アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「読売ジャイアンツ」のブログ記事

みんなの「読売ジャイアンツ」ブログ

タイトル 日 時
横浜に勢いを感じます
クライマックスシリーズ・ファーストステージが 昨日から始まりました。 セ・リーグでは横浜が パ・リーグではソフトバンクが勝ち、 2勝先勝の超短期決戦ゆえ早くも王手です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 15:09
巨人の‘魔の6回’ 広島の‘執念’
昨日は東京中日スポーツの評論で 「巨人×カープ」戦を見ました。 いい試合を見せてもらいました。 いいものを見せてもらいました。 広島は6回に一挙4得点を上げ逆転。 8回にもダメ押しの2得点で勝利をもぎとり、 マジック20が点灯。 広島、すごい。 広島、強い。 マジック20の数字以上に、実感として、 広島の優勝を確信した試合でありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/08/26 01:18
巨人・クルーズの選択は間違っていない
昨日は東京中日スポーツの評論で 西武ドームの「西武×巨人」戦を見ました。 菊池雄星投手の好投が光り6−2で西武が勝った という試合でありましたが、 巨人・クルーズ選手の独り舞台 と言える試合でもありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/06/09 02:00
1イニング2ホームラン
1イニング2ホームラン やったね、中日のビシエド選手。 昨日の巨人戦で1イニング2ホームラン。 8−1でチームも圧勝と、 今絶好調の中日の威力を見せつけました。 中日では、大島以来39年ぶりだったんですね。 おめでとう!ビシエド。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 12

2016/05/09 00:27
プロ野球開幕!
本日、プロ野球開幕!です。 皆さんが応援しているチームそれぞれが どのようなスタートをきるでしょうか。 さぁ、皆さん。 開幕前に色々あり過ぎたプロ野球ですが、 盛り上がっていきましょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/25 18:57
ドラゴンズファンの皆さん、ごめんなさい
ドラゴンズファンの皆さん、ごめんなさい 昨日は 名古屋CBCテレビ「サンデードラゴンズ」 に出演させて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/03/22 00:08
スポーツ酒場語り亭
スポーツ酒場語り亭 一昨日、NHK−BS1の番組 「スポーツ酒場語り亭」の収録に参加させて 頂きました。 サブタイトルは 「球春到来!プロ野球ソング大特集」です。 オンエアは3月23日21時〜 よろしかったらご覧下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/17 20:27
プロ野球だって!セ・リーグの優勝争いが面白い
ラグビーワールドカップに日本中が熱くなっています。 あの劇的な南アフリカ戦での勝利、興奮しましたね。 「引き分けても意味が無い。勝たなければ意味がない。 勝つか負けるかだ!」と勝負に出たキャプテンの判断が 実に実にかっこいい。 そして本当に勝ったのだから、かっこよすぎる。 そりゃぁ、皆感動しますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 11

2015/09/24 22:46
東京ドームで声をかけてくれた人は?
東京ドームで声をかけてくれた人は? 今日は東京中日スポーツの評論で 東京ドームの「巨人×DeNA」戦を観てきました。 9月に入ってもなお、セ・リーグの首位は安定せず の団子状態は続いております。 「それでもやっぱり優勝は巨人」と言い続けてきた 大島ですので、今日の試合での巨人の状態や空気感は 非常に気なるところでありました。 試合の結果は巨人の勝利でありましたが、では肝心の 「何か感じるものはあったか?」につきましては… ありましたよ。 何となくイメージできるものを感じました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/09/13 01:54
東京ドーム・レジェンドシート
東京ドーム・レジェンドシート 早いもので、明日からはもう9月。 セ・リーグの団子状態はまだ続いています。 今後を占う上でも、一番気になっているのが 巨人の状態です。 8月28日(金)、東京ドームでの「巨人×中日」戦。 中日OBとして御招待を受けレジェンドシートでの 解説をさせて頂きました。 巨人のOBは緒方さんでした。 その時に感じた巨人、中日両チームへの感想を お届けしたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/08/31 23:42
今の巨人に渇を入れたい
今の巨人に渇を入れたい 昨日は東京中日スポーツの評論で 東京ドームでの「巨人×DeNA」戦を観てきました。 結果的には「2−1」で巨人が勝ちはしましたが、 きっとベンチは生きた心地はしなかったのでは? と想像します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/12 23:26
セ・リーグが異常事態です・パート2
あらまっ、ビックリ! と、言ったらファンの皆様には失礼ですが… 阪神がトップに立ちました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/07/05 00:29
リーグ戦再開! 6・19「巨人VS中日」戦について
交流戦が終わり、昨日からリーグ戦が再開されました。 大島は昨日、NHKラジオで「巨人VS中日」を解説しました。 その感想についてお話しします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/06/20 22:47
今の巨人と阪神と中日に思うこと
今日はこどもの日。 ゴールデンウィークも明日までですね。 お天気にも恵まれ、皆さん休日を楽しく 過ごされたことと思います。 (大島同様、ゴールデンウィークもお仕事だった方 お疲れ様です。) 休み明けからのお仕事 皆さん、ファイト!です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/05/05 20:42
プロ野球開幕から2週間を過ぎて
プロ野球開幕から2週間を過ぎました。 さて、皆さんが応援するチームは どのようなスタートを切り、 どのように走り始めているでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/04/15 02:36
セ・リーグ順位予想について解説します
セ・リーグ順位予想について解説します 今日もいいお天気でした。 なので!行って来ました、桜を見に。 場所はいつものように、善福寺川公園。 満開の桜の花びらが、 時おり吹く風にハラハラと舞い、 本当に美しかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 01:48
プロ野球開幕!と順位予想
さぁ!今日3月27日 プロ野球が開幕しました。 皆さんが応援しているチームは どのようなスタートをきりましたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/03/28 00:07
東京ドームに行ってきました
東京ドームに行ってきました 今日は、東京中日スポーツの評論で 東京ドームでの「巨人×ヤクルト」オープン戦を 観戦してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/02 01:15
9月に動きがあるかも?
9月に動きがあるかも? 広島では大変な土砂災害が起きてしまいました。 自然の力の脅威に、それがもたらした恐ろしい光景に 言葉を失っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/08/23 00:44
今の巨人は、はっきり言って「強くない」けれど…
お暑うございます。 暑い、熱い、暑い〜! 暑すぎて、暑さには強いはずのこの大島を もってしても、少々こたえておりました。 夜になっても蒸し暑くて、なかなか集中できず ブログの更新も遅れてしまいました。 すみません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/05 00:43
あぁ、ジャイアンツ。 内海投手がなぁ〜っ。
昨日は東京中日スポーツの評論で 「巨人×ヤクルト」戦を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/16 00:16
らしくないよ!巨人
らしくないよ!巨人 今日は忙しい一日でした。 朝はNHKBSでMLB「ヤンキース×インディアンズ」 を解説し、夕方からは東京中日スポーツの評論で 東京ドームへ。「巨人×阪神」を見て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/12 02:24
交流戦が終わりました
交流戦が終わりました。 まずは、ジャイアンツ 交流戦優勝おめでとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/29 23:13
巨人と西武、両チームに好感触
巨人と西武、両チームに好感触 東京はようやく雨があがってきました。 長く強く、ずいぶんと降ったものです。 寒かったですしね。 その前は30度を越す暑い日が続いたと思えば 今度はこの大雨。 体調には気をつけましょう。 それから、まだこの時間も色々な所で 気象情報が出ているようですので どうぞ皆さんお気をつけて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/09 01:07
ダルビッシュと田中、両投手の素晴らしさ
負けない田中は連勝記録を更新中 ダルビッシュも待望の1勝目を挙げ 日本人メジャーリーガーの2トップピッチャー として、輝いています。 実に誇らしく喜ばしいことであります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/08 01:31
巨人のスキ
今日というかもう昨日になりましたが 4月19日の「巨人VS中日」戦に 巨人のスキが見えました。 皆さんもお気づきになったのでは? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/04/20 02:36
ダルビッシュもスゴかった!
ヤンキース田中投手メジャーデビューに続き 昨日はダルビッシュが、今季初登板し 7回無失点の見事なピッチングで 初勝利を飾りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2014/04/08 17:07
2014年・プロ野球開幕!
2014年・プロ野球開幕! いよいよ昨日、プロ野球が開幕しました。 大島も今日から開幕です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/29 22:52
阪神&巨人キャンプ
阪神&巨人キャンプ お待たせ致しました。 今日は阪神と巨人のキャンプレポートを お届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/16 00:47
楽天が王手!
やりましたね〜、楽天。 今日の試合、美馬が完封勝利し これでCS優勝に「王手!」をかけました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/20 00:43
WBC前哨戦「日本VSキューバ」を見て
侍JAPANが 「日本VSキューバ」戦を2連勝と とりあえずいい形でスタートをきった と言えるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/21 01:43
いよいよ明日‘侍JAPAN’出陣ですね
皆さん、すみません ずいぶんと久し振りの更新となって しまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/16 00:52
今日から日本シリーズ
今日から日本シリーズ さぁ!今日から日本シリーズが始まります。 予言者・大島が 日本シリーズを占ってみましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 11

2012/10/27 18:20
とうとう巨人がやって来た
とうとう巨人がやって来た 首位攻防2戦目の今日 巨人が中日をやぶり とうとうゲーム差無しのところまで 迫ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/01 01:10
今の巨人打線は怖いぞ
広島から戻りました。 昨日見た巨人は 本当にに強かったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/29 23:31
久し振りの巨人らしさを見ました
久し振りの巨人らしさを見ました お暑うございます。 異常に暑い毎日ですが 皆さんお大丈夫ですか。 熱中症にならないでくださいよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/11 02:20
ソフトバンク交流戦優勝!
いや〜強い! 本当に強い! ソフトバンクが交流戦を制しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/16 01:35
ガッツおめでとう!
ジャイアンツの小笠原道大選手が 今日、2000本安打を達成しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 34 / トラックバック 1 / コメント 6

2011/05/06 00:18
パ・リーグ順位予想と現状
パ・リーグ順位予想と現状 早いもので、今日から5月 ゴールデンウィークですね。 さて、お待たせいたしましたが 開幕前に出した「パ・リーグ順位予想」と 現状を見ての解説をお届けします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/05/01 17:04
やっぱり強かった!ドラゴンズ
少しばかり遅くなってしまいましたが 中日ドラゴンズ「日本シリーズ」進出 おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/28 00:56
一矢報いた巨人
CSファイナルステージ第3戦 中日に王手をかけられている巨人が 一矢を報いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/23 15:23
中日強し!ドラファンの皆さんと喜び共有
中日強し!ドラファンの皆さんと喜び共有 セ・リーグCSファイナルステージ 「中日×巨人」第1戦は 中日が圧勝でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/21 16:24
勝つのは阪神なのか?巨人なのか?
今、大島は三重県熊野市での野球教室 を終え移動中です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/17 17:29
セ・リーグCS「阪神VS巨人」勝負の行方
大変お待たせ致しました。 いよいよ16日から始まる セ・リーグCS第1ステージ「阪神×巨人」の 勝利の行方を占ってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/15 00:30

トップへ | みんなの「読売ジャイアンツ」ブログ

大島康徳公式ブログ 読売ジャイアンツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる