大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭ちゃんのお気に入り

<<   作成日時 : 2017/01/16 23:39   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

現在出張中の大島に
奥さんからこんな写メが送られてきました。



画像























あらま、祭ちゃん。
毛布にくるまっているじゃないですか。



寒いですもんねぇ。
昨日から異常なほど寒いですもんねぇ。

普段は手袋が嫌いな大島ですが
さすがに手が冷たくて…
ちょっと手袋が欲しくなりました。

阿佐ヶ谷はねぇ…冬寒いんですよ。
まぁ、地名に谷が付いているから
ちょっとだけ盆地的な感じなのでしょうかね?
結構底冷えします。

冬が寒い、ということは
夏は暑い、です。

練馬のお天気情報出るじゃないですか。
おそらく阿佐ヶ谷はそれに近いのではないか?
と思われます。

今日の練馬の最低気温、−4,7度ですって!
寒っ!


そりゃぁ、祭ちゃんも毛布にくるまるわ。




その祭ちゃん。
数日前のことですが、夜遅くに急に具合が悪くなり
伸びをするような‘お祈りのポーズ’をくり返したり、
トイレの上にずーっと座っていたり。

「お腹が痛いのかな?」と
奥さんがしばらくお腹や背中をさすってあげたり
しながら様子を見ていました。

すると、しばらくすると大量のウンチ。
そして少し下痢。

犬もあれなんですね、恥ずかしいんでしょうかね?
誰も見ていない時にウンチしますもんね。

あれ?祭ちゃんだけですか?

お腹痛かったから仕方ないけれど
トイレを大幅にはみ出し、サークルをもはみ出し、
カーペットの上までも…あ〜っ!!

でも、祭ちゃんはそれで調子が良くなったようで
その後ぐっすりねんね。
片付けは大変でしたが、
病院に行くに至らずおさまってくれたので
とりあえず良かった良かった。





最近の祭ちゃんのお気に入り。



画像
























これ、何だと思います?





画像
























そう!わんちゃん用の抱っこベルトなんですよ。


祭はこれがお気に入りで
この中に入っているとじーっとしていて、
うとうと寝てしまうこともあります。

奥さんが祭の病院や美容院通いの時に使っています。

時々何でもない時に、普通に家の中でも
この袋の中に入っていたりします。


祭、おまえはカンガルーの赤ちゃんか!?





















追伸: 阿佐ヶ谷は寒いだの暑いだの色々言いましたが
     大島は、阿佐ヶ谷が大好きです。
     この街を愛しています。
     「あぁ…ここはいい街だなぁ…」と
     いつも感じながら、この街で生活しています。
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃ可愛い〜!!(*^_^*)やっぱりワンちゃんも寒いですよね〜いくら純毛毛が着ていても寒いですよね〜このチョ〜可愛い〜ワンちゃん男の子?女の子?飼われて何年何ですか〜?? めっちゃめっちゃチョ〜可愛い〜!!(*^_^*)
柴犬の柴子
2017/01/17 09:07
住めば都って言いますモンね。東京は遊ぶ所であって、住む所ではない!と埼玉時代、都内に住む妹宅に子守りを頼まれて状況するたびに、プリプリ怒っていた私です・・・。
が、離婚して埼玉からやむなく上京するハメに・・・。あれから17年半。何故か東京都民を続けています・・・。もしかして、埼玉県民より都民の方が長いかもです・・・。
祭ちゃん、大事に至らずに済んでよかったですね。トイレは、見られるのが恥ずかしいって聞いたことがあります。それは人間と同じとか。間違ってはみ出した時は、反省してるそうなので、怒らない方がイイとか。キレイキレイした後で、ハイご苦労さんって言うと、猫達が不思議そうに見てました〜。
私もカンガルーの親子状態が好きなんですが、我が家の猫達は、義理で少しだけ付き合ってくれますが、何せ自由が好きな猫にて、すぐに飛び出します・・・。ワンちゃんは付き合ってくれるからイイですよね。
ひめさく
2017/01/17 16:30
大島さんの住まいでは16日朝は水道管凍結しましたか?
エリー
2017/01/20 19:42
祭ちゃんのお気に入り 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる