アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プロ野球」のブログ記事

みんなの「プロ野球」ブログ

タイトル 日 時
重要なお知らせ・引越し
重要なお知らせ・引越し 右も左も分からぬまま、 「大島さんの言葉は面白いから」と プライベートな付き合いの仲間に勧められ、 その仲間達の力を借りてホームページを開設し、 その中で地味にブログを始め、 その後BIGLOBEさんにお声をかけて頂き BIGLOBE公式ブログ「大島です。」を 今日まで書かせて頂いて参りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 30

2017/02/03 23:55
さぁ!2月 球春到来
さぁ!2月 球春到来 今日で1月も終わり、 明日からはプロ野球ファン待望の2月ですす。 プロ野球キャンプイン。 球春到来!ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 19:46
NHK札幌のラジオ特番
北海道の皆さん 明日11月10日 NHKラジオ札幌局から北海道で放送される 日本ハムファイターズ日本一記念の特番に 大島は出演させて頂く予定でした。 が、事情により出演を控えさせて頂くことと なりました。 大島自身とても楽しみにしておりましたので 残念でなりません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/09 23:31
日本ハムファイターズ日本一!
少し遅くなりましたが、 日本ハムファイターズ日本一! ファイターズの皆様、ファンの皆様、 おめでとうございます!! えへん!大島、当てましたよ。 4勝3敗ではなっかたですが、 ファイターズが勝つという予想。 広島で連敗スタートとなっても 「い〜や、まだ分からん。 札幌で3連勝、あり得るチームだから」 と、ずーっと言ってきましたから。 ほら、ねっ、やってくれたでしょう。 ちょっと自慢させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/11/01 19:22
札幌へ
このブログがアップされる頃には 大島は札幌ドームにいます。 試合が始まっているかもしれません。 今日はパリーグ・クライマックスシリーズ ファイナルステージ「日本ハム×ソフトバンク」 第2戦の解説です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/13 21:15
大谷で決めるか!?日本ハム
昨日の「西武×日本ハム」戦 マジック1で迎えた戦いでしたが、 日本ハム残念。 しかし、これはしょうがない。 西武の岸投手が良過ぎました。 あれは打てない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/09/28 17:51
今日決めるか!?日本ハム優勝マジック1
日本ハムが、いよいよ優勝まで マジック1としました。 昨日の勝ち方を見ても、 終盤追い上げられるも ガッチリ優勝を掴み取るんだ! というチームのパワーを感じましたよね。 すごいチームだと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/27 17:52
イチローおめでとう!
イチローおめでとう! イチローおめでとう! 大リーグ通産3000安打達成! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/08/09 01:41
佐渡で野球教室
佐渡で野球教室 皆さん、こんばんは。 この1週間「もう秋が来ちゃった?」というくらい 涼しい毎日が続いております。 でも、この涼しさは関東だけなんですよね? その前に強烈に暑い日が続いたと思ったら、この天気。 でも、この後は梅雨明けして本格的な暑さがやってくる模様。 大島の周りでも風邪っ引きがチラホラ。 体調管理に気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/07/26 23:05
イチローがピートローズ超え!
やった!イチロー!! 今日のパドレス戦で2安打を放ち、 日米通産4257安打。 ピートローズのメジャー最多記録を超えました。 イチロー選手は日本の宝であります。 日本人として本当に誇らしい。 おめでとう!そして、ありがとう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/06/16 19:42
イチロー選手は神です
イチロー選手は神です 昨日の「レイズ×マーリンズ」戦 NHK−BS1で解説させて頂きました。 この試合で4安打したイチロー、 メジャー通産300安打まで、あと40本 としました。 しかもこの3試合での固め打ちで (4本、2本、4本) 打率をググ〜ンと上げて 4割1分7厘ですよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/26 01:06
1イニング2ホームラン
1イニング2ホームラン やったね、中日のビシエド選手。 昨日の巨人戦で1イニング2ホームラン。 8−1でチームも圧勝と、 今絶好調の中日の威力を見せつけました。 中日では、大島以来39年ぶりだったんですね。 おめでとう!ビシエド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/09 00:27
4月22日「西武×楽天」戦
4月22日「西武×楽天」戦 久し振りの更新です。 お待たせしてすみませんでした。 昨日は西武ドームで行われた「西武×楽天」戦を NHKラジオで解説しました。 この試合を見ての大島の感想をお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/24 00:24
プロ野球開幕から2週間
プロ野球開幕から約2週間経ちました。 皆さんの応援しているチーム、 ここまでの戦いっぷりは如何でしょうか? 今日のブログでは、この2週間で いい意味でも悪い意味でも 大島の印象に強く残ったチームについて 語ってみたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/11 02:35
コリジョンルール
コリジョンルール 今日、「東京の桜満開」の報道を受け 早速、いつもの花見スポット 善福寺川に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/04/01 00:43
プロ野球開幕!
本日、プロ野球開幕!です。 皆さんが応援しているチームそれぞれが どのようなスタートをきるでしょうか。 さぁ、皆さん。 開幕前に色々あり過ぎたプロ野球ですが、 盛り上がっていきましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/25 18:57
ドラゴンズファンの皆さん、ごめんなさい
ドラゴンズファンの皆さん、ごめんなさい 昨日は 名古屋CBCテレビ「サンデードラゴンズ」 に出演させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/22 00:08
変革!中日ドラゴンズ
変革!中日ドラゴンズ 今日は、名古屋CBCテレビ「サンデードラゴンズ」 に出演させて頂きました。 盛りだくさんの取材Vを拝見しながら 大変楽しい時間を過ごさせて頂きました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/22 00:35
今日は一日プロ野球ソング三昧・2016
皆さん、こんばんは。 NHK−FMラジオ「今日は一日プロ野球ソング三昧」 いよいよ明日です。 お昼頃から10時間超の長丁場ですが、頑張ります! そして楽しみたいと思っています。 よろしかったらお付き合い下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/10 23:35
中日キャンプ・2016
中日キャンプ・2016 大島、帰京いたしました。 東京は寒いですね。 とは言っても、今年の沖縄は雨が多く 結構寒い日が続いたキャンプ取材でありました。 何年に一度か、そういう年があるんですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/02/08 02:29
DeNAキャンプ・2016
DeNAキャンプ・2016 今日は、DeNAキャンプを取材しました。 中畑前監督の明るさは、しっかりとラミレス監督に 継承されています。 それはいいのですが… 大島が今年のDeNAキャンプで見たかったのは、 昨年の反省を生かすべく取り組みの姿勢でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/02/04 23:45
阪神キャンプ・2016
阪神キャンプ・2016 今日は阪神キャンプを取材しました。 金本新監督のもと行われている活気あるキャンプ、 それを見守るたくさんのファンの方。 相変わらず阪神の人気はすごい! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/04 01:48
ヤクルトキャンプ・2016
ヤクルトキャンプ・2016 沖縄は今日もあいにくの雨でしたが、 ヤクルトキャンプを取材しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/03 00:52
楽天キャンプ・2016
楽天キャンプ・2016 久米島の楽天キャンプを取材しました。 久米島は大雨。 室内練習場でのキャンプ初日となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/02/02 00:01
プロ野球キャンプ取材を前に
プロ野球キャンプ取材を前に 皆さん、こんばんは。 今日も寒いっ! 2月1日のプロ野球キャンプインと同時に 取材を開始する大島。 少しばかり長引いていた風邪も 昨日をもって完全にやっつけました。 さっすが!野球人大島。 と自画自賛しつつもぶり返さないよう用心中。 今どうやら流行っているようなこの風邪、 (インフルエンザではなくて、出ても大して熱は上がらずも 咳やたんや鼻水がしつこくて、何だかだるしんどい感じの 風邪で、なかなかしつこく抜けきらないやつです。) 皆さんもどうぞご注意を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/01/30 01:16
雪が降ってきた〜
雪が降ってきた〜 寒っ! 昨夜寝ていたら、急に冷え込みを感じて もう一枚毛布を増やして、再び就寝。 朝起きて、ビックリ! 雪景色になっているではありませんか〜。 そりゃ寒いはずですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/18 18:35
2016年初ブログ・明けましておめでとうございます
2016年初ブログ・明けましておめでとうございます 皆さん、明けましておめでとうございます。 2016年初ブログであります。 本年も大島康徳とこのブログを どうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/05 23:17
2015年最後のブログです
皆さん、こんばんは。 間もなく2015年12月31日 大晦日を迎えようとしています。 今年最後のブログです。 (なのに、なのに…パソコンが不調です。イライラ。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/12/31 01:29
あっという間に12月
あっという間に12月 またまた更新が遅れ、すみませんでした。 時の経つのは早いもので (歳を重ねると本当に一年があっという間に感じます) 気がつけばもう12月も半ばなんですね。 なのに!今日は20度を越え23度になっています。 外に出て、生暖かい南風にびっくり。 ここは沖縄かい?と思いましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/12/11 18:22
うわーっ!悔しいっ!!
プレミア12、準決勝「日本VS韓国」 9回に3点差をひっくり返されての 逆転負けをくらってしまいました。 本当に本当に悔しい! その一言です。 う〜ん…試合が終わって、少し時間を置いて、 かっかした頭を冷やして考えてみたけれど… やっぱり!どう考えても、今日の試合は 勝たなければいけない試合であったし、 勝てた試合だと思うから、なおさら悔しいっ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/20 03:35
中田翔選手がスゴい!
皆さん、おばんでございます。 そして…申し訳ございません! 日本シリーズが終わり、ワールドシリーズも終わり、 プレミア12が始まってしまいました。 ここまでの御無沙汰をどうぞお許し下さいまし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/11/13 00:50
日本シリーズ、ソフトバンク強し!
日本シリーズは2戦を終え ソフトバンクが2勝をあげました。 ヤクルトを圧倒しての勝利でありました。 皆さんが感じているのと同様に大島の感想も ソフトバンク強い!強すぎる! であります。 かつての一番強かった頃の巨人よりも 今のソフトバンクの方が強いであろうと 思っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/10/27 01:37
MLBはメッツとロイヤルズが王手!
MLBはメッツとロイヤルズが王手! メジャーリーグの優勝決定シリーズは ア・リーグではロイヤルズが、 ナ・リーグではメッツが、優勝に王手をかけました。 大島は、昨日は「ロイヤルズ×ブルージェイズ」を 今日は「メッツ×カブス」を解説させて頂きました。 昨日の放送では青木宣親選手とご一緒しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/22 01:21
日本シリーズはヤクルトVSソフトバンク
日本シリーズはヤクルトVSソフトバンク 遅ればせながら、CS優勝は ヤクルトとソフトバンクでした。 おめでとうございます! 両チームとも‘さすがの強さ’を感じさせる戦い であったと思います。 日本シリーズが本当に楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/20 03:16
2015 クライマックスシリーズ・ファーストステージ
さぁ、クライマックスシリーズが始まりました。 第1戦の結果は、セは巨人、パはロッテがとりました。 超短期決戦のファーストシリーズ。 さて、勝ち上がるのは? 今後の展望、大島の読みをお話させて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/10/11 17:10
うわ〜っ、広島残念!
うわ〜っ、広島残念! セ・リーグもパ・リーグも3位が決まりましたね。 パ・リーグはロッテ。 そしてセ・リーグは阪神。 まずは両チームの皆さん、ファンの皆さん CS進出おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/10/08 01:36
ヤクルト優勝おめでとう!
決めましたね、ヤクルト。 サヨナラ勝ちで優勝を飾るとは… お見事でありました。 優勝おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/10/03 01:13
大島の勘はハズレでした
大島は開幕前からついこの間まで一貫して 「セ・リーグの優勝は巨人!」と言って参りました。 これは戦力を見つつゲームの流れをみつつ、 いつまでたっても調子が上がりそうで上がらない巨人 は自覚しつつも、 「何だかんだ言っても最終的には巨人がうっちゃり勝ち」 という、ある種の‘勘’があっての予想でした。 しかし!見事にその勘はハズレました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/09/30 00:42
プロ野球だって!セ・リーグの優勝争いが面白い
ラグビーワールドカップに日本中が熱くなっています。 あの劇的な南アフリカ戦での勝利、興奮しましたね。 「引き分けても意味が無い。勝たなければ意味がない。 勝つか負けるかだ!」と勝負に出たキャプテンの判断が 実に実にかっこいい。 そして本当に勝ったのだから、かっこよすぎる。 そりゃぁ、皆感動しますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/09/24 22:46
ソフトバンク優勝!
ソフトバンクが優勝しました。 おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/18 01:03
東京ドームで声をかけてくれた人は?
東京ドームで声をかけてくれた人は? 今日は東京中日スポーツの評論で 東京ドームの「巨人×DeNA」戦を観てきました。 9月に入ってもなお、セ・リーグの首位は安定せず の団子状態は続いております。 「それでもやっぱり優勝は巨人」と言い続けてきた 大島ですので、今日の試合での巨人の状態や空気感は 非常に気なるところでありました。 試合の結果は巨人の勝利でありましたが、では肝心の 「何か感じるものはあったか?」につきましては… ありましたよ。 何となくイメージできるものを感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/13 01:54
東京ドーム・レジェンドシート
東京ドーム・レジェンドシート 早いもので、明日からはもう9月。 セ・リーグの団子状態はまだ続いています。 今後を占う上でも、一番気になっているのが 巨人の状態です。 8月28日(金)、東京ドームでの「巨人×中日」戦。 中日OBとして御招待を受けレジェンドシートでの 解説をさせて頂きました。 巨人のOBは緒方さんでした。 その時に感じた巨人、中日両チームへの感想を お届けしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/31 23:42
ヤクルトの山田選手がすごい!
ヤクルトの山田選手が大ブレークですね。 3冠どころか全冠いけちゃうんじゃないか? と、昨日の新聞紙面をにぎわせていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/08/27 01:19
今の巨人に渇を入れたい
今の巨人に渇を入れたい 昨日は東京中日スポーツの評論で 東京ドームでの「巨人×DeNA」戦を観てきました。 結果的には「2−1」で巨人が勝ちはしましたが、 きっとベンチは生きた心地はしなかったのでは? と想像します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/12 23:26
暑過ぎるぞー!
暑過ぎるぞー! いや〜暑い 暑い暑い、暑すぎるぞー! 異常に暑い日が続いていますが 皆さん体調は大丈夫ですか? 「自分だけは大丈夫」と過信することなく 熱中症に気をつけましょう。 とは…大島がウチの奥さんに言われた言葉 なんですけどね。 でも、ホント気をつけましょう。 暑さには強いはずの大島でも さすがにこの暑さは危険と感じていますから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/08/01 02:07
プロ野球は後半戦に入りました
プロ野球は後半戦に入りました オールスターゲームも終了し プロ野球は後半戦に入っています。 セ・リーグは相変わらずの団子状態ですが、 パ・リーグは少しずつ形が見えてきたかな? と感じています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/07/23 01:23
セ・リーグが異常事態です・パート2
あらまっ、ビックリ! と、言ったらファンの皆様には失礼ですが… 阪神がトップに立ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/07/05 00:29
セ・リーグが異常事態です
今日は大雨の一日でした。 たくさんの地域に注意報やら警報やらが 発令されています。 皆さん、くれぐれも気をつけて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/04 02:01
リーグ戦再開! 6・19「巨人VS中日」戦について
交流戦が終わり、昨日からリーグ戦が再開されました。 大島は昨日、NHKラジオで「巨人VS中日」を解説しました。 その感想についてお話しします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/20 22:47
セ・パ交流戦を振り返って
セ・パ交流戦を振り返って 皆さん、こんばんは。久し振りの更新です。 その間にプロ野球は交流戦が終了となりました。 戦前、大島は「両リーグとも上位チームに大きな 順位の変動はないのではないか?」と予想して おりましたが…はて、さて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/06/19 01:22
交流戦に入りました・パ・リーグ各チームに思う事
早いもので、初夏とは思えないような暑い日が続いた この5月もあと数日で終わり、間もなく6月です。 まだまだ高気温の状態は続くみたいなので 皆さん、体調管理には気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/29 00:52
開幕から間もなく2ヶ月・セ・リーグ各チームに思う事
やりましたね!イチロー 今日2安打を放ち ついに、「ベースボールの神様」 あのベーブルースの記録に並びました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/05/20 02:00
今の巨人と阪神と中日に思うこと
今日はこどもの日。 ゴールデンウィークも明日までですね。 お天気にも恵まれ、皆さん休日を楽しく 過ごされたことと思います。 (大島同様、ゴールデンウィークもお仕事だった方 お疲れ様です。) 休み明けからのお仕事 皆さん、ファイト!です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/05 20:42
巨人VS中日戦を観て来ました
ここのところスケジュールがビッチリで、 ブログ更新がなかなか出来ずすみませんでした。 明日以降も、このゴールデンウィーク中は 連日各地を転々とする予定でして… ブログは短めにお届けする形となりますが、 野球に関する解説は、落ち着いたら改めて ゆっくりとさせて頂くつもりです。 各チームじっくり分析して参ります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/05/01 02:43
仙台に行ってきました
今日は雨が降ったりやんだり、急に風が強く吹いたりと まるで台風が近づいてくるかのような天気でした。 ついこの間までは真冬のような寒さが続いたかと 思えば、急に生暖かい風が吹いて蒸し暑くなったりと、 おかしな気候が続いています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/21 02:13
プロ野球開幕から2週間を過ぎて
プロ野球開幕から2週間を過ぎました。 さて、皆さんが応援するチームは どのようなスタートを切り、 どのように走り始めているでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/15 02:36
セ・リーグ順位予想について解説します
今日もいいお天気でした。 なので!行って来ました、桜を見に。 場所はいつものように、善福寺川公園。 満開の桜の花びらが、 時おり吹く風にハラハラと舞い、 本当に美しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 01:48
パ・リーグ順位予想について解説します
ここ数日初夏のようなお天気が続いています。 桜も一気に満開となりましたね。 大島も早く花見に行かなくては! と少々焦り始めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/04/01 02:09
プロ野球開幕!と順位予想
さぁ!今日3月27日 プロ野球が開幕しました。 皆さんが応援しているチームは どのようなスタートをきりましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/28 00:07
プロ野球開幕が近づきました
プロ野球開幕まで、あと1週間をきりました。 この時期は恒例の順位予想発表の頃でして 大島自身も予想を立て、既に東京中日スポーツ等に 掲載されておりますが…。 今回は非常に悩みました。 セパ共にです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/25 00:12
オープン戦を見て感じること・パリーグ
パリーグは、ちょっと分からなくなってきました。 ここに来て主力に故障者が出てしまい、 1チームを除いて、どうやり繰りするのか? が見えなくなっているチームが複数あるからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/15 22:13
オープン戦を見て感じること・セリーグ
連日オープン戦をテレビで観戦していますが そこから読み取れるチームの現状 今日はセ・リーグについてお話したいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/03/11 01:26
東京ドームに行ってきました
今日は、東京中日スポーツの評論で 東京ドームでの「巨人×ヤクルト」オープン戦を 観戦してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/02 01:15
帰京しました
帰京して1週間が経ちました。 今年の沖縄キャンプ取材は、 ラジオの生放送もあり、天気にも恵まれで、 とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。 おかげ様でしっかり日焼をし、早くも一皮むけた ほどです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/26 01:02
楽天キャンプとヤクルトキャンプ
今日は帰京を前に もう一度取材したいチームがありますので、 それを終えて飛行機に乗りたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/17 19:36
阪神キャンプと「日本ハム×DeNA」
今日は「日本ハム×DeNA」の練習試合を 見てきました。 昨日取材した阪神キャンプのレポートと あわせてご報告します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/14 23:32
「プロ野球三昧」と中日キャンプ
更新遅れてしまいましたが、 おとといのNHK−FM「プロ野球三昧」 たくさんの方にお聞きいただいたようで ありがとうございました。 まずはお礼を申し上げまして、 昨日の中日キャンプ取材しての感想を 本日のブログで述べさせて頂きたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/02/14 00:43
沖縄に到着しました
さぁ、いよいよ大島にも球春到来です。 本日沖縄に到着し、キャンプ取材を開始しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/02/11 00:19
錦織選手に感動しっ放し
テニス全豪オープン 錦織選手がベスト8に進出を決めました。 大島、毎試合感動させてもらっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/28 02:05
新年会
今日は渋谷のホテルで行われた 野球関係以外のお仕事のマネージメントを お願いしている事務所、シンクバンクの 新年会に出席してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/18 01:28
明けましておめでとうございます
皆様、明けましておめでとうございます。 本年も大島康徳を、このブログを どうぞよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/01/07 02:22
色々な事があった10日間
前回のブログから 今日更新するまでのこの10日間 色々な事がありました。 日米野球や錦織選手の準決勝の試合。 高倉健さんが亡くなられたという とても悲しい知らせ。 そして長野で大地震と…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/11/25 01:52
ソフトバンク、日本一おめでとうございます!
遅ればせながら ソフトバンク、日本一おめでとうございます! そして、阪神タイガースと虎ファンの皆様 お疲れ様でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/11/01 22:02
CSを振り返り、日本シリーズをうらないます
さぁ、いよいよ日本シリーズ開幕が 近づいてきました。 今日はプロ野球を大いに語ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 31

2014/10/24 01:18
日本シリーズを前に
今日は寒かったですねぇ。 皆さん風邪を引かないように 気をつけましょう。 25日からは日本シリーズが 始まりますからね! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/23 01:01
おめでとうございます!
クライマックスシリーズ優勝は セ・リーグが阪神! パ・リーグがソフトバンク! 両チームの皆様、ファンの皆様 おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/10/21 02:06
阪神と日本ハムがファイナルステージへ
プロ野球CSファーストステージ 阪神と日本ハムが ファイナルステージ進出を決めました。 両チームの皆様、ファンの皆様 おめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 32

2014/10/15 01:29
プロ野球CS、まもなく開幕
プロ野球公式戦は全日程を終了し CSファーストステージがまもなく開幕です。 そして、遅ればせながら ソフトバンクホークス! パ・リーグ優勝おめでとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/10 02:35
パ・リーグ優勝の行方は?
パ・リーグの優勝争いは 大変な事になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/09/28 04:00
何をしているんだか!ソフトバンクもオリックスも
お天気が怪しくなってきました。 台風は温帯低気圧に変わったようですが 強い雨が降るそうです。 皆さん、気をつけましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/24 20:06
ソフトバンク、優勝へのカギ&私事ですが訴訟について説明します
8月28日に「ソフトバンク×日本ハム」戦を解説し 29日はNHK福岡局のテレビに出演。 昨日から滋賀県守山市に入り本日野球教室を行い ただ今帰京いたしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/01 00:55
「中居正広のミになる図書館」出演について
今日は寒いっ! あれだけ暑い日が続いていたかと思えば こんなにも急に寒くなるとは。 夜になって20度をきっている模様。 いきなり秋が来てしまいましたね。 皆さん、体調管理に気をつけましょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/08/28 03:03
9月に動きがあるかも?
広島では大変な土砂災害が起きてしまいました。 自然の力の脅威に、それがもたらした恐ろしい光景に 言葉を失っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/08/23 00:44
交流戦が終わりました
交流戦が終わりました。 まずは、ジャイアンツ 交流戦優勝おめでとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/29 23:13
沈んでます
サッカーワールドカップ 思いっきりテレビ観戦しております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/06/22 02:11
巨人と西武、両チームに好感触
東京はようやく雨があがってきました。 長く強く、ずいぶんと降ったものです。 寒かったですしね。 その前は30度を越す暑い日が続いたと思えば 今度はこの大雨。 体調には気をつけましょう。 それから、まだこの時間も色々な所で 気象情報が出ているようですので どうぞ皆さんお気をつけて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/09 01:07
広島の強さは本物です!
明日からプロ野球は交流戦に入ります。 大島がここ何年も言い続けてきた 「このチームはこんな順位にいるはずではない。 優勝争いに絡むはずのチームなのに!」の オリックスと広島が首位のまま 交流戦に突入します。 どんな展開となるのか、本当に楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/05/19 22:49
ダルビッシュと田中、両投手の素晴らしさ
負けない田中は連勝記録を更新中 ダルビッシュも待望の1勝目を挙げ 日本人メジャーリーガーの2トップピッチャー として、輝いています。 実に誇らしく喜ばしいことであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/08 01:31
フェンウェイパークで拍手を浴びたヤンキース・田中投手
昨日の田中投手登板の試合 「ヤンキースVSレッドソックス」を解説しました。 素晴らしい! 無傷の3連勝です!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/25 01:39
巨人のスキ
今日というかもう昨日になりましたが 4月19日の「巨人VS中日」戦に 巨人のスキが見えました。 皆さんもお気づきになったのでは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/20 02:36
ヤンキース・田中投手デビュー!
ヤンキース・田中投手が初登板で 初勝利を飾りました。 やったね! おめでとう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/04/07 01:36
ねずっちさんと
今日のMLB「ヤンキース×アストロズ」戦は イチロー選手がスタメン出場しマルチヒットの活躍。 ヤンキースが勝利しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/05 01:49
「楽天の松井投手について」と「お花見」の話
野球の話しに行く前に 毎年恒例の桜の写真をお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/04 00:39
2014年・プロ野球開幕!
いよいよ昨日、プロ野球が開幕しました。 大島も今日から開幕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/29 22:52
楽しかったファンミーティング
先週の土曜日 セレクション・インターナショナルさん主催で 行われたファンミーティング とっても楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/27 02:43
プロ野球開幕まで10日をきりました
プロ野球開幕まで いよいよ10日をきってきました。 皆さん、それぞれのごひいきチームの オープン戦の結果はどうだったのか 順位はどうだったのか 気になるところだと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/20 02:45
ここまでのオープン戦を見て
あっという間に3月も半ばとなりました。 今年はいつまでも寒さが厳しくて 春らしい気分になかなかなれずにいましたが 明日あたりからぐ〜んと暖かくなるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/16 01:40
ヤンキース田中投手デビュー
ヤンキース田中投手が (もう、マー君とは呼び辛いです) オープン戦に初登板し メジャーデビューを果たしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/03/02 18:23
楽天キャンプ
更新が遅れてしまいましたが キャンプレポート最後は楽天です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/20 00:08
ヤクルト&日本ハムキャンプ
昨日は更新できず、すみませんでした。 昨日のヤクルトキャンプ 今日の日本ハムキャンプ 2球団のレポートをお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/02/14 00:47
中日キャンプ
今日もお天気が今ひとつでしたが 中日キャンプを取材しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/02/12 00:18
横浜キャンプ
沖縄に到着しました。 いよいよ、キャンプ取材スタートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/11 00:38
吹雪です
天気予報通り 朝起きたらすっかり雪景色でした。 午後からは強い風も吹き始め 2時間ほど前から吹雪いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/08 17:27
キャンプイン!
早いもので、今日から2月。 球春到来! プロ野球が一斉にキャンプインしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/02 00:02
懐かしい人に会いました! ゲンちゃん!!
懐かしい人と偶然の、嬉しい再会をしました。 皆さん覚えていますか? 日本ハム、巨人、ロッテで活躍した 河野博文投手です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/09 21:42
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 本年も大島康徳を、ブログ「大島です。」を どうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/01/07 18:00
今年のプロ野球を振り返って・パリーグ
お待たせ致しました。 「今年のプロ野球を振り返って」 今日はパリーグ編をお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 00:48
今年最後のNHK「スポーツ+」
今日は今年最後のNHK「スポーツ+」出演。 大島が‘ずばり!’お話いたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/26 19:08
今年のプロ野球を振り返って・セリーグ
お待たせ致しました。 今年のプロ野球を振り返って 大島が感じたことをお話したいと思います。 今日はセ・リーグです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 00:50
再開します
早いもので12月に入りました。 皆さん、御無沙汰いたしました。 久しぶりのブログ更新です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/12/06 01:44
ドラゴンズ同窓会
夜になって急に冷え込んできました。 東京では木枯らし一号が吹いたそうで… 一気に冬がやって来たようです。 皆さん、風邪を引かぬよう気をつけましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/12 00:56
楽天が日本一!
楽天、日本一おめでとう! もう今、それ以上の言葉がありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/11/03 23:27
楽天が王手!
東京ドームの第5戦を、辛島則本のお見事継投で接戦を制し王手をかけた楽天、今日仙台で第6戦を迎えます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/02 12:53
ボストン・レッドソックス、おめでとう!
ボストン・レッドソックスが ワールドシリーズ優勝を決めました! 上原投手が日本で言う‘胴上げ投手’ 最高!です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/31 17:35
明日から日本シリーズ
さぁ、いよいよ! 明日から日本シリーズが始まります。 マー君VS強力巨人打線、楽しみです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/25 22:28
おめでとう!
パリーグCS・ファイナルステージ ロッテを制し、楽天が悲願の初優勝! 本当に本当におめでとう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/21 22:46
楽天が王手!
やりましたね〜、楽天。 今日の試合、美馬が完封勝利し これでCS優勝に「王手!」をかけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 00:43
ムネと一緒に
今日はメジャーリーグ・プレーオフ 「レッドソックスVSタイガース」戦を トロント・ブルージェイズの川崎宗則選手 (大島はいつも「ムネ」と呼んでいます) ムネと一緒に解説でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/18 01:48
ちょっと一息
さぁ、今日から セ・リーグCSファイナルステージが 明日からはパ・リーグも始まりますが… その前に皆さん、ちょっとブレーク 大島のほっこりした話題で おくつろぎ頂きたいと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/10/16 19:10
ロッテおめでとう!
パ・リーグCS、ファイナルステージ進出を 決めたのは、ロッテでした。 おめでとう! お見事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/15 00:07
すごいぞ西武! 1.5倍返しだ!!
パ・リーグCSファーストステージは 昨日は1−11でロッテが 今日は15−0で西武が勝ち すごい展開になっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/13 23:45
クライマックスシリーズが始まりました
いよいよ今日から、セ・パ共に クライマックシリーズ・ファーストステージが 始まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/12 23:33
西武が! 来たーっ!!
うわ〜お! 来た、来た、来たーっ!! 西武ライオンズーっ!!! クライマックスシリーズ進出決定です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/10/05 22:29
記録更新中
この1週間 とんでもない台風はやってくるし プロ野球では記録更新中の選手が 続出という、すごい1週間でありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/18 01:42
田中対大谷だ!
さぁ、大島仙台へ行って参ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/06 17:30
らしくない中日
暑い、暑い!暑いー!! 昨日から35度越えの暑さが続いています。 明日もう一日 この暑さを乗り越えましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/31 18:32
不思議な試合
今日は東京中日スポーツの評論の為 東京ドームで「巨人×阪神」戦を 観戦してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/30 01:33
野球の話
最近は祭のケガについての話に 終始してしまうこととなり 野球の話題に触れることなく 過ぎてしまい、すみませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/20 22:48
ヤクルトと広島を解説
8月4日「ヤクルト×広島」戦を 解説しました。 この試合を見ての 2チームの現在の状況と今後 についてお話します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/07 01:15
その後の祭
松井秀喜選手のヤンキースでの 引退セレモニー、感動的でしたね。 一日限りの契約でヤンキースの一員として 迎え入れた上でのセレモニー。 いや〜、さすが!ヤンキース。 粋なことをやりますなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/30 00:00
プロ野球後半戦の注目ポイント
オールスターゲームも終了し プロ野球は後半戦に入ります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/24 21:02
楽天マニア
暑い!暑い!!暑い!!! 暑すぎるでしょう、これは。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/12 19:50
何故だ!? オリックスが勝てない不思議
昨日は「オリックス×西武」の解説で 久し振りに大阪へ行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/06 00:49
スポーツ酒場 語り亭
皆さんこんばんは。 今日はオールスターのファン投票の結果が 発表になりましたね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/26 00:38
やっぱり!…ですよね
今朝のスポーツ新聞一面に 大きく取り上げられた 「統一球変更」の記事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/06/13 00:50
意外なり!セパ交流戦
セパ交流戦も後半戦に入りました。 大島の想像していたものとは 全く違う展開となっており… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/04 02:33
もうすぐ交流戦が始まります
早いもので、プロ野球は 14日から交流戦が始まります。 毎年順位の変動が大きくなる この交流戦ですが… 今年は例年とは違う形になるのではないかと 大島は予想しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 01:17
ありがとうございました!と再び、おめでとうございます!
ただ今帰りました。 NHK−FMラジオ 「セパ対抗!今日は一日プロ野球ソング三昧」 10時間の長丁場でありましたが 本当に楽しかったです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/07 00:33
おめでとうございます!
今日の野球界は このおめでたい話題一色でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/05 23:25
2000本安打
中村ノリ選手が 日米通算2000本安打達成 おめでとうございます。 次は谷繁選手ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/02 21:39
各チームを解説
前回ブログから1週間が過ぎ どうでしょう?皆さん ごひいきチームに変化は感じていますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/04/29 00:31
プロ野球開幕からほぼ一ヶ月
プロ野球が開幕し もうすぐ一ヶ月。 今日はここまで見てきて感じた 各チームの印象について お話したいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/23 00:25
うわぁ〜っ! ダルビッシュ!!
うわぁ〜っ! 思わず声を上げてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/04 00:27
パ・リーグ順位予想
お待たせ致しました。 今日はパ・リーグ順位予想を お届けいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 00:47
祝!プロ野球開幕 と セ・リーグ順位予想 
球春到来! 昨日3月29日、セ・パ同時に 日本プロ野球が開幕しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/03/30 17:06
プロ野球開幕を控えて
さぁ! あさって3月29日 いよいよプロ野球が開幕します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/27 22:05
桜満開
今年もこの季節がやって参りました。 桜満開! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/25 00:53
さぁ!明日準決勝
いよいよ明日!WBC準決勝 日本の対戦相手はプエルトリコです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/03/18 00:14
ドミニカがWBC決勝ラウンド進出を決めた!
やりましたよー、ドミニカ! 決勝ラウンド進出を決めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 00:23
一位通過でアメリカへ!
決めましたね! WBC日本代表、おめでとう。 1位通過でアメリカ行きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/03/12 23:58
やっぱり! 井端!!
やっぱり井端! 今日も井端! だ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/09 00:22
明日、WBC2次ラウンド台湾戦
さぁ! 明日から WBC2次ラウンドが始まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/08 00:18
WBC、明日開幕!
いよいよ明日WBCが開幕します。 侍JAPAN いざ!出陣!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/03/02 00:02
明日、最後の強化試合
早いもので明日で2月も終わり。 いよいよWBC開幕が近付いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/28 00:36
今日の殊勲は井端選手です
WBC日本代表対オーストラリア戦 3−2の逆転勝利をおさめました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 01:19
WBC日本代表28名が決定!
20日、WBC代表28名が発表されました。 大島の感想と考えを少しお話します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/02/23 00:05
明日発表!WBCメンバー
いよいよ明日 WBC日本代表28名のメンバー が発表されるらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/20 01:04
ベイスターズキャンプ
またまた一日遅れとなりましたが 最後、横浜キャンプレポートです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/16 01:29
阪神キャンプ
一日遅れの阪神キャンプレポート となってしまいました。 すみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/14 19:56
日本ハムファイターズキャンプ
今日は日本ハムキャンプを取材。 大谷選手が見たくて、ファームキャンプ地まで 足を運んだのですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/13 00:40
ドラゴンズキャンプ
今日はドラゴンズキャンプを取材 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/12 00:29
ヤクルトキャンプ
今日から沖縄です。 初日はヤクルトキャンプを取材 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/11 00:11
ソフトバンクキャンプ
今日はソフトバンクを取材しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/02/10 00:20
ジャイアンツキャンプ
今日からキャンプレポートをお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/09 00:37
大島もキャンプイン
さぁ!大島にも球春到来 キャンプインです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/08 00:47
球春近し!今日はWBCについて少し語ります
今日は1月28日 まもなくプロ野球もキャンプイン いよいよ球春が近付いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/29 02:03
大晦日です
時計の針が12時を回り いよいよ大晦日となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/31 01:29
大谷投手
大谷投手の日本ハム入りが決まった ようですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/09 02:19
WBC前哨戦「日本VSキューバ」を見て
侍JAPANが 「日本VSキューバ」戦を2連勝と とりあえずいい形でスタートをきった と言えるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/21 01:43
いよいよ明日‘侍JAPAN’出陣ですね
皆さん、すみません ずいぶんと久し振りの更新となって しまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/16 00:52
今日から日本シリーズ
さぁ!今日から日本シリーズが始まります。 予言者・大島が 日本シリーズを占ってみましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/10/27 18:20
さぁ!今日からCSファイナルステージ
今日から両リーグ共 CSファイナルステージが始まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/10/17 18:29
勝ち上がったのは中日とソフトバンク
CS第1ステージの勝者は 中日とソフトバンクでした。 おめでとう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/16 02:15
セ・パCSを占う
さぁ、いよいよ明日 クライマックスシリーズ開幕です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/10/13 00:33
うわぁ〜!テキサスが優勝逃したぞ
うわぁ〜! テキサスが地区優勝逃したぁ〜! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/10/04 17:57
さぁ!パ・リーグ天王山
このブログがアップする頃は パ・リーグ天王山「日本ハム×西武」戦が 始まっていることでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/09/28 18:53
見えてきました
9月も後半に入り プロ野球の順位も 徐々に見えてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/09/19 22:05
侍JAPAN WBC出場決定!
WBCへの日本参加が決まりました。 まずは「良かった!」というのが 正直な感想であります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/09/06 00:12
野球界も頑張ろう!
オリンピックが終わり 少々気が抜けたようになっておりました。 合言葉は「寝不足だぁ」 オリンピック期間中 顔を合わせればほぼ皆、第一声が これでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/08/18 20:03
金メダル万歳!美しき体操・内村航平選手
素晴らしかった 美しかった 内村航平選手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/04 00:00
なでしこ強い!
強い 強い なでしこ強い! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/26 23:40
イチローがヤンキースに電撃移籍!
いやーっ 驚いた! 「イチローがヤンキースにトレード」 のニュース ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/07/24 10:20
もうすぐ前半戦終了
プロ野球は 明日で前半戦を終了します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/18 00:32
大雨
今朝のニュースを見て驚いた 九州の大雨 ひどいことになっている ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/12 17:36
今の巨人打線は怖いぞ
広島から戻りました。 昨日見た巨人は 本当にに強かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/29 23:31
台風です
台風です 怖いです 皆さん、くれぐれも気をつけて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/20 00:12
とうとう吠えたぞ!ダルビッシュ
今日登板したダルビッシュは 最高のピッチングをしてくれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 00:29
中日が4連敗
昨日の試合も中日は敗れ 4連敗となってしまいました。 「そうなるだろうな」と 予想はしていましたが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/08 02:50
昨日を振り返って…ダルビッシュとライオンズ
ここのところちょっと忙しく バタバタとしておりまして タイムリーにブログが書けず すみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/24 00:57
浅尾投手、登録抹消
心配していましたが… そうですか。 浅尾投手、やはり登録抹消ですか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/05/16 02:22
西武ライオンズの課題&気になる浅尾投手の状態
仙台から帰りました。 今日も関東は不安定なお天気で 大島もしっかり雷雨の直撃を受けました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/11 01:38
仙台に移動中です
大島は只今仙台に移動中であります。 今日は「楽天×西武」の解説です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/08 14:54
今日のブログはお返事を中心に
雨ですね あと1本と迫った宮本選手の200本安打は 明日以降のお楽しみとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/03 01:53
ダルビッシュ!!
やっぱりだ! やっぱり凄いぞダルビッシュ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/04/26 01:12
甲子園に向け移動中
皆さんこんにちは。 今日は「阪神×ヤクルト」解説の為 現在甲子園に向け移動中であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/18 15:38
桜満開
昨日ダルビッシュがメジャーデビューを 勝利で飾り、イチローが3安打して ムネもヒットを打ちで めでたしめでたし!ではありませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/12 00:59
ドラゴンズ!
今日は東中の評論で 「DeNA×中日」を見てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/04/06 01:37
2012・パリーグ順位予想
現在4月3日17時。春の嵐です。 先程から強烈な風が吹き始め 雨も強くなってきました。 怖いくらいです。 せっかく桜が開花したのに… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/03 19:43
2012・セリーグ順位予想
開幕3連戦を終え 悲喜こもごもおありかと思いますが 皆さん、それぞれ応援しているチームの 成績はいかがだったでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 01:39
日本プロ野球開幕!
皆さん、こんばんは。 時計の針はてっぺんまわり 3月30日となりました。 いよいよ、日本プロ野球開幕です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/03/30 02:26
プロ野球開幕まで1週間をきりました
待ち遠しかった桜の便りも届き始め こちらもまた待ち遠しかった プロ野球の開幕も近付きました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/03/25 00:43
やっぱり巨人が不安です
昨日は東京中日スポーツの評論で 「西武×巨人」を見てきました。 その感想なのですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/19 01:47
巨人・杉内7失点に…やっぱり
巨人・杉内投手が7失点と新聞にあり やっぱり、と思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/03/11 01:41
やっぱり、ダルビッシュはモノが違うのだ!
ダルビッシュのメジャーオープン戦デビュー 逞しいなぁ、という思いで見させてもらった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/09 00:13
今年は名古屋に縁がありそうです
2月もあと一日で終わり 各チームキャンプを打ち上げ オープン戦たけなわの3月に入ります。 楽しみですねぇ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/29 01:23
阪神キャンプ・2012
皆さん、こんばんは。 沖縄はあったかいですですよ〜 さて、阪神キャンプのレポートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/02/14 01:06
横浜キャンプ・2012
昨日は横浜キャンプを取材してきました。 横浜の印象は、といいますと 「監督が元気!」であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/13 13:01
ソフトバンクキャンプ・2012
おはようございます。 2012年キャンプレポートは ソフトバンクからスタートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/11 10:13
大島もキャンプイン!です
大島もいよいよキャンプイン!です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/09 22:13
期待しているよ!ダルビッシュ
ダルビッシュ投手が テキサスレンジャースと正式契約 となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/01/21 01:10
面白かった!プロ野球ソング三昧
1月9日のNHK-FMラジオ 今日は一日‘プロ野球ソング’三昧in福岡 本当に本当に面白かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/13 01:51
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。 今年も大島を「大島です。」を よろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/01/08 01:29
ドラゴンズ愛なのダ!
先日12月6日、本当に久し振りに 名古屋でゴルフを楽しんできました。 ドラゴンズファンの皆さんに 大いに喜んで頂ける写真満載ブログを お届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/09 00:18
ソフトバンクが日本一なのダ!
おめでとう!ソフトバンク 日本一なのダ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/21 00:15
もう…分かりません!
日本シリーズ第6戦を終え ソフトバンク中日共に譲らず 3勝3敗のタイで明日第7戦へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/20 01:10
大島の誤算
日本シリーズ第1戦 誤算でした。 のっけから大誤算でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/11/13 15:46
今日の中日は?
昨日は新橋のスポーツバーで 東京のドラゴンズファンの皆さんと 大いに盛り上がりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/11/04 21:54
さぁ!明日からセ・リーグCSファイナルステージです
さぁ!明日から始まりますね。 セ・リーグCSファイナルステージ 中日対ヤクルト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/11/02 00:42
もたついた巨人
セ・リーグCS「ヤクルト×巨人」第1戦 昨日見ての感想です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/30 15:41
クライマックスシリーズ展望
いよいよ始まりました クライマックスシリーズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/29 19:16
遅ればせながら…祝優勝!ドラゴンズ
更新が延び延びになってしまい すみませんでした。 遅ればせながら 優勝おめでとうございます! 中日ドラゴンズ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/29 01:28
優勝が見えてきました
セ・リーグ優勝争い 中日・ヤクルトの直接対決4連戦中 今日2試合を終えて、見えてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/10/12 02:31
ヤクルト〜!
日付け変わっておととい、10月7日(金) 「ヤクルト×広島」の解説でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/09 01:46
セ・リーグの優勝は?とクライマックスシリーズ
さぁ、今日は セ・リーグの優勝チームは? を予想してみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/06 01:43
パ・リーグ優勝はソフトバンク!クライマックスシリーズ進出は?
ソフトバンク、優勝おめでとう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/03 20:57
あらら、あららのタイガース
昨日は「阪神×中日」の解説 今日帰京いたしました。大島です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/16 23:32
打線が心配な中日とらしくない巨人
1週間以上のご無沙汰です。大島です。 9月に入って初更新 遅くなってしまいすみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/10 21:48
ヤクルト、ピンチ!
昨日8/28は「阪神×ヤクルト」の 解説でした。 ヤクルト、ピンチ!です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/30 01:11
これから福岡です
昨日までの猛暑が一転 今日は雷雨、気温も10度以上の低さ です。やっと暑さを逃れ楽は楽ですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/19 15:13
あれれ、どうした中日
日本中で天気が大荒れで心配です 皆さんくれぐれも気をつけてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/30 12:11
後半戦スタートです
プロ野球はオールスターも終わり 今日から後半戦がスタートです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/07/26 22:46
久し振りの巨人らしさを見ました
お暑うございます。 異常に暑い毎日ですが 皆さんお大丈夫ですか。 熱中症にならないでくださいよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/11 02:20
今日は松井・西岡・岩瀬を語っちゃいます
おとといテレビで見た西岡剛 昨日BS1で解説した松井秀喜 今日の「巨人×中日」戦で見た岩瀬 この三選手について語らせて頂きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/07/02 01:34
すご過ぎです!ダルビッシュ
6月24日「ソフトバンク×日本ハム」を 解説してきました。 ハムの先発ピッチャーはダルビッシュ。 すご過ぎです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 00:59
ソフトバンク交流戦優勝!
いや〜強い! 本当に強い! ソフトバンクが交流戦を制しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/16 01:35
交流戦にパリーグが強い理由
交流戦も残すところあと2カード というところまできました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/13 02:31
ハッピーバースデイ!祭
大島の愛犬・祭ちゃんが 5歳の誕生日を迎えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/08 00:29
交流戦はやっぱり面白い
交流戦、面白いですねぇ。 ガンガン順位も変動していますねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/06/02 01:12
交流戦スタート。いい感触のチームは?
交流戦が始まっています。 今後のペナントレースの行方にも 大きな影響を与える交流戦ですので 注目しましょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/05/23 02:01
やっぱり!大島が仙台に行くと何かが起きる!!
昨年あたりから秘かにささやかれていた 「大島が仙台に行くと何かが起きる」 のジンクスは今年も健在のようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/12 00:56
パ・リーグ順位予想と現状
早いもので、今日から5月 ゴールデンウィークですね。 さて、お待たせいたしましたが 開幕前に出した「パ・リーグ順位予想」と 現状を見ての解説をお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/01 17:04
セ・リーグ順位予想と現状
大変お待たせ致しました。 開幕前に出した 大島のセ・リーグ順位予想と 各チームの注目選手・キーを握る選手 をお届けします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/22 02:05
斎藤佑樹投手デビュー
日本ハムの斎藤佑樹投手が 昨日の試合でデビューし 見事初勝利を手に入れました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/04/19 00:17
プロ野球開幕
今日4月12日、セ・パ同時に プロ野球が開幕しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/04/13 01:24
幻の開幕日となった3月25日
プロ野球開幕まで1週間をきりました。 順位予想の取材も入ってくるようになった 今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/04/05 23:05
ありがとうSMAP
「SMAPがんばりますっ!!」 今見終えたところです。 歌の力は大きいですね。 元気づけられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 1 / コメント 5

2011/04/03 01:04
4月になりました
時計は深夜12:00をまわり 4月となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/01 02:28
賛否両論
「セ・リーグ3/25開幕」について このブログを書くに当たって 賛否両論様々な意見が出るであろう ことは分かっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/03/20 02:31
「セ・リーグ3/25開幕」について思うこと
新聞等報道によると セ・リーグは予定通り3/25に開幕 するとされています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 1 / コメント 43

2011/03/17 23:45
卒業の季節
プロ野球の開幕が近づく頃は 学生さんたちにとっては 卒業が近づく季節でもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/09 00:38
与那嶺要氏が亡くなられました
1972年からの6年間 ドラゴンズの監督をつとめられた 与那嶺要氏が亡くなられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/03 21:44
斎藤佑樹投手の入団会見
斎藤佑樹投手の日本ハム入団会見が 札幌ドームで行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/10 00:13
えぇーっ!!岩隈、楽天残留?
岩隈が楽天残留か!?のニュース 驚きました。 もうメジャー移籍に向けて 順調に交渉が進んでいるものと 誰しもが思っていましたからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/24 23:28
久々更新です!皆さんごめんなさい
皆さん、大変ご無沙汰いたしました! ご心配おかけして本当に申し訳ない! でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/21 00:39
今日決着!勝つのはソフトバンクか?ロッテか?
パ・リーグCSファイナルステージ第6戦 泣いても笑っても今日で決着です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/19 16:15
勝つのは阪神なのか?巨人なのか?
今、大島は三重県熊野市での野球教室 を終え移動中です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/17 17:29
セ・リーグCS「阪神VS巨人」勝負の行方
大変お待たせ致しました。 いよいよ16日から始まる セ・リーグCS第1ステージ「阪神×巨人」の 勝利の行方を占ってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/15 00:30
パ・CS「ソフトバンク×ロッテ」を占いましょう
明日からパ・リーグCSファイナルステージ 「ソフトバンク×ロッテ」が始まります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/14 02:11
「神が降りたロッテ」と「呪縛から逃れられなかった西武」
パ・リーグCS「西武×ロッテ」は 2試合とも物凄い試合となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/13 00:52
中日の勝因
中日はよく耐えました。 耐えて耐えて、強くなったのだと 思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/06 01:09
10月1日 ダブルでおめでとう!
中日ドラゴンズ おめでとう! 千葉ロッテマリーンズ おめでとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/01 23:18
おめでとう!ソフトバンクとイチロー
パ・リーグの優勝はソフトバンク! おめでとうございます。 終盤のソフトバンクの強さは圧巻でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/29 01:50
ゴール目前!優勝チームが見えてきました
おばんです。 今日は‘酷暑の最後っ屁’のような 暑い暑い一日でした。 プロ野球も両リーグとも 熱い熱い戦いが繰り広げられました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/23 00:18
最高でした!SMAPライブ2010
SMAPライブ2010は 昨日で全公演を終了しましたね。 大島は17日に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/09/20 16:27
雨の中の「ロッテVSソフトバンク」
昨日は千葉マリンで「ロッテVSソフトバンク」 の解説でした。 ねっ、ねっ!やっぱりロッテ勝ったでしょ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/17 09:56
中日の大島君とSMAP東京公演
接戦続くプロ野球 両リーグ共、いよいよトラック勝負の 段階に入ってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/16 01:36
西武に優勝マジック点灯、ゴールが見えてきた!
ついに西武が抜け出した 優勝マジック8を点灯させ 昨日も勝利し7と、順調だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/09/13 20:16
優勝を争っているチームはいい試合をします
今日もプロ野球は各地で熱戦でした。 セ・パ共に、優勝を争っているチーム というのは、やっぱりいい試合をします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/10 00:33
SMAPからのプレゼントと「あぁ!涌井」
やっぱり! 仙台のジンクスは生きていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/08 00:53
大島が仙台に行くと何かが起きる
仙台から戻りました。 七夕祭りが今日から開催ということで 街中も新幹線も人、人、人、でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/07 00:04

トップへ | みんなの「プロ野球」ブログ

大島康徳公式ブログ プロ野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる