大島康徳公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本シリーズ 広島が2連勝!

<<   作成日時 : 2016/10/25 18:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

日本シリーズが始まっています。
広島が2連勝。
広島にスキ無し!強い!
広島の強さしか見えなかったここまでの2戦
でありました。
日本ハム…どうした?
全く‘らしく’ない!あり得ない!
今日からは日本ハムのホーム札幌での戦い。
何を期待するかは、ファンの皆さんと同じです。
パ・リーグチャンピオンチームらしく
しっかりと戦ってもらいたい。



広島に関しては、とにかくもう完璧なので
解説の必要はないですね。



日本ハムは…

大島の戦前の予想では
日本ハムの4勝3敗としていました。

これは、大谷投手が2勝することを前提として
他のピッチャーで2勝、と読んだからです。
クローザー不在という課題はありましたが、
先発は揃っているし、リリーフ陣に関しても安定感を
感じていたので、クローザーも色々な選択肢をもって
何とか乗り切るのではないか?そう考えていました。

普通に考えて苦しい状況下にあっても、
それを何とかしてしまうのが、
日本ハムというチームだからです。

ただ、そこには
大谷がピッチャーとして勝つこと
打者としても活躍すること
それによってチームに流れと勢いを呼び込む
という、これまた前提があるのです。

う〜ん…大谷で落としたからなぁ…

そうなると、
チーム全体にシーズン中にはあり得ない様な
負の連鎖まで起きてしまった。

そこにつけこむ広島の強さ、したたかさも大したものでした。



ただし!
日本ハムファンの皆さん
まだまだ諦めてはいけませんよ!

ここから3連勝の可能性はあります。
根拠もあります。
広島は強い先発2枚はもう投げました。
ここからは、ハム打線にチャンスがあるはずです。

まず今日!
期待しましょう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の試合なんかどちらが勝ち取るか予想つきません
エリー
2016/10/29 21:33
大島康徳さんにお礼が言いたくて

大島さんこんばんわ

私が、人生で辛かった時(大島さんが2000本安打達成された頃)サインを郵送して頂き本当に有難うございました。私、自身、精神的に疲れていてお礼の返事を出さずじまいで心残りでした。
あれから26年の月日が流れてしまいましたが、この場を借りフォームを利用させて頂きました。これからも大島さんの野球界でのご活躍を祈ってます。長くなりましたが、失礼します。
yoshimitsu
2016/11/01 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本シリーズ 広島が2連勝! 大島康徳公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる