックスシリーズ」盛り上がってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/20 02:46
お見事ダルビッシュ!お見事ドラゴンズ!
今日は、青森・三沢から超短いブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/19 02:17
「パ・リーグCS第2ステージ」西武が先勝!
今日の試合は、西武の圧勝でした。 強い西武ライオンズ、完全復活でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/18 02:35
今日は、大島の誕生日でした。
今日10/16は、大島58回目の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/10/17 01:41
ジャイアンツ優勝!と日本ハムCS第二ステージ進出!
遅ればせながら ジャイアンツ、セ・リーグ優勝おめでとうございます! よくぞ追いつき追い越しました。 後半戦、徐々に‘ジャイアンツらしい野球’で勝ちを重ね 選手にも自信が感じられるようになり 最後には、これぞ!‘ジャイアンツ野球’という形が 完全に出来上がりましたね。 本当におみごとでした。 阪神との直接対決 特に素晴らしかったのが、山口投手。 あの大きな重圧の中、圧巻のピッチングでした。 成長しました。 逞しくなりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/13 10:00
セ・リーグ優勝の行方は?と、そうです!「朝倉啓太」です!
セ・リーグ優勝争いは、阪神・巨人どちらも譲らず ‘最後の最後までわからない’息詰まる展開となっています。 今日は、その両者が直接対決です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/08 18:34
MLBも地区シリーズ大盛り上がり!とこういう時こそドラマ「CHANGE」再放送を!
MLBでもプレーオフ・地区シリーズが盛り上がっています。 松坂のいるレッドソックスも、岩村のいるレイズも頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/06 23:51
クライマックスシリーズ進出おめでとう!中日ドラゴンズ!
決めましたねぇ、やっぱり! おめでとう、中日ドラゴンズ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/06 02:30
クライマックスシリーズ進出おめでとう、日本ハム!と…セ・リーグは?
日本ハムが、追いすがるロッテをふりきり クライマックスシリーズ進出を決めました。 おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2008/10/03 01:37
西武優勝おめでとう!とオリックスクライマックスシリーズ進出おめでとう!とお疲れ様でした清原!
遅ればせながら 西武ライオンズ、優勝おめでとうございます! 西武が優勝を決めた日 大島は「楽天VSオリックス」戦の解説で 仙台にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/01 01:05
西武優勝に足踏みと王監督勇退
昨日の「西武VS楽天」の試合は壮絶でした。 西武が9回に逆転し、スタンドにいた人は間違いなく テレビを見ていた人も、「これで決まった!」 と思ったことでしょう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/25 02:00
西武・マジック2!と岩隈20勝!
西武が優勝マジックを2とし 今日にも優勝を決めるか?と思ったが… 惜しくも敗れ、オリックスも勝ったため マジックを減らすことができず、優勝は明日以降に 持ち越しとなった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 11

2008/09/23 00:39
今、プロ野球が面白い!
プロ野球は、セ・リーグもパ・リーグも 盛り上がっていて、今本当に面白いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/20 20:10
「ロッテVSソフトバンク」戦と交遊録
おとといは、ロッテVSソフトバンクの解説で マリンスタジアムに行ってきました。 更新が遅れてすみません。 放送席にて ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/17 10:05
巨人VSヤクルトと秋祭り
昨日は「巨人VSヤクルト」の解説でした。 最終的には11−7で巨人が勝ったわけですが 印象としては、抜きつ抜かれつの好ゲームだった と思います。いい試合でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/14 01:17
巨人とオリックスが!キターッ!!
大島の予言通り 巨人とオリックスが上がってきた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 23:00
お見事!ガッツ(小笠原)がサイクル安打達成!
昨日の「巨人VS広島」で ガッツが、サイクル安打を達成しました。 素晴らしい!お見事!であります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/04 19:05
次回「おはよう日本」のテーマは、「オリンピック日本はなぜ負けた?」
9/2(火)の「大島がズバリ!」のコーナー テーマは… やはり来ました! 「野球・日本はなぜ負けたか?」 「WBCにどう向かうべかか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/29 16:47
あぁー!!あぁー!!「星野JAPAN」メダルを逃し、オリンピック閉幕
あれだけ暑かったこの夏が 寒いくらいに気温が下がり 秋の気配を感じる今日 「夏の祭典・オリンピック」が閉幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 21

2008/08/25 01:41
あぁー!!野球「チーム・JAPAN」敗れる!
野球「チーム・JAPAN」が準決勝で韓国に敗れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/23 02:40
う〜ん!野球・星野JAPAN,2敗目
昨日の韓国戦で惜しくも破れ JAPANは、この予選1勝2敗となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/17 16:53
野球は台湾戦に勝利し、1勝1敗。これからだ!
昨日キューバに敗れてしまったJAPANですが 今日は台湾に勝って、1勝1敗。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/08/15 02:15
おめでとう!山本昌
200勝おめでとう!マサ ‘巨人戦で完投’の200勝、本当にお見事でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/05 00:50
面白かったぁ!「27時間テレビ」
先日の「27時間テレビ」面白かったぁ! 普段はあまり長時間見ることのなかった大島ですが 久し振りにしっかり見せていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2008/07/30 01:56
ありがとう 野茂!
先日、野茂が引退を発表しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 15:59
五輪代表24名決定!
昨日、五輪代表24名の選手が発表されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/20 00:59
MLBオールスターゲーム
昨日は「メジャーリーグ・オールスターゲーム」が 今季で最後となるヤンキースタジアムで行われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/07/18 09:17
出たぁ!多田野ワールドだぁ!
昨日おととい(金・土)と2日間 「日本ハムVSソフトバンク」の解説で札幌へ行ってきました。 こちらの暑さとは違い、凉し〜い札幌で 熱〜い試合を見せてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/14 01:23
暑い〜!!
前回のブログで「今年の7月はいつもより涼しい」 なんてノンキに言ってたら、とんでもない‘しっぺ返し’に あっってしまったようです。 暑い〜!!昨日から無茶苦茶暑いです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/06 02:09
ジャジャーン!発表します!!
今日は皆さんにお知らせがあります。 ジャジャーン! この度、この大島康徳 マスターズリーグ「名古屋エイティデイザーズ」の 監督に就任いたしました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/06/27 23:54
「セ・パ交流戦」終了
今年の「セ・パ交流戦」は、ソフトバンク優勝で 幕を閉じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/26 01:16
ライオンズが強い訳が分かった様な気がします
交流戦も終盤に入りました。 今年は特別どこのチームが走るということもなく、 順位も交流戦の勝敗によって大きく入れ替わることなく 終わりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/16 23:50
政界とプロ野球界はどこか似ている様な気がします・パート2
「セ・パ交流戦」皆さん楽しんでいらっしゃいますか? 今年もハムは強いですね。 先日札幌ドームで「日本ハムVS中日」を見てきましたが 両チームとも「やっぱり強いな」と感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/02 16:57
ボブさんが!出た〜!
昨日のブログに書き忘れておりました。 いつもの様に祭との朝の散歩から帰り、 コーヒーを飲みながらメジャーリーグ 「ヤンキースVSメッツ」の交流戦を テレビ観戦していたら… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/20 19:27
「皆さんありがとう」と「阪神VS横浜」交遊録
今日大阪から帰ると カミさんが「ねぇ、ありがたいね。」そう言って 前回のブログに皆さんが書いて下さった たくさんのコメントを見せてくれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/11 00:26
「あぁ、ジャイアンツ!」と「スゴイぞ、ライオンズ!」
おととい4/30は「巨人VS広島」の解説でした。 巨人は皆さんご存知の通り …うぅ〜ん…という戦いっぷり。 久し振りに訪れた東京ドームは ‘モヤモヤ’‘イライラ’ムードに包まれていて 見ているほうにも、プレーしているほうにも ‘フラストレーション’がたまっているのを感じましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/02 20:10
人気者です!福留コースケ
ご無沙汰いたしました。 久し振りの更新です。 4月って、なんだか気忙しいですね。 大島の4月のスケジュールは、ありがたいことに ビッシリだし、次男の大学生活も始まったことも手伝って 大島家の生活パターンもガラリと変わりました。 そんなこんなでチョイとバタバタした、この一週間で ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/22 01:55
レッドソックスVSヤンキース
今日は松坂先発の「レッドソックスVSヤンキース」 の解説でした。 松坂は3勝目を挙げ、松井(秀)もヒットを打ち 良かった!のではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/04/15 01:13
アニキ金本、2000本安打達成おめでとう!
アニキ金本、おめでとう! 名球会へようこそ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/13 08:25
素晴らしき投手戦でした「ダルビッシュVS岩隈」
昨日の「日本ハムVS楽天」戦は ダルビッシュ・岩隈 両者ゆずらずの 素晴らしき投手戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/12 02:27
優勝おめでとう!沖縄尚学とプロ野球交遊録
春の甲子園 沖縄尚学が、のびのび野球で優勝した。 おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/07 08:56
巨人、まさかの5連敗
あらまっ! 巨人5連敗ですかぁ! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/04/03 08:59
桜満開・プロ野球も満開
桜が満開ですね〜。 大島も毎年恒例の善福寺川緑地に 花見に行ってきました。 美しか〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/03/30 23:28
「セ・リーグ」順位予想
さ〜て、今日は「セ・リーグ」順位予想と いきましょう。 混戦が見込まれる「パ・リーグ」に比べると セ・は、割と簡単に予想がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/03/27 00:06
西武VSオリックス
昨日は「西武VSオリックス」の解説だった。 感想は、大島の読み通り 「今年のオリックスはやりそうだ!」である。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/25 13:46
パ・リーグ開幕!
待ちに待ったプロ野球パ・リーグが、昨日開幕しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/22 10:11
パ・リーグ順位予想
お待たせ致しました! パ・リーグ開幕まで、いよいよ一週間をきりましたね。 そこで今日は、パ・リーグ順位予想をお届けします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/16 01:16
大島も開幕です
オープン戦たけなわですね。 大島もMLB「カブスVSマリナーズ」のオープン戦で 解説の仕事、開幕です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/04 01:20
中日キャンプ
中日キャンプに行ってきました。 ひとことで言うと 「さすが!すごい!」に尽きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 07:08
石垣島・ロッテキャンプ
石垣島のロッテキャンプに来ています。 ひとことで言うと 「今年はちょっと強そうだぞ!ロッテ」 という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/02/19 00:56
ファイターズキャンプ
ひとことで言うと 「スモールベースボールとビッグ中田の融合」かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/18 09:34
久米島・楽天キャンプ
楽天キャンプ取材の為久米島に来ています。 楽天キャンプをひとことで表現すると 「融和・融合・心を一つにしてその時を待つ」 そんな状態にあるように感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/16 08:40
阪神キャンプ
ひとことで言うと 「役者は揃った」である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/15 00:16
オリックスキャンプ
ひとことで言うと 「帯に短し襷に長し」かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/12 09:17
宮古島に来ています
「おはよう日本」のロケで宮古島に来ています。 明日はオリックスキャンプレポート、しっかりお伝えします。 お楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 09:16
ジャイアンツキャンプ行ってきました
巨人軍キャンプは久し振りの取材でした。 感想は?というと…まず、ひとことで言って 「巨大空母!」だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/08 23:39
いざ!宮崎へ
さぁ、今日から宮崎へキャンプ取材(おはよう日本のロケ)。 昨日の東京は大雪で 飛行機もずいぶんと欠航便が出ていたみたいだし、 今日で良かったなぁ…と思ったのもつかの間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/04 19:43
さぁ、2月!プロ野球も一斉にキャンプインだ!
今日から2月。 プロ野球は一斉にキャンプインとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/01 07:29
マスターズリーグ終了
1/26 福岡ヤフードームの試合で 我が‘名古屋エイティーデイザーズ’ 「マスターズリーグ」全日程を終了致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/28 09:23
ロッテ西岡からファイターズ中田への言葉に、大島クスっ(笑)
大阪桐蔭の先輩後輩であるこの二人の記事を 新聞で読んで、思わず笑ってしまった。 中田が西岡に入団前の過ごし方を尋ねたところ 西岡は即座に「教えられません」と答えたという。 ツヨシらしいな〜! 通常そういう場面では「何でも聞いてこいや」と言う のが、先輩なのだろうが… そうはいかないのが、この男だ。 その真意を尋ねられると、表向きは 「日本ハムは連覇しているし、そのチームに入る選手に ロッテが不利になることは教えられない」 ということであったが、彼のいない場所で語った 西岡... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/09 02:49
おめでとう!星野JAPAN
「星野JAPAN」が、北京オリンピック出場を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/04 01:22
大島、名古屋見参!
昨日は名古屋で「マスターズリーグ」の試合がありました。 見事、我が80デイザーズ連勝です。 やはり4番がきっちり仕事をするチームは、強いですなぁ! あはは(笑い)…名古屋の皆さん、大島の勇姿?見ちゃいました? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/25 09:35
マスターズリーグ開幕
昨日マスターズリーグが開幕しました。我が名古屋80デイザースは、 札幌で開幕戦白星と好スタートをきりました。ドラゴンズ同様、 連覇目指して頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 00:28
日本一おめでとう!中日ドラゴンズ!
先ずは、53年ぶりの日本一 心からおめでとう!を言いたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/11/04 01:06
中日が日本一に王手!
中日が悲願の日本一に王手をかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/01 00:56
日本シリーズ第3戦が今始まった
午後6:10 今試合が始まった。 先発ピッチャーは、朝倉と武田勝か。 さぁ、今日の試合はどっちがとるか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/30 18:19
「日本シリーズ」第2戦は、中日が圧勝!
昨日の中日は、強かった!! この試合は、中田に尽きるでしょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/29 23:55
「日本シリーズ」開幕、日本ハムが先勝!
いよいよ、日本ハムVS中日の「日本シリーズ」が開幕。 今日の第1戦は、3−1で日本ハムが勝利した。 「ダルビッシュに尽きる!」その一言でしょう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/28 08:21
中日、レッドソックスおめでとう!とトトロの家と大島の本と…話題満載ブログ
先ずは、ご報告から。 ジャジャーン! 明後日10/24 、 ベースボール・マガジン社から 大島の本 「ぐんぐんうまくなる!バッティング」  が発売になります。 バッティングの基本から応用まで、 また選手のみならず 指導者や保護者の方にも読んで 頂きたいことも書いています。 ベーマガスタッフと‘たっぷり’ 時間をかけ、‘ていねいに’作ってきました。 まさに大島が作りたかった野球の本が 出来上がりました。 よろしかったら、読んでみて下さい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/22 23:09
日本ハムパ・CS優勝おめでとう!セ・は中日が早くも王手!
日本ハムがCSシリーズ優勝を勝ち上がり、「日本シリーズ」進出を決めた。 2年連続で「日本シリーズ」出場とは、本当に逞しくなったもんだ! チームにもハムファンの皆さんにも、心からおめでとう!と言いたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/20 02:23
さぁ、明日!パは決戦・セはCS第2ステージだ!
誕生日〜 祝いの言葉〜 ありがとう〜 言われてハタと〜 大島気付く〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/18 02:29
パ・リーグCS2勝2敗で、第5戦へ!
パ・リーグCS第2ステージ第4戦は、ロッテが勝ち 2勝2敗のタイとした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/17 00:49
ロッテが第2ステージ進出だ!
ロッテが今日の試合を勝ち、第2ステージ進出を決めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 09:10
「パ・クライマックスシリーズ」1勝1敗!さぁ、明日だ!
パリーグ「クライマックスシリーズ」第1ステージ 「ロッテVSソフトバンク」は、1勝1敗となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/10 00:17
さぁ、いよいよ「クライマックスシリーズ第1ステージ」だ!
いよいよ明日から パ・リーグ「クライマックス・シリーズ第1ステージ」が始まる。 「ロッテVSソフトバンク」 大島も、明日は解説でマリンスタジアムに行く予定。 天気予報によると雨と聞くが、大丈夫だろうか? それだけが心配だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/08 00:15
優勝おめでとうジャイアンツ!と高校生ドラフト会議
巨人がセリーグ優勝を決めた。 5年ぶりの優勝おめでとう。 巨人ファンの皆様も、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/05 10:10
ついに「巨人」マジック1!…中日は?
昨日の広島戦、最後までねばりを見せた中日だが 惜しくも敗れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/02 19:01
優勝おめでとう!日本ハムファイターズ!
優勝おめでとう! 連覇とは、お見事! 本当に強いチームになった! 皆、成長した!たくましくなった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/30 01:23
キターッ!日本ハムマジック2!
きたな〜、ハム。 6−1とリードされながらよく追いつき 追い越した。 これが優勝するチームなんだろうな。 「勢い」の一言では片付けられない「なにか」を感じる。 明日は大島、千葉マリンへ行きます。 さ〜て…優勝シーンを見届けられますか?…そんな試合を解説 できるなんて、大島シアワセ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/29 10:42
えっ!?久利生さんがいなくなっちゃう?
プロ野球ペナントレースは、いよいよ大詰めだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/23 14:09
巨人V広島戦
長かった〜! 誰がこんな展開になると予想したであろう。8回終わって 広島が5点リードしていたら、このまま終わると思うよな… それが何が何が…巨人が頑張った!と言うべきか、 広島の継投ミス!と言うべきか。 いずれにせよ、勝負は最後までわからない。 なめたらイカン!ということだな。 広島は勝てるゲームを落としてしまい、 巨人は今日落としてしまったらズルズル と行ってしまいそうなところ、「サヨナラ勝ち」という チームが活気づく勝ち方で終える事が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/15 08:18
「巨人VS阪神・首位攻防戦」
今日の試合、最後の最後まで抜きつ抜かれつの 面白いゲームであった。 と同時に、今のそれぞれのチーム状況がよくわかるゲーム でもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/08 17:08
セ・パ首位争い
首位争いは、今が正念場である。 この暑さ厳しい中、どのチームもピッチャーが体力的に落ちて 苦しいのは同じ事。 バッターというのは暑いのは暑いのだが、だからといって それで調子が左右されるものでもない。逆に夏場に調子が 上がる選手は結構いるものだ。大島も、そのクチであった。 だから今でも大島は暑いのは嫌いではない。 夏は暑い方がいい…とは言え、40度はいき過ぎだ。 東京の中でも大島が住んでいる杉並や練馬は、特に気温が 高い。東京の気温+1〜2度高いのが、杉並・練馬と思って 頂い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/20 09:09
千葉ロッテが強い!
ロッテが強い。 昨日は完封勝ち、今日も大量得点を挙げて勝利した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/05 19:41
プロ野球ペナントレース後半戦スタート
ペナントレース後半戦がスタートした。 前半戦を終了して順位は    《セ・リーグ》          《パ・リーグ》 1 中日            1 日本ハム 2 巨人            2 ロッテ 3 横浜            3 ソフトバンク 4 阪神            4 西武 5 ヤクルト          5 楽天 6 広島            6 オリックス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/25 23:43
2007年オールスターゲーム
「オールスターゲーム」が終わった。 勝敗の結果はともかく、皆さんいかがだったでしょうか? 楽しめましたか? それが一番大事なことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/07/22 23:48
イチローと松井
イチローが、すごい! MLBオールスターゲームで、史上初のランニングホームランを 含む3安打をはなちMVPを獲得したかと思えば、 今度は、5年1億ドル(約122億円)でシアトルマリナーズと契約 (残留)のニュース。 すごい!すごすぎる! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 08:10
ムネとツヨシ
6/29「ソフトバンクVSロッテ」の解説で、本当に久し振りに 福岡へ行ってきた。 (ここのところ東京近郊以外では、仙台や札幌と北日本中心の 仕事が多かったので。) そういえば大阪も名古屋もずいぶん行ってないし、広島に いたっては皆無と言っていい。 NHKの仕事の振り分けだから仕方のない事なのだが… できればもう少しまんべんなく色々なカードを解説させて 頂きたいな、と願う大島である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/02 09:31
大島は、明石家さんま体質だった?
今日は早朝4時スタジオ入り、5時試合開始の 「レッズVSマリナーズ」の試合を解説。 結果はもう皆さんご存知の通りマリナーズの勝利。 イチローは2安打の活躍、城島は今日は休養日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/26 01:45
山崎武司、おめでとう1500試合出場!
仙台から帰ってきた。 昨日の「楽天VS中日」は、引き分け。 終盤雨も強くなり寒さも増してきた中、長時間お疲れ様。 お互い負けなくて良かった、ということで…。 一番長い試合だったであろうと思いきや、 上には上がいたもんだ。 「日本ハムVS横浜」。 こちらもずいぶんともつれた展開だったそうで… お疲れ様でした。 まぁ、こちらもどちらも負けなくて良かった、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/16 09:44
巨人VS日本ハム ハムに? 巨人に???
昨日6/10、「巨人VS日本ハム」戦を解説した。 中継の中でも言ったのだが、両チームとも?マークが つくような采配だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/12 00:10
強いぞハム!連勝街道爆走中!
昨日は「日本ハムVS阪神」の解説で札幌に 行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/04 09:03
やりましたね〜!「旅立ちの日に」
見ましたよ、しっかり「SMAP×SMAP」 というか…強制的に見せられました。 (あっ、スマ友の皆さんゴメンナサイ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/29 08:56
「楽天VSヤクルト」と「日本ハムVSヤクルト」
5/23「楽天VSヤクルト」、5/25「日本ハムVSヤクルト」 を見てきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/27 23:39
おめでとう 田中幸雄!
しかと見届けたぞ幸雄。 2000本安打達成おめでとう! そして、名球会へようこそ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/17 21:43
松坂大輔を初解説
おととい5/10、松坂登板試合を初解説した。 この日の松坂は、良かった。と大島は思った。 が…松坂本人はまだ「納得いく内容じゃなかった」 と言っている。 どこに納得がいかないのか… 2アウトとった後に浴びたホームランが 気に入らなかったのか? チェンジアップの制球がうまくいっていないのが 気に入らなかったのか? そこは、松坂本人でないとわからない事なのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/12 15:08
祝!ヤンキース松井、2000本安打達成!
ヤンキース松井が、2000本安打を達成した。 遅ればせながら、おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/09 17:39
スポーツ特待生問題 U
「特待生問題」について、札幌から帰ったらゆっくり書こう と思っていましたが…‘ゆっくり書く’必要は無くなりました。 何故なら、大島の言いたい事の全てを 皆さんが‘コメント’で語って下さっていたからです。 ハルカさん・たーぼーさん・浩さん・かもいるかさん ひろっぷさん・tpさん・AZUさん・特命鬼謀さん 本当に、お一人お一人がおっしゃること 全て、その通りです! 同感です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/08 09:33
大間のマグロだダルビッシュ!と‘みどりの日’は‘ヒチョリの日’
昨日今日と、札幌で「日本ハムVSオリックス」を 2戦見てきた。 開幕以来この一ヶ月間低迷が続き 苦しかっただろうが、よく辛抱した。 この2試合の戦いっぷりを見て感じたのは ‘しぶとさ’だ。 さすが、昨年の‘チャンピオンチーム’。 自信もついたのだろう。 優勝の経験が選手(特に若手)を 一回りも二回りも大きくしたように感じた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/06 08:14
スポーツ特待生問題
夕飯を食べている時、突然日本テレビ「ザ・ワイド」から 電話が入った。 「スポーツ特待生問題」についてコメントが欲しい ということだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/02 23:14
ヤンキース井川と日ハム田中幸雄
今日は「ヤンキースVSレッドソックス」の解説。 放送は、BS1で7時からでしたが あれは録画で、実際試合が始まったのは デーゲームだったので、朝の5時。 だから大島は、3時起き4時局入りで仕事を済ませ 帰宅してから自分の放送を見ていました。 まァとんでもない早起きですが、‘午後8時半の男’大島は それほど辛くありませんでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/30 01:23
松井VS松坂とセクシーボイスアンドロボ
松井・松坂のメジャー初対戦が実現した。 でも大島は日本人メジャーリーガー対決というよりも ヤンキース松井とレッドソックス松坂の対決という 視点でみていたと思う。 今日は松坂の勝ちだったが、これからも何度も見られる 対戦だ。今後の勝負が楽しみだ。 名勝負を期待したい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/29 03:51
3日間辛抱だ!
カミさんとケンカした。 原因は語るまでもない些細なことだったのだが。 九州弁の大島はモノの言い方がキツイと日頃からカミさんに 注意をうけていた。 それでもカミさんの心に余裕がある時は聞き流してくれるのだが、 今日はカミさんも何かにイラだっていたようで 「なんでそんな言い方されなくちゃいけないわけ!」 とブチ切れられてしまった。 昼メシを食べていた時だった。 ノーテンキの大島は、夜にはそんな出来事があった事を すっかり忘れカミさんに話しかけたのだが… 一言も口をきいてくれない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/27 09:09
昨日の松坂と今日の井川
松坂と井川 奇しくも同じように制球に苦しみ 失点も仲良く6、という内容だった。 が、松坂の四球と井川の四球は全然違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/25 11:43
風邪と‘祭’とやっぱり野球
あの寒かった所沢の日以来 ちょっと危ないかな?と思っていたが やっぱり風邪をひてしまった。 熱はでなかったものの、軽い腹痛とガンコな咳に やられて、けっこうな体力消耗でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/16 09:02
岩村もスゴイぞ!
松坂だけじゃない。 デビルレイズ岩村が メジャー初ホームランを含む4打数4安打 さらに、サヨナラのホームインをするというオマケ付きの ド派手な本拠地デビューを飾った。 地元のファンのハートをわしづかみにしたのは 間違いないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/09 09:48
松坂大輔‘怪物’デビュー
おめでとう!ダイスケ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/07 16:53
西武VSソフトバンクに行ってきた
今朝の新聞を見ると… 西武の「裏金問題」大変な事になってきています。 この先どんな展開になって行くのか…心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/05 16:12
セ・リーグ 順位予想
今日メジャーリーグも一斉に開幕し いよいよ野球シーズンがやってきましたね。 日本のプロ野球にメジャーリーグ、 「あっちもこっちも気になって仕方ない」 大島は勿論、皆さんもそんな感じじゃないかと思います。 まずは松坂。 どんなデビューを飾るのか…楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/03 20:21
スゴイんじゃない、ダルビッシュ!
札幌ドーム開幕戦 「初ハム」行ってきました。 小笠原、新庄がいなくなり 今年の札幌ドームはどうなるのかと心配していましたが 2万9千人ものファンの方が、球場に足を運んで下さいました。 ありがたいことです。(失礼!3万7千人でしたね〜またまた やってしまいました。…4/2訂正させていただきます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/01 17:34
中居正広のプロ野球革命オンエア
番組がオンエアになった。 深夜1:00スタートということで 「午後八時半の男」の異名を持つ大島 (晩酌して夕食を終えソファーで横になってテレビを 見ているうちに、たいてい八時半には寝てしまう為) 起きていられるかどうか心配していたのだが… やっぱり、ヤッテしまった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/03/25 23:17
ファンの皆さん、ありがとう!
「西武VS楽天」の開幕戦に行ってきた。やはり西武は 西武らしい戦いっぷりで勝ったな、という印象だ。 打線は相変わらずバランスがいい。 問題は、松坂が抜けた投手陣をどうまわすのか 注目していたのだが。 西口→岩崎→三井→小野寺のリレーで、しっかりしめた。 さすが!である。おそらく今日のゲームのような継投で 戦っていくのかな?と思う。中継ぎ陣の踏ん張りどころだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/25 01:26
明日開幕!パ・リーグ順位予想
1 ソフトバンク 2 ロッテ 3 西武 4 日本ハム 5 楽天 6 オリックス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/23 23:16
希望枠撤廃問題
昨日の新聞では嬉しいニュースを目にしたが 今日の新聞では、信じられない記事を目にする こととなった。 希望枠撤廃は来年から!? 「なんで、そうなるの!?」 ア然呆然である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/23 00:10
ヤクルト伊藤秀範と横浜那須野
今日の朝刊に嬉しいニュースが躍った。 「ヤクルト育成枠ルーキー伊藤秀範投手、 支配下選手登録へ!」だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/21 23:18
中居正広さん
テレビ朝日 「中居正広のプロ野球改革」 の収録に行ってきた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 3 / コメント 32

2007/03/13 09:11
見てきましたよ 堂上直
堂上直を見てきた。 ウン、いいんじゃない!?直。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/09 17:47
“普通”なんじゃない!?松坂
今日、松坂がメジャーオープン戦デビューを 果たした。 「“普通”なんじゃない!?松坂」 「メジャーリーガーには低めに、がセオリー。 高めに行っていたのが気になる」とか 色々解説されていたけれど…。 この時期、松坂に解説は必要ないだろう。 松坂は頭のいいヤツ。 その高めは意識して投げているのかもしれないぞ。 今は試している段階だろう。 自分の今まで通りの投球スタイルにメジャーリーガーは どう対応してくるのか。 又、そのスタイルを変えずとも メジャーでやっていける自信もある... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/07 17:53
オープン戦たけなわ
いよいよ、オープン戦たけなわ。 スポーツニュースも俄然華やかになって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/07 09:08
沖縄キャンプリポートX
横浜ファンの皆さんお待たせいたしました。 最後のキャンプリポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/23 18:13
沖縄キャンプリポートW
阪神、ヤクルトファンの皆さんゴメンナサイ! キャンプ取材の日程が短くて (各球団のOFFともからみ) 掛け持ち取材を敢行した結果、 この二球団をしっかり取材できませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/22 09:11
沖縄キャンプリポートV
日本ハムキャンプに行ってきた。 なつかしい顔に会えて嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/02/21 00:21
沖縄キャンプリポートU
久米島の楽天キャンプに行ってきました。 久米島は美しい島ですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/20 09:50
大島伝説 名護キャンプ編
明日から大島、いよいよ沖縄へキャンプ取材に出発する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 8

2007/02/14 09:17
さぁいよいよキャンプ
さぁ、今日から二月。プロ野球は一斉にキャンプイン。 昨夜のスポーツニュースでは、続々とキャンプ地に入る 各球団の様子が報道されていたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2007/02/01 09:24
名古屋エイティーデイザーズ優勝 & 【WBC独り言】No.28: チーム一丸 ムードは最高潮!
皆さんすでにご存知と思いますが… われら「名古屋エイテイーデイザーズ」、大島の予告通り 勝って見事優勝を決めました!パチパチパチ(拍手)! タイトルもチームで総ナメ。 今期の名古屋は本当に強かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/29 10:17
ノリ、ハムへ? & 【WBC独り言】No.27: 好調の青木起用からオーダー変更
「ハム、ノリ獲得か?」の見出しが紙面を飾った。 戦力的にはガッツ新庄が抜け、特に内野手の層が 薄い感のあるチーム状況ゆえに…“ありかな?” という気はするが…。 打線という点で考えても、ノリが入ることにより “打線の軸”はできるよな。…さア、どうなりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/26 00:04
やっぱ 大島っしょ! &【WBC独り言】No.21:もう1度米国と・・選手の誰もがそう心に誓いました
昨日は東京ドームで「マスターズリーグ 東京対名古屋」の 試合が行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/01/08 21:50
多村、寺原 交換トレード & 【WBC独り言】No.13: 敗戦はいい薬になった
今朝新聞を見てビックリした。 「多村と寺原 交換トレード」 の記事。 久々の大型トレードである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/12/06 23:04
祝!読売ジャイアンツ 小笠原 & 【WBC独り言】No.12: 2次Lは先制点が大事
ガッツ、ジャイアンツ入団おめでとう! ファイターズファンの皆さんは複雑な思いがある ことでしょうが… ここはひとつグッとこらえて、ガッツの新しい門出を 祝福で送り出してあげて下さい。 ああ見えて、ガッツは繊細でやさしいハートの男。 ジャイアンツファンの皆さん、ガッツをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/05 09:17
中日ドラゴンズファン感謝デー&マスターズリーグ &【WBC独り言】No9: 松中 本番へいい予行演習
ファン感謝デーのイベントで、 「現役ドラゴンズVSマスターズリーグ名古屋」 のたった1回の表裏だけの試合があった。 せっかく大島が谷繁投手から先制タイムリーを打ったのに、その裏 コースケに2ランホームランを打たれ負けてしまった。 「コースケよォ、なにも…せっかく大島がヒーローになろうとしている 時に、打たなくてもよかろうが!」 うん?…イヤ、待てよ…ファンの皆さんが見たかったのは大島では なく、やっぱりコースケのホームランだろう。 失礼いたしました。 コースケ、君はやっぱりス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/27 21:14
今日の祭と昨日のマスターズリーグ&【WBC独り言】No.4:イチローのひと言で一変・本気モード突入
祭はすっかりお散歩に慣れ、“ふんばる君”になる回数も減ってきました。 家の中では首輪を外している祭、 今日は雨なのでお散歩は行かないつもりだったのに… 首輪をくわえて大島の顔を見つめるその“愛くるしさ”に悩殺されて、 たまたま雨があがったわずかな時間で散歩に出かけた大島と祭でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/19 21:35
WBC お宝記念品 & 【WBC独り言】NO.2: イチローは”生きた教材”
NPBから、WBCのお宝記念品が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/16 21:00
高知野球教室と龍馬空港
NHK野球教室で高知市に行ってきた。 小学生、中学生あわせて100人位の子供達が集まってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/13 09:38
新庄 剛志という男
今年一年、大島はハム番じゃないかという位ハムの試合を見てきた。 勿論、新庄のことも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/31 16:37
2006年日本シリーズをふりかえって
日本ハム優勝フィーバーも一段落したところで、「2006年日本シリーズ 中日VS日本ハム」を振り返って見よう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/10/30 23:44
おめでとう!日本ハムファイターズ!!
2006年 日本ハムファイターズが、日本一に輝いた。 本当におめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 9

2006/10/27 08:26
日本ハム王手!
日本シリーズ第4戦、3-0 で日本ハムが勝ち、日本一に王手をかけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 13

2006/10/26 00:43
日本シリーズ 第3戦
日本シリーズ第3戦、6−1で日本ハムが勝った。 点数だけ見るとハムの圧倒のように思えてしまうが、力的には そんなに差がある訳ではないし、内容的にも投手戦でひきしまった いい試合だったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 09:09
さア!今日から札幌で、日本シリーズ第3・4・5戦だ!
今日から札幌でシリーズ。 空港でのフィーバーぶりをTVで見て驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 12:44
日本シリーズ 第1戦・2戦
「日本シリーズ」 名古屋での2連戦終了。 大島の予想通り、1勝1敗。 一つ読みが外れたといえば、ダルビッシュが勝てなかったこと。 それにしても戦前の予想通り、どこまでもそっくりな2チームだ。 中盤までに勝ち越して継投、堅い守備で守り勝つ…どっちが先に 勝ち越すかだが、両チームとも先発ピッチャーも粘り強く大くずれ しない。 1点をいかにして取りに行くか…選択の難しい場面が続く。 あらためて野球の奥深さ、怖さ、面白さを感じさせてもらっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/23 09:41
さァ、日本シリーズだ!
さァ、いよいよ明日から待ちに待った「日本シリーズ」が始まる。 中日VS日本ハム。  夢のカードの実現だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

2006/10/20 09:03
片岡篤史
日本ハム優勝に沸いた昨日、一人の選手が引退した。 阪神タイガースの片岡篤史だ。 FAで日本ハムから阪神に移籍した篤史、ハムが優勝を決めた日に 引退試合なんて…なんだか運命じみたものを感じるなァ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/10/13 23:09
勝ったどォー!!
今、日本ハム優勝の瞬間をTVで見届けた。 25年間待ち続けた夢のようなシーンが目の前に広がっている。 不覚にも大島、涙が出たぞ。 そして次の瞬間、大島が日本ハムにトレードでやってきた時から 監督をやってい間苦楽をともにした仲間たち、選手は勿論歴代の 監督やコーチ陣、裏方さんやトレーナーの面々、球団職員の方々 皆この瞬間のために共に頑張り、その夢を果たせぬまま球団を 去っていった者も大勢いて…その一人一人の顔がウワーッと うかんできて…「皆でこの喜び共にしたかったなァ」 そう思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 12

2006/10/13 00:40
日本ハム 王手!
パリーグプレーオフ第2ステージ 日本ハムが勝って、優勝に王手をかけた。 少しゲームから離れていたので“ゲーム感”が失われていないかと チラッと心配していたが、そんな心配は無用だった。 ハムは強かった。 中日同様、ガッチリ守り勝った。 ダルビッシュの快投、鉄壁の守り、ファンの応援 どれをとってもすばらしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/10/11 23:05
優勝おめでとう中日ドラゴンズ
中日優勝おめでとう! 「練習は嘘をつかない、裏切らない」 その言葉が現実化した瞬間だった。そのくらい、選手たちは 厳しい練習をしてきた。 心から拍手を送りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2006/10/10 23:09
プレーオフ第1ステージ 西武VSソフトバンク
パリーグプレーオフ第1ステージが終了した。 2勝1敗で、ソフトバンクが勝利した。 3戦を通じて感じたのは、両チームの“執念”だ。 実に白熱したいいゲームの連続だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/09 23:53
楽天VSロッテ
楽天VSロッテ最終戦で仙台に行ってきた。前日入りしたのだが、新幹線に乗ると俺の前の席にロッテの西岡が座っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/01 23:44
日本ハムレギュラーシーズン優勝
やった!やってくれた!日本ハムレギュラーシーズン優勝だ! まさに悲願の優勝だ。ガッツが故大社オーナーの遺影を抱いてくれていたのが嬉しかった。本当に野球が大好きな方だった。きっと喜んで下さっているだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 3

2006/09/29 06:48
よしっ!日本ハム!
来たぞー!ハム! 今日の勝ちは、八木の好投と賢介のホームランで確信したぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 14:16
やったぞ!ハム、首位だ!
やったぞ!ハム、首位だ! きたな〜。 でも気持ちで守りに入るなよ、机上の計算ではまだ西武が有利。 攻める気持ちムキダシでいって欲しい。 今日の試合もちょっと硬かったからなア…解ってるとは思うけどね… 今一喜一憂してる場合じゃないことは。 まだまだ攻めて攻めまくれ! でも、ひょっとして、本当に「中日対日本ハム」の日本シリーズ 見られるかもしれないんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/19 18:15
祝!山本昌ノーヒットノーラン&ここぞの憲伸
山本 昌がノーヒットノーランを達成した。 41歳1ヶ月、最年長記録だ。 「やったか、マサ!」 まさかのマサ!」 君は打たせてとるピッチャーのはずなのに、どうして ノーヒットノーランなんや!? 君は若いころ自身を“速球派”と言っていたが、大島から見れば 君は昔からコントロールのピッチャーだと思っていた。 ピッチャーの生命線はコントロールだ。 山本 昌、中年の星よ、ますます輝け! 本当におめでとう!マサ!名球会で待ってるぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/16 23:26
祝!松井復活!
ヤンキース松井が復活した。4打数4安打、5出塁だ。凄いぞ松井! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/09/14 10:22
ホークスVSマリーンズ
9/9・10とホークスVSマリーンズの解説で福岡へ行ってきた。 2試合見て感じたのは、やはり目標のあるチームとないチームの差であろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/11 09:30
マリナーズ イチローと城島
マリナーズの試合を、29日31日と解説させてもらったが、城島の”自分がキャ ッチャーとしてこのチームを変えたい”という意思を感じた試合だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/08/31 23:03
巨人VS中日、西武VSロッテ
8/20 巨人対中日、8/22 西武対ロッテの解説。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/23 23:01
夏の甲子園決勝戦
夏の甲子園決勝戦、駒大苫小牧対早稲田実。 延長15回引き分け、再試合となった。 歴史に残る名勝負だった。 明日の再試合の結果がどうあれ、今日の試合が 全てを物語っているだろう。 「両チームとも素晴らしい!」 その一言だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 23:36
祝!ドラゴンズ、マジック点灯!
ドラゴンズファンの皆さん、おめでとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/08/13 23:32
モルツ球団VSワールドドリームスU
モルツ球団VSワールドドリームスUの試合で、 東京ドームに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/07/24 23:25
プロ野球前半戦、終了。
プロ野球前半戦、終了。 まずセ・リーグから振り返ってみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/21 23:55
高校野球夏の大会
高校野球夏の大会がはじまった。 3年生にとっては、最後の大会だ。 俺自身は皆に呆れられるけど、 「夏の大会!甲子園を目指しっ…!」みたいな。 熱い思い出というのは、あまりない。 実際甲子園の土は踏めなかったのだが… 俺って、淡白だったのかな? 中学まではバレーボールをやっていて、野球を全く知らない男だったから 、その重みがわからなかったのだと思う。 今思えば、バチあたりだよナ。 またそんな大島がプロの道に進めたというのも、 こりゃまた不思議だよなァ…ホント。 今でも野球部... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/11 23:07
俺の遺伝子?
ハム痛いなァ…11連勝の後の連敗かア。 まだまだ細かいところの詰めが甘いな… もっといやらしく、貪欲にいかないと、 競った試合で根負けするぞ。 踏ん張って欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/09 23:26
祝!11連勝
西武VS日本ハムの解説で西武ドームへ行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/07 23:13
ドラゴンズ
強いなア!負けないもんなア! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/29 23:52
ジャイアンツ
泣くな!タツノリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/28 23:07
日本ハムVS広島
日本ハムVS広島の解説で札幌へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/17 23:33
巨人VSオリックス
巨人VSオリックスの解説で東京ドームへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/15 23:28
西武VSヤクルト
西武VSヤクルトの解説で西武ドームへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/08 23:40
ウシこと牛島監督とのエピソード<I>
昨日、楽天対横浜の解説で仙台に行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/07 16:42

トップへ | みんなの「野球」ブログ

大島康徳公式ブログ 野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる